おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

梅雨どきの光景

梅雨どき、よく見られる光景ですが・・


こんなトコも遊び場にしてしまうのが、鳥ちゃんです



はな 「足場・・よし!」 
ここ・・なんか好きかも






はな 「かみごこち・・よし!」
噛み心地もバツグンですっ






はな 「安定感・・よし!」
たのし~!






はな 「覗き・・よし!」
この奥もなかなか~






はな 「にほひ・・よし!」   
う~ん・・かぐわしい(?)





にほひ・・って(笑


ちなみに 隣には 飼い主のジーンズも干してあるのだけど


はな が 気に入ったのは ダンナのヤツです


ダンナの手は警戒してたくせに~





マロン 「あたしもいくわよー!」
ダイビング~




ありゃりゃ・・マロンもですか(笑


2羽にとっても気に入られてた ダンナのおpants


どのへんがお気に入りなのか、2羽に聞いてみたい飼い主なのでした(笑



ある日のことでした・・


飼い主が疲れて仕事から帰ってきますと~


な・なんと!


こんな素敵なものが届いてました!



おかめちっく」のreimamaさんからいただきました!
ステキ!




この鳥さんは マロンですね
マロンです




この子は はな です。 そっくりだもん!
はな ですっ



reimamaさんが はな&マロンを描いてくださいました


ほんと素敵すぎる~! ありがとうございました!


どこに飾ろうか・・考え中ですっ




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わーー、ステキな絵ですね。
はな&マロンちゃんの特徴をよくつかんでルー♪

お洗濯もの場所って好きですよねー。
うんPされたらこまりますが・・・。^^;
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.07/11 14:59分
  • [Edit]

NoTitle

何故に旦那様のお洗濯物へ?
しかもはなちゃんだけでなく
マロンちゃんまでも
謎ですな~
安定感…よし!のはなちゃんの
足裏がいいね^^

まーぁ 素敵な色紙ですね
飾ったお部屋が明るくなりそう♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.07/11 20:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、旦那さんの洗濯物でとっても楽しそう。
ちょうどチャックの部分も、ハミハミできそうですね。
でも、こそっと内側にうんピー爆弾落とされたら、恐ろしいです。
そして、旦那さんがはいてしまったら... (^^;
このまま、はなちゃんとマロンちゃんの遊び場にしちゃってもいかも (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.07/11 23:01分
  • [Edit]

大雨ですもんね・・。

はなちゃん「足場・・よし!」のお顔がカッコイイですよっ。( ^ー゜)
「かみごこち・・よし!」のあんよのポーズが素敵!
にほひ・・に笑ってしまいました!
(^∀^)
マロンちゃんもお洗濯チェックですねぇ~。
旦那さま人気ありますね~?
^Д^;
干してある洗濯にウンPされちゃったりしませんか?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.07/13 01:54分
  • [Edit]

素敵。

reimamaさんの絵とても優しくて素敵です。
暑い夏でもさわやか~になれる絵ですねぇ。( ^ー゜)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.07/13 01:58分
  • [Edit]

NoTitle

だんなさまのおpantsがお気に入りなのね~!
にほい、よし!、がナイスです(笑)
マロンちゃんも楽しそうだなあ(^▽^)

わー、reimamaさんのイラスト、やっぱり素敵!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.07/13 17:57分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんとても嬉しそうなお顔!
よっぽど旦那さまのズボンがお気に入りなのですね^^
匂いも^^;
洗濯ものに緑色の爆弾の投下が無かったか気になるところです^^;
うちではしょっちゅう洗い直しになっているようですが(笑

reimamaさんのイラストとても素敵です!イラストのはなちゃん、特徴とらえててとても可愛いです^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2012.07/13 21:09分
  • [Edit]

NoTitle

旦那様のおpantsは、洗濯しても二人を惹き寄せる何かがあるのかな(⌒▽⌒)
あんまり足場が良いとは思えないけど…楽しそうに遊んでいますね~(o^^o)
アスレチックみたいですね。
うちのたまちゃんは、室内物干し&洗濯物は、見て見ぬ振り。
かなりスペースとってるから、見えてない訳ないんだけどな…(^_^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.07/13 22:50分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

reimamaさんの絵ってステキですよねっ
なんか暖かみもあって・・特徴をよくとらえて
描いてくださって、嬉しかったです~

案外とうんPはされないもんですよ。
もし、されてたとしても気にしない、きにしな~い(笑
そういうとこは私、おおざっばなんですねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/14 11:04分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな の 足裏・・ピンク色でかわいいでしょ(笑
全体的にグレー一色のとこに、ピンク色~
このギャップが好き(笑
ダンナのおpants、よ~く洗ったけどにほひが残って
いたのかも・・変なフェロモンを出していたのかも
しれませんねぇ。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/14 11:10分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

意外とうんPはされないもんですよ~
遊びに夢中になってるせいかな・・
もし、されてても大丈夫です!どうせダンナのだし(爆
梅雨時にはよく見られる光景ですよね~
よそのお宅でもこんな風ではないでしょうか~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/14 11:14分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

2羽で夢中になって遊んでいましたよっ(笑
洗濯ハンガーが好きなので、干してあると
飛んできます。
ダンナのpantsから、なにかフェロモンのような(?)
にほひがただよっていたのかもしれません
(単純にクサイだけだったりしてね)
楽しそうに遊んでくれれば、うんpのひとつやふたつ・・
大丈夫ですっ(どうせダンナのだしね~)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/14 11:19分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

2羽でとっても楽しそうに遊んでいました~
いつもとは違うトコで遊べて、嬉しかったのかも
しれません。
まるでにほひチェックしているみたいでしょ(笑
すみずみまで堪能していましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/14 11:23分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

そうですか、パパさんちでも洗濯物は人気があるの
ですね~。
うんpはしてるかなぁ・・?今のところ、気が付かない
ですねぇ。もしされてたとしても、大丈夫ですっ!
ダンナが履くんだし(笑
2羽が楽しそうに遊んでくれるなら、うんpのひとつや
ふたつ・・(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/14 11:27分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

2羽で楽しそうに遊んでいました~
となりにある飼い主のジーンズには見向きもせず・・
なぜだか、ダンナのおpantsのほうへ~
なにかにほひを発していたのかもしれませんねぇ(笑
あるいは単純にクサかったのかも(爆
たまちゃんにもこの楽しさを知ってもらいたい、と
はな が 申しておりました~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/14 11:34分
  • [Edit]

NoTitle

旦那様オカメに聞くフェロモンだしてるのかも^0^
イラスト気に入って貰えて嬉しかったです^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.07/14 21:14分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

そうですねぇ・・なにかあやしげなフェロモンをだして
いるのかもしれません(笑

イラスト、ほんとありがとうございました!
大事に飾らせていただきます~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/16 16:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計