おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なんか・・ヤダ!

マロンが おずおずと近づいていったのは・・ダンナの手(枝豆を持っています)


なんかいいものもってるの?」と 思ったらしく・・寄ってきました

こ・これはっ!




そして~ひとくち、齧り・・


思い出したようです。 一年ぶりの 「枝豆」を(笑
誰の手?




ウマイ!


冷凍モノとは 全然違う!(冷凍モノは鳥さんには食べさせてないですが)


飼い主、夏はきらいだけど、この時期の食べ物は好きです!




そして もう1人(鳥)はといえば~



マロンが何か食べてるらしい・・」と気づいて寄ってきました
なに食べてるの?





でもなかなか 側に近寄っていきません


何かが気になるようです・・
なになに?






はな 「なんかイヤだな・・この手。いつもと違うし。」
なんかイヤだけど・・





はな 「でもマロンが美味しそうに食べてたし・・ガマンしてちょっとだけ
ガマンして食べよっと・・



ダンナの手から枝豆を奪い取るようにして走り去り


ちょっと 離れたトコで 味わってました(笑

 

はな 「ふぅ・・ここなら落ち着いて食べれる
奪い取ればコッチのもん・・!




いつもは 飼い主があげているのですが


今回は ダンナが「あげてみたい!」というので


選手交代しました・・・がっ!


マロンは 全然かまわないようですが はな は 気になったようですねぇ


そんなマロンも カキカキは飼い主にしかさせません


鳥さんの用途によって人間の手も使い分けられてたりして・・


案外、うまく利用されてるのかもしれませんね~(笑




おまけ;


またまた、オカメカルタです!




むむむ・・・




わかるわぁ!





ほんとだね~





ぷぷぷ(笑




首無しじゃん!





だれしも経験あり~



相変わらず、面白い(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
励みになります。ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ごぶさたしております
(何度も行方をくらまして申し訳ありません・・・)
マロンちゃん枝豆食してうれしそうなお顔してますね
はなちゃんも枝豆大好きなんですね。
うちのオカメたちは枝豆見せると逃げます(汗
ロコだけは執拗に食べようとしますが・・・(塩ふったやつなのであげられない時も)
あ、食べ物手から奪い取って自分のエリアで食べるって、うちのマコもやりますよ^^;

オカメかるた面白い!
前に鳥グッズのイベントで売られているの見たのですが、買っておけばよかったと後悔してます。
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2012.07/07 15:07分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、だんなさんのお手手から食べるのね~!
うちは絶対無理だなあ(^^;
はなちゃんも勇気だして奪い取ったね~!
うちは奪い取りも無理だなあ(無理ばかり!)
人の手も使い分けてるオカメちゃん、やっぱりお利口さんだなあ(^▽^)

かるた、相変わらず萌え面白い~!!(>▽<)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.07/07 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんが近寄る後姿、可愛いなぁ~
オカメちゃんって手を使い分けてるのかな~
うちの場合、
たまちゃんが愛してるのは旦那さん。
でも甘えるのは私。
遊び相手は旦那さん。
ゴハンは私。
って、人を使い分けているようです(^^;)

オカメカルタ、今日も楽しい~
「の」の呑気な首なし?に笑えました(^▽^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.07/08 01:01分
  • [Edit]

NoTitle

我が家も、今日のおやつに枝豆あげましたよ(*^。^*)

はなちゃんは、旦那さんが苦手なんですか・・・?
でも、頭がいいですね~旦那さんはショックですね(T_T)
まあ、そんな態度をとってくれるとママさんは嬉しかったりしませんか~
私は、いつも旦那に勝ち誇った顔で自慢します。
逆の時もありますけどね(^^ゞ
たしかに、オカメさんは人を見て判断してますね・・・
私なんか、すっかり利用されてますよ~
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.07/08 20:46分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
マコちゃんも はな と同じことするんですねっ(笑
はな は 警戒心が強いのか、ダンナの手に
とても反応するんですよ~(爆

オカメカルタ、面白いですよね(笑
久しぶりに見つけて、皆さんにもご紹介しようと
思い立った次第です。
今はもう販売してないそうで・・こんなに面白いのに
残念ですよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/09 16:00分
  • [Edit]

枝豆食べたいっ。

「なんかいいものもってるの?」なウマウマなお顔が可愛いな~。
(*^ω^*)
私も枝豆のお菓子とか好きですっ。
はなちゃんの警戒アンテナががピーン!としていて面白いですねぇ。(^∀^)「なんかイヤだな・・この手。いつもと違うし。」

わかりますよ~!
家も、カキカキは私だけですもん。
(;^_^A
でもね~水浴びは、ぽろろさんなんだよっ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.07/09 16:05分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

そうですかぁ・・そらちゃんはきしかんさんのお手手
からしか食べないのですね。
鳥ちゃんってちゃんと見てるんだなぁ・・って思うこと
がいっぱいありますよねっ
うちのダンナの手、いつもはかなり警戒されるのですが
食べ物につられてマロンがフラフラ~・・と(笑)

オカメカルタ・・全部、面白いですよね!
ハズレ無しって感じかなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/09 16:07分
  • [Edit]

通院に行ってきましたよっ。

オカメカルタの「のんき」に笑ってしまいました。(^∀^)
元気だからこその「のんき」なのですよね~。
温かいお言葉本当にありがとうございました。
カリン様、そ嚢炎治りましたよ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.07/09 16:11分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ふふふ(笑
たまちゃんもちゃんと使い分けをしているのですね~
ほんと、鳥ちゃんって賢いですよねっ
いつもは私があげているのですけど、今回は特別
ダンナがチャレンジしたんですが~
はな の 疑いの眼は面白かったですよ(笑
なかなか近づいていかなかったですが、枝豆の
魅力に負けたんですねぇ(笑

「の」・・・ほんとにこんな感じになりますよね!
笑えました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/09 16:12分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

オカメちゃんはちゃんとわかってますよね~
うちのダンナはカキカキに何度もチャレンジしま
したが、そのたびごとに嘴アタックを受けました。
「なんで~?」と愚痴ってましたが、鳥ちゃんは
賢いからわかってしまうんですよねぇ。

枝豆・・やはり人気ですね。すごい食べっぷりなので
あげすぎないように気をつけてるぐらいです。(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/09 16:19分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

はな は 警戒心が強くて・・でもマロンが枝豆食べて
たので、奪い取りに行ったのですね~(笑
カリン様もちゃんと使い分けをしているのですねっ

そのう炎完治おめでとう!
頑張りましたね~!カリン様もぷろろさんも!
ほんとによかったです~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/09 16:24分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんもマロンちゃんも枝豆食べてる~♪
ぷくりとが知ったら大騒ぎになるわ(笑)
手から伝って食べるのって本当かわいいですよね(*^^)v

オカメカルタ、やっぱり面白い(≧∇≦)
本当にあるある~!ですもんね~( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.07/09 23:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
枝豆の季節ですよね。旦那さんからもらう枝豆は一味ちがうかも (^^
マロンちゃんもはなちゃんもちゃんと手から枝豆を食べてますね。
でも、はなちゃん、奪い取らなくても (^^;
チョコは私でも手から食べますよ。単に食いしん坊だからかな。
オカメかるたって、オカメちゃんだからこそ、こんなに面白いんだろうなぁ~。
セキセイかるただったら、ここまで面白いのができないかも。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.07/09 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの後ろ頭がかわいいわ~
枝豆気になるけどあの手は疑わしい?
旦那様の固まった手先が
涙ぐましいわ(笑)
マロンちゃん、枝豆のちみっとした食べ方
いいね~♪(´∀`*)♪
オカメカルタ 相変わらずヒットですなぁ!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.07/10 07:50分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ぷくちゃん、りとしゃんは枝豆食べないんですか?
うちはソラマメも大好きですよ~
いつも奪い合いになるのですが、今回はちょっと
違ったようです~。
「違い」がわかる、オカメインコなんですね(笑

オカメカルタ、はずれ無し!です~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/11 12:51分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

あはは(笑)たしかにっ!一味ちがうかも~(笑
マロンも食いしん坊なのでチョコちゃんと同じですっ
はな は 警戒心が強いのですが、マロンが美味しそう
に食べてるのを見てつられたのかもしれませんね~

セキセイカルタですかぁ・・そうかも、ですね。
オカメだからこそ、こんなに面白いのでしょうね
オカメってそれだけ「ドジ」で「おまぬけ」なのですね(汗
ま・・そこがかわいいんですけど!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/11 12:57分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

鳥さんの後頭部・・ってかわいいですよねっ
ダンナの手は私より大きくてしかも色が赤っぽい(?)
ので はな は 明らかに警戒してました~
マロンは食べ物につられてましたけど・・(笑
マロンの食べ方ってほんとチミチミと端っこから
食べるんですよ~。性格がでるんですかねぇ

オカメカルタ、ほんとハズレが無いのがスゴイです!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/11 13:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計