おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

改装!

マロンの女の子であるが故の問題で改装を余儀なくされた


はな棟梁の現場・・・


こんな感じに改装してみました~


早速 トテトテ 2羽がやってきましたよ


はな 「ふーん・・・
マロン 「はなちゃん、どんなかんじ?」
ふむふむ・・




はな 「なんか置いてあるし・・」
マロン 「あれ、なんだろうね?」
なんかある・・



奥の方までは行かれないようにしてあります (これもマロン対策です)



はな 「とりあえず・・ひと齧り、ひとかじり~」
マロン 「まっ・・!」
とりあえず~




マロン 「はなちゃんたら・・齧ってる場合? ちゃんと見てきてよ!」
齧ってる場合?





マロン 「いちおう、あたしもちょこっと齧っとこうかな・・。」
いちおう、齧っとくけど・・




マロン 「なんか、落ち着かないわぁ。なんでかな~?」
なんか落ち着かない~




マロン 「どこにも、すっぽりと入れるトコがない・・」
のぼってみたけどー




マロン 「ふんっ!」
ふんっ!




マロン 「こっちはどうかな?」
へぇ~こうなってるの?



はな よりも マロンのほうがあちこちと見て回っているようでした


改装してマロンが巣箱と見立てるような場所は無いようにし・・また


ほとんどがバラバラになるので 毎日レイアウトを変えることができます


はな棟梁の楽しみも残してあげたいし・・


とりあえず 2羽の様子を見ながら変えていこうと考えています




今日も遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

トテトテ 2羽がやってきた…に笑った~(≧∇≦)
表現がかわいいですね(*^^)v
マロンちゃん、入れる場所を探してるみたいですね!
ボウリング場もあっていいね~♪
宝箱の中にはお茶犬が入ってるしすごくいいマンションです(#ノ▽ノ#)ъ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.07/18 23:51分
  • [Edit]

NoTitle

あーマロンちゃんおこもりしちゃうのね(;´-Д-)
我が家に女子はいないから
そんな悩みは無いけれど
遊び場にも気配りは必要なのね
マロンちゃん、シマシマのももひきで
現場視察ですか^^
お気に召すといいですね~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.07/19 10:03分
  • [Edit]

NoTitle

二人仲良く、現場へ登場するのですね(^^)
可愛いな~
すぽっと入れちゃうような所って、やっぱり、乙女心に火が点いちゃうんですね~
マロンちゃん&はなちゃんが楽しく遊べる現場ってなかなか難しそう。
ボウリングは誰が遊ぶのかな(^m^)

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.07/19 15:55分
  • [Edit]

やっぱり適度な緊張感ですよねっ?

マロンちゃんどこにもひきこもりできなくて悩んでますね・・?
^Д^;
マロンちゃん「はなちゃんたら・・齧ってる場合? ちゃんと見てきてよ!」に笑ってしまいましたよっ!
(^ワ^)☆
しっぽカジカジしてますなっ?

マロンちゃんの後ろにあるのは「ボウリング」ですねぇ?
o(^ω^)o
家も何かカリン様が苦手で気になるおもちゃを購入しようと思います。

カリン様は「苦手なおもちゃを華麗によける」技を覚えてレベルアップしてるので・・。

ケージの近くに置くおもちゃを買わないとな・・。
(;^_^A

キュキュキュをしそうになるので・・。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.07/19 20:12分
  • [Edit]

NoTitle

おお!改装すばらしー!!
マロンちゃんには不評ですな(^▽^)
ちゃんと見て来てよ!と怒るマロンちゃん、
強い女子好きです(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.07/19 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事遅くなってすみません~

飼い主がいろいろと組み合わせて箱を置いている
間、遠くでスタンバっている2羽ですが・・
終わるやいなや、トテトテと歩いてそばによってくる
のです(笑
毎日、位置を変えるようにしているので、しばらくの
間は大丈夫だとは思うのですけど~
マロンさん次第なので、どうですかねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/22 13:07分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事遅くなりました~、ごめんなさい!

マロン的には満足のいかない現場になっていると
思います。ウロウロと入れるトコを探しておりましたよ~
女の子ってかわいいけど、難しいですねぇ。
体重も増えやすいし、もちろん玉ちゃんのことも
あるしで・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/22 13:10分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が遅くなりまして・・ごめんなさい!

2羽とも満足できる遊び場を作るのは難しいですねぇ・・
マロンはどうしても巣箱的な場所を求め歩いているよう
なので~。
ボウリングのおもちゃは見向きもされなかったので
無理やりココに取り付けてみたのですが・・
それでも無視されつづけています(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/22 13:14分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事が遅くなりました。ごめんなさい!

はな に 偵察させてたマロンですが、自らも偵察して
すっぽり入れるトコがないので、ウロウロとしておりました
よ~
カリン様がキュキュっていうのは、やっぱり女の子だから
じゃないかなぁ・・って思うのだけど。
でも男の子っぽいんですよね?
う~ん・・カリン様はどっちなのでしょうね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/22 13:19分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事が遅くなりました、ごめんなさい!

マロンにはすごく不評みたいです(笑
ちょっとイラっとしてるかも~
はな の 楽しみも大事にしてあげたいし・・
難しいですなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/22 13:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計