おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

人気スポット?

我が家の窓から見える、お隣の屋根・・


ここは 野鳥さんの人気スポットです



すずめがよくとまってます
すずめさん・・




いれかわり、たちかわり とまっていきます
チュンチュン・・!




大きな鳥さんも・・(この鳥さんはなんていうのでしょう?)
この鳥さんは?



屋根の形状が人気の秘密なんでしょうかね? よくわからんが・・



さて・・



人気スポットといえば~



ここが はな に とっては 人気スポットです(笑




それは~・・ダンナの頭の上
ボクのもの!




しかも頭頂部よりも若干、前頭部よりがお好み
ガッツリ!




ずり落ちそうで落ちない微妙な位置
新種生物?





もし、こんな帽子があったら 買っちゃうかも(笑
もっふりと~





前髪にしがみつくので、テレビも見えないダンナ(笑
前髪付近に・・





たま~に こんなことをする はな ですが


これをやるには 条件があって


① ダンナがお風呂あがりで頭が若干濡れていること(濡れすぎはいけません)


② ダンナが定位置でなにするわけでもなく、ぼ~っと座椅子に座っていること


③ はな の 気分次第(笑



と、いう厳しい(?)条件がそろっていないといけません


あ・・それと、 「頭の形が気に入っている」っていうのも条件にはいるかも~


だって、飼い主の頭は気に入らないらしく、飛んできてもすぐ下りちゃうし・・




鳥ちゃんに気に入られる頭を持つ ダンナ・・って


ちょっとうらやましいかも(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

なるほど、★★
はなちゃんは、条件がそろうとダンナさんの頭が大好きなんですね!
頭って、止まりやすいみたいですね!
うちも、ふたりとも、兄ちゃんたちの頭にとまりにいきます♪
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.07/14 16:28分
  • [Edit]

NoTitle

おお!何て可愛らしい帽子(^▽^)
モフモフはなちゃん、しがみつく姿がいじらしい・・(笑)
うちもだんなの頭にだけ乗るので、何でだろ?

野鳥さんのお気に入りスポット、いいな~
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.07/14 18:42分
  • [Edit]

NoTitle

旦那様羨ましいです^0^
こんなに可愛い帽子なら私も欲しいです^0^
でもこんなに可愛いのが見れるのも厳しい条件があるんですね^-^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.07/14 21:12分
  • [Edit]

もしかして?水浴びのつもりかなぁ?

家の近くの一軒家の屋根も雀さんが入ってますよ。屋根のすき間に入ってましたよ!w(°□°)w

私ビックリしてそこのお家の屋根を二度見てしまいました・・・。^Д^;
大きな鳥さんは「ヒヨドリ」さんぽいね~。
ずり落ちそうで落ちない微妙な姿に笑ってしまいました!
(^∀^)
がっちゃんもよく、ぽろろさんの髪の毛の上で同じようなことをしてました。
がっちゃんの場合は、ツンツンした髪型じゃないこと・・。
足でつかまりやすいこと・・。
足が髪の毛に絡まないこと?
などでしたよ・・・。^Д^;
ダンナさまお風呂あがりで頭が若干濡れているとゆ~ことは?
やっぱり髪の毛で水浴びしてるのでしょうか?
^-^;
旦那さまはもう一度髪を洗ったりするのでしょうか・・・?
(^∀^)
そしたらまた髪の毛浴びができますねぇ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.07/14 22:26分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、髪浴びしてるんですね(≧∇≦)
もしかしたら水浴びか~(笑)
こんな風にされると私もして欲しい!
旦那さんが羨ましいですね~(〃∇〃)
それを見れるhana to maronさんもいいなぁ~(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.07/15 00:00分
  • [Edit]

NoTitle

野鳥さんのお気に入りスポットは何となくわかりますが、
はなちゃんのお気に入りの場所・・・
いろんな条件が揃わないと、行かないのも不思議~
その条件にいったいどんな魅力があるのかな(^^)?
私もはなちゃん帽子、かぶってみたい♪
でも自分で見られないのは、ちょっと悲しいかも(^▽^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.07/15 00:37分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

髪の毛は短いほうが好きなのかなぁ、鳥ちゃんは。
私は頭の形かな、って思ってました。
ダンナの頭は止まりやすいので好まれてるのかと
思っていたんですけどね~
もんじろう君も同じようなことするんですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/16 15:46分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

そらちゃんもですか~
鳥ちゃんは男の人の頭が好きなようで(笑
まるでベレー帽みたいに前頭部にはりつくの
で、前がぜんぜん見えないとダンナがいって
おりました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/16 15:50分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

はな は 案外ウルサイ男なので、いつもいつも
やるわけではないのですが、髪の毛が若干
濡れているときが一番やるかもしれません(笑
私にもやってほしいのですが、ダンナにしかやらない
ので・・こればかりは仕方ないですねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/16 15:53分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

がっちゃんさんも同じようなことをしていましたかっ
鳥ちゃんって面白いことしますよねぇ(笑
はな は 上手にずり落ちそうで落ちないとこに
はりついてますよ~(笑
さんざん、ダンナの頭で遊びますが、洗い直しはしません
よっ。そのままです~
はな の にほひが頭にしみつくかもですねー
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/16 15:59分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

私にもしてほしいのですが、ダンナにしかしないのです
よ~。
それはそれは、気持ちよさそうにしていますよ(笑
鳥ちゃんって面白いことしますよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/16 16:01分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな の お気に入りのひとつですよ~(笑
はな は 水浴びしないので、これがその代わり
なのかも・・?
そうすると、ダンナの頭は はな の 脂粉やらなにやら
で汚れるということですが・・
もちろん!洗い直しなぞしませんから、はな の 汚れを
頭につけたまま・・なんですねぇ(笑
それでもいいから、私の頭でやってほしいと思っている
のですがー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/16 16:07分
  • [Edit]

NoTitle

野鳥さんのお気に入り屋根があるお宅
うらやまし~
野鳥さんと一緒に幸福が訪れそう♪

はなちゃんお帽子 素敵すぎる
私はできる事なら美智子皇后陛下に
付けていただきたい(恐れ多い^^;))
はなちゃん、翼を広げてカメラ目線
ヤラレタって感じです(笑)

  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.07/17 20:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、あたまの上でもだえてるぅ (笑) かわいいです。
あたまの上にネコ?とか乗せている人とかいますが、
はなちゃんを乗せて街を闊歩したら一躍人気者になるでしょうね。
しかし、かなりの条件がそろわないといけないんですね。
謎のトリさんですが、カラスのヒナ? ← むっちゃ適当 (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.07/18 00:05分
  • [Edit]

NoTitle

あれ、コメントしてたつもりが反映されてなかった(汗
はなちゃんとっても気持ちよさそう^^
旦那様も頭拭いてもらえて頭皮マッサージもされてうらやましいです。
オカメ粉で水はじきも良くなりそう・・・
ほんと嬉しそうなお顔してるはなちゃん^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2012.07/18 01:10分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

野鳥さんに人気のある屋根をお持ちなのは、我が家の
隣(裏側になりますが)のウチなんですよ~。
我が家のベランダにも時々来てくれますが、そのたびに
うちの子たちが大騒ぎします(笑
こんな帽子をかぶって、外国の要人をお迎えしていただ
きたいですねっ(恐れ多いですがー)
そしたら一気にオカメインコも世界デビューできるで
しょうなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/18 13:45分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ほんとですねー!一躍有名人になれるのにっ
鳥さん飼いの夢ですよね、一緒にお外へ出かける
っていうこと・・。やってみたいけど、飛んでいっちゃう
からなぁ・・
野鳥さんがいれかわり、たちかわり止まっていくのです
よ~。なんで人気があるのか不思議です。
あの鳥さん・・なんていうのですかねぇ
声が大きかったですけど。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/18 13:50分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

オカメパウダーのおかげでダンナの髪の毛はツヤツヤ
ですぅ~(笑
きっと雨なんかはじきかえしちゃうのではないか、と・・・。
でも、マッサージ効果はないようです(笑
カメラ目線の はな の 表情がまたいい味だしてるでしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/18 13:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計