おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

職人っ!

真剣な顔つきの はな棟梁。嘴をいれる部分を真剣に見ています・・
真剣な目





口元もきりりと・・どうやって嘴をいれようか、考えているのでしょうか(笑
すんごく真剣です(笑




そんな はな棟梁の隣にはマロンが・・一緒に真剣に見ています
どんな感じ?




がっ!マロンはこの場を立ち去り・・(この間ジャマして怒られたばかりだし・・)
じゃっ!




さぁ、ジャマ者もいなくなったところで・・お仕事開始です!
お仕事開始!




一箇所をじぃっと見ていた はな棟梁


真剣な目で・・職人の目つきをしていました(笑


マロンもそんな はな棟梁のジャマをしてはならない、と思ったのか


静かにその場を立ち去りました


一部始終を見ていた飼い主にも はな棟梁の真剣さが伝わりましたよ


今日も 元気に仕事をこなす はな棟梁なのでした~



おまけ;



この間の台風の影響で ゴーヤがけっこう傷みました


仕事の合間に はな が 心配そうにベランダを覗いていたときの様子です(笑
ふむふむ・・




なんとか、元気に育ってくれてます
元気だな・・





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

お着替えしてるのぉ~お♪♪12.06.17にお返事書きましたのでお時間のあるときに読んでくださいませっ。(゜▽^*)
カリン様はまだケージの中でじっとしていますが・・・。
投薬を頑張ります。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.06/25 19:26分
  • [Edit]

凛々しいお顔。

おぉっ!!真剣な顔つきの、はな棟梁さんカッコイイですねっ。
考えながら慎重に?お仕事をしているのですねっ。
マロンちゃんも側でお手伝いしてみたいんだよね・・・。
ちょっと落ち込んで?いる姿が可愛いくてナデナデしてあげたくなります。
(●´∀`●)
ゴーヤが心配そうな、はなちゃん・・・。これからまだまだ台風きそうなので・・・。対策しないとですね。^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.06/25 19:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、まさしく職人?職鳥の目をしてますねっ。
マロンちゃんがつられて見つめている姿が笑えます (笑)
マロンちゃん、空気をよんで行動するなんて、なんてお利口さんなのかっ。
人間でも、空気をよめない人がいるっていうのに。
同じように見つめているけれど、ベランダを見つめている様子は、
また、違う表情に見えますよね。ほんとに心配しているみたい。
ゴーヤ、苦いけど、私も結構好きです (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.06/25 23:25分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんって本当仕事熱心ですよね♪♪
その真剣なお顔に惚れます(〃∇〃) てれっ
お外見てるはなちゃん、お野菜気になってる様子ですね。
復活してきてよかったです♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.06/26 15:19分
  • [Edit]

NoTitle

ベランダを見つめるはなちゃん。
休憩時間にタバコをふかす職人さんの背中のようです。^^

マロンちゃん、せっかくちょこっとお手伝いしたのに叱られちゃいましたね…。
ドンマイ!
温厚なマロンちゃんも、流石に不機嫌でしたね。
シッポぴしぴしは鬱陶しいもん~。
(パクもよく怒っています。)

オカメかるたのイラスト、可愛い~。♪
これならエクソシスト状態も怖くない。^^

傷んじゃったというゴーヤさん、苦難に負けずたくさん実をつけてくれるといいですね。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.06/27 03:10分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁素敵!
お怒りの表情も好きなんだけど
今回の真剣な目つき
おおおー!と思わずうなってしまいました
棟梁オーラが出ていたのか
さすがのマロンちゃんもちょっと遠慮気味だったのね
でもゴーヤを見つめるはなちゃんは
ちょっと優しい感じじゃない?^^
色々なお顔を見せる棟梁にラヴだわ♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.06/27 15:26分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁、悩んでますね(^-^)
マロンちゃんも一緒に考えてたのかな?
振りかな?( ̄▽ ̄)
はな棟梁がお仕事中、マロンちゃんは何しているんですか?

台風すごかったですもんね。
はなちゃんの後ろ姿、哀愁があるぅ~(o^^o)
うちもスイカがやっと芽を出したのに、根こそぎどっか行っちゃいました(^_^;)

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.06/27 17:53分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな の 真剣な顔にマロンもつい、つられてしまった
のかもしれません(笑
この間、はな棟梁の仕事のジャマをして怒られた
ばかりなので、そそくさと逃げていきましたよ~(笑

台風のおかげでゴーヤとナスが被害をうけました。
けっこう痛んでしまっていて・・。はな は ベランダ
の緑を見るのが好きなのかよくこうやって眺めるん
です。今回は心配そうに眺めているように見えました。
葉っぱはかなり痛みましたが、茎は生きているので
もちなおしてくれると思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/27 20:57分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

はな棟梁、かなり真剣な目をしておりましたよ~
マロンもそばでお手伝いをしたいのですが、たまに
ジャマになってしまうのですねぇ・・(笑
はな棟梁は気難しいので、マロンも大変です~
ゴーヤ、ナスがけっこう傷みました・・
6月にあんな台風が来るなんて予想外でした
風対策は考えないといけませんねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/27 21:03分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ほんと仕事熱心なんです(笑
毎日あきもせず現場に通っていますよ~
真剣な顔つきの はな棟梁、かっこいいですか?(笑
本鳥、喜びますっ!

だいぶ、ゴーヤもナスも持ち直してきました。
かなり痛んでしまったので心配しました。
はな も 心配そうにベランダを眺めてましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/27 21:10分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな は ほんと職人みたいなとこがありますね~
鳥さんなのになんか面白いです(笑
マロンはそんな はな の そばをウロウロしたり
ちょこっとお手伝いしてみたり・・
マロンがおっとりさんなので、はな ともうまくやって
くれてるなぁ、って思います。
ゴーヤもナスも持ち直しつつあります。
いい実をたくさんつけてくれるといいなぁ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/27 21:16分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

なかなか渋いでしょ(笑
真剣な目つきをしていたので、つい写真を撮って
しまいました。
ベランダを眺めるのが好きみたいで、よくこうやって
ます。台風でゴーヤもナスも傷んでしまって・・
だいぶ持ち直したんですけど、はな も 心配してくれ
てたようですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/27 21:20分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな棟梁がお仕事中、マロンは近くでぼ~っと
してるか、チマチマとお手伝いで齧っているか・・(笑
いつもわりと近くにいますよ~
あの台風、ほんと迷惑ですよねっ
スイカ、根こそぎダメでしたか・・?残念でしたね。
うちもゴーヤがかなりダメージを受けました
ようやく少しづつ持ち直しつつあります。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/27 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

職人の目、かっこいい!!
惚れてしまう(*^_^*)
これからの仕事ぶりが楽しみですね~!!
マロンちゃんもそんな職人の気持ちを読み取ったのね
内助の功・・?(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.06/27 22:50分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事おそくなりました、ごめんなさい!
マロンは内助の功だか・・単なるジャマをしてる
のか(爆
はな に 怒られながらも、そばにいるところが
かわいいんですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/30 10:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計