おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン流

今日はマロンのお話です・・・


マロンは飼い主がこういうのもなんですが


とっても「女の子」って感じの鳥さんです


たとえば・・


はな の お仕事のお手伝いをするときも


端っこを ちみちみ・・
ちみちみ・・・




ちまちま・・
ちまちま・・




「仕事してる?」と言われても仕方がないほどのスピードで カミカミしていきます(笑
かみかみ・・



端っこから チマチマ・・と齧っていくのが マロン流です


そんなマロンさんなので


大好物のとうもろこしも こんな感じで・・・



飼い主が持った一粒をチマチマと齧り・・
どんな味?




味わい・・
おいちい!




いつまでも一粒を持たせたまま味わっています
もっと、もっと!




かたや この方(鳥)は・・!


とうもろこしの一粒を奪うようにして喰らいつき
まるごと!




寄り目になりながら~
より目に(笑




がっつりと食べますっ!
がっつり喰らう!


こうしてみると・・


対照的な2羽なんですねぇ(笑






女の子ならでは・・ということがあり

はな棟梁の現場にもひと工夫が必要となりました

マロンが箱を巣箱と見立てたような行動をとるように

なり、飼い主が手をいれると威嚇したりするのです

近々、また 改修せねばいけません・・(汗






おまけ:


オカメカルタでぇす!



ね・・!



するどいんだよねぇ・・



あるある~(笑



ほんとにねぇ・・
ほんとにそう思うよ~




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
応援のポチをお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、お顔もとても可愛らしくて
仕草も女の子らしいなんて、素敵だあ!!
おばちゃんもマロンちゃんを見習わなければ(*^_^*)
(顔はどうにもならない・・)
はな男さん、豪快すぎて爆笑(>▽<)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.06/30 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

や~(〃∇〃)
マロンちゃん女の子らしい~~♡
お顔からして女の子~って感じですもんね( ´艸`)
一粒のコーンをチマチマ食べる姿がいいわぁ~♪♪
はなちゃん、男の子らしいね(笑)
うちもはなちゃんみたいにして取るよ~(^▽^;)

鳥なんだから飛べよ~(笑)あるある~~(≧∇≦)
オカメカルタありがとう~♡
次回楽しみにしてます♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.06/30 18:26分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり、違うんですね~
マロンちゃんはほんとに女の子って感じ~
はなちゃんの寄り目には、可愛くって笑っちゃいました(^^)
うちのたまちゃんの食べ方はどっちかって言うと、はなちゃんタイプかも・・・
男女差もあるけど、性格差もあるんでしょうね・・・(^^;)

オカメカルタの「ら」ですが、うちのたまちゃんは鳴きもしないです~。
カルタのオカメちゃんより楽してます・・・。
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.07/01 01:30分
  • [Edit]

マロンちゃんとはなちゃんの違いおもしろい★
なるほど、、!うちも、ひまたんが、マロンちゃんみたいなとこありますね。女の子だからこその共通点なのかな?
オカメカルタ、いつも、ツボをついていて、楽しいです★
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.07/01 03:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
やっぱり、女の子と男の子の違いなんですかねぇ~。
そういや、チョコも豪快に見えて、マロンちゃんと同じく、
ちまちま、ちみちみっていう感じですね。
ちなみに、私は男ですが、ちまちま、ちみちみですけどぉ (^^;

はなちゃんの寄り目でガッツリ、すごいトウモロコシに集中していますね。
ニヒルな男前、まるでオカメ界のゴルゴ13ですねっ (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.07/01 11:24分
  • [Edit]

NoTitle

まろんちゃん かわいい~
一粒を持たせたままいつまでも味わう(笑)
超お嬢様ね ぷぷっ
かたやはなちゃん
ワイルドだぜぇ~
我が家はワイルド男子ばかりなので
はなちゃんみたいなお嬢オカメちゃん、うらやましい^^
オカメカルタ ハズレ無いね!すごいよ!!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.07/01 19:52分
  • [Edit]

チークもバッチリ。

マロンちゃんはすごく「女の子」っぽいのですねっ。
はなちゃんのお仕事の邪魔に??ならないようにそっと影からフォロー?
^-^;
マロンちゃんのとうもろこしの食べ方がすごく可愛い~。
(*^ω^*)
やっぱり女の子はお上品でないとねぇ。
私も見習わないとな・・・。好きな食べ物はガツガツ食べてしまうので・・・。
^Д^;

かぎあける音に、お帰り!はキュ=(*´∀`*)⇒ンとしますね~。
家の場合建物の外で咳したり自転車の音で「ピュゥイー!!」と鳴いてますよ~。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.07/02 13:06分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンはにほひもとってもほんわかとしていいにほひ
なんですよ(笑
端っこからチマチマと食べるんですよねぇ
それがとても女の子っぽくて・・
私もマロンみたいにかわいく食べるようにしなくちゃって
思うのだけど・・(汗
はな の 豪快な食べっぷり、笑っていただけて
嬉しいです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/02 13:17分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンに「可愛い!」ありがとうございます!
ほんとにマロンはチマチマと端っこから食べるんですよ
特に葉っぱとか、豆苗とか・・
律儀に食べ進めていくので見てて時々イラッとします(爆

オカメカルタ・・ほんと「あるある~」だらけですよねっ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/02 13:21分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

食べ方にも個性がでますね~
たまちゃんは はなタイプですか?
豪快なんですねっ(笑
マロンはタレ目ちゃんでやさしい顔つきをしてる(親ばか)
ので女の子って感じがするんですけど・・ほんとの
マロンはどうなのか、飼い主にも見せない部分があった
りして~(笑

オカメカルタ・・面白いですよねっ
ぷぷぷ(笑
たまちゃんはきっと目で訴えるタイプなんだね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/02 13:30分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

ひまわりちゃんもマロンみたいですか~
やっぱり、女の子だからかなぁ・・
男の子と女の子って顔つきも違ってきますよね?
鳥さんも人間と同じだなぁ、ってほんと思います。
オカメカルタ・・楽しんでいただけましたか?
これを作った人って、ほんと天才!って思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/02 13:34分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

チョコちゃんとマロンと・・女の子だから
似てるとこがあるんですねぇ。

・・って!隊長もっ!(爆
はな みたいに寄り目にならなくてもいいですけど
豪快に食べて欲しいです(笑
オカメ界のゴルゴ!かっこえぇ!
TIMのゴルゴのほうじゃないですよね・・?

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/02 13:41分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そんなぁ・・超お譲様だなんてぇ~
照れるわぁ・・!    
・・って、マロンが思いっきり、ほっぺを赤くして
言ってました(爆
あんな可愛いいふりして実は・・なんて。
飼い主にも見せないマロンがあるのでは(笑

オカメカルタ・・ハズレ無し!
ほんとそう思います。ツボを押さえてるとこが
すごい!天才だと思うわぁ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/02 13:47分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんです・・チマチマと食べるのですよ~(笑
飼い主に食べ物を持たせたままなので時々、「まだぁ?」
って思うこともあります(笑

うちの子たちもカルタに描いてあるとおり~!
カギをカチャってあけたとたん、「ぴゃぁ!」って
叫びます(笑
そういうとこがまた、たまらない可愛さなんだよねっ!
カリン様も「飼い主だっ!」ってわかるんだね~
その声を聞くとほんと胸キュン!ですねー!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.07/02 13:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計