おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

どこが好き?

鳥さんて果物好きですね。 マロンやはな も いろんな果物好きです。

なかでも 好きなとこは 実というより周りの部分だったりします。


CIMG1864.jpg


バナナも皮についたスジみたいなとこ 好きだし。(特にマロンが)
くちばしでこそげとって たべてます。
みかん なんかも皮のうらの白いスジスジが好き。

そして この時期。一番のお楽しみは・・・


CIMG2024.jpg


さくらんぼ。これは アメリカン チェリー ですが。
これも 枝 のとこが好き。

はな も つまようじ のようにくわえては くちゃり、くちゃり します。

CIMG2031.jpg
CIMG2026.jpg


くわえて 走る はな。

実のほうがおいしいのにって思うけど 皮とかスジのほうが栄養が
ある?とか きいたことあるような、ないような。

ほんとのところ、なんとなく好き~とかの理由だったりして。
おかめ語 が話せたら わかるのにね。


おまけ:  はな の おもしろい写真 がとれたので紹介します。

CIMG1898.jpg
CIMG1897.jpg


なんだか すごいアップですが、はな の 舌 がちょうど
まるみえ~なカンジでうつってます。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



 

*Comment

うちのおかめさんはミカンの皮が好きです^^
爪楊枝はオカメに限らず鳥さんに大人気ですね。

前の記事を見て思いましたが他の鳥さんに比べて、おかめさんはすっごい目がキラキラしてませんか。
朝なんて特に輝いてて「今日も1日遊ぶぞー」って意気込みがわかります(笑

最近おかめさんがかわいい妖精に見えてきた・・・と思ったら、学名にニンフの文字が入っているんですね。

おかめ=妖精、その通り!
  • posted by りあみー
  • URL
  • 2009.06/16 23:28分
  • [Edit]

ほんとに!おかめちゃんのおめめにはやられっぱなしです。それと当たり前のことかもしれないけど、おかめちゃんの声ってみんなそれぞれ違うんだあって動画なんか見てると思います。当たり前でしょ、って言われるとおもうけど。なんか新鮮におもえて。
りあみーさんはそう思いませんか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.06/17 22:30分
  • [Edit]

そうですね、皆似てる様だけど微妙に違っていて、自分が飼っているオカメの声とはさらに違って聞こえます。
私が飼っているオカメさんはまだ若いので性別がはっきりしないのですが、よく喋っているのでオスじゃないかと噂されています。
動画では口笛を吹くオカメさんを良く見ますが、うちのオカメさんは口笛の物まねはせず「いないいないー、ば!あはははは!」と楽しそうに叫んでます(笑
  • posted by りあみー
  • URL
  • 2009.06/17 23:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計