おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

お手伝いしたよっ(笑

置き方によって いろんな楽しみ方ができる・・


それがこの物件のいいところなんですが(笑


今日は自慢のバルコニーに嘴をいれる予定らしくスタンバってる はな 棟梁です
(今回バルコニーは一番奥になるように設置してます)



はな 「飼い主が見てる・・なんかやな感じ
じ~っと




マロン 「あたしが見張り番しててあげるから、はなちゃんお仕事して!」
見張り番!





はな 「ちゃんと飼い主のこと見張っててよ
マロン 「まかして!」
まかして!




はな に 見張り番をいいつけられたマロンさん


いまのところ やる気満々ですが


さてさて・・ちゃんと はな の いいつけを守れるんでしょうか?





マロン 「なんか退屈~。なんにもすることないし・・」 
なんか たいくつ・・




マロン 「そうだ!ちょこっとお手伝いしてあげよっと~」
このへんをちょっこっとだけ・・




はな 「なんの音?」
マロン 「あっ! はなちゃん。ごめん、うるさかった?」
あっ・・はなちゃん




マロン 「そぉ~と・・そぉ~と・・
そぉ~っと




マロン 「はなちゃんにきづかれないように・・」
ばれないように・・




マロン 「あれっ! みてた?」
みてた?





はな棟梁のお仕事の手伝いをするどころか


かえって ジャマをしてしまったマロンさん(笑


この後 はな棟梁に怒られたのはいうまでもありません・・・






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとひとつお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

きゃわいい~(^^)
二人のやり取りに見入っちゃいました♪
はなちゃんを気にしながら、
チミっと齧るマロンちゃん、可愛いな~
はな棟梁の「飼い主が・・・なんかやな感じ」発言も
面白かったです(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.06/23 21:34分
  • [Edit]

NoTitle

やな感じって言われて見張ってあげると言われて
可愛くて可笑しくて笑ってしまいました(笑)
マロンちゃん、コソッと齧るところが本当健気だな~♡
奥でコソッと見てるはなちゃん、面白い(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.06/23 22:12分
  • [Edit]

はなちゃんが、マロンちゃんのことを
チラ見しにくるところ、可笑しかったです。はな棟梁、ちゃんとみはりだけやってろよ!って、しかりにきてるみたい♪
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.06/24 01:04分
  • [Edit]

今日から投薬開始します。

アハハo(>▽<)o
はな 棟梁さん・・・。「見てる・・なんかやな感じ」の美白のお顔がすごく気になります。綺麗ねっ。
マロンちゃんの 「なんか退屈~。なんにもすることないし・・」も女の子ならではね~って思います。 
はなちゃんの「なんの音?」に笑ってしまいました。(^∀^)
マロンちゃんもお手伝いしてみたいんだよねっ。
(゜▽^*)
マロンちゃん専用の物件を用意したら喜んでくれるでしょうか?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.06/24 11:43分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

飼い主があんまりじぃっと見ていたもんで
はな棟梁も気になったんでしょう(笑
マロンはお手伝いのつもりがすっかり
お仕事の邪魔をしてしまった、という・・(笑
なかなかマロンの思いは伝わらないようです・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/25 10:43分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな棟梁もなんか変な音がするのでびっくりして
出てきたようです(笑
マロン的にはそっとカジカジしていたつもりなんで
しょうが、結局お仕事の邪魔になっていたという結末
でした~
はな棟梁がチラッと見せる顔が怖いですよねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/25 10:48分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

そうなんです!マロンも見張り番だけしてればよかった
んですけど、ちょっと余計なことをしちゃったんですねぇ。
はな棟梁のチェックはさすがでしょ(爆
ちょっとした音にもかなり敏感に反応して、奥から
でてくるんですよねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/25 10:53分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

暗いところだと余計にはな棟梁の白い顔がぼぉ~っと
浮き立って見えて・・ちょっと怖いです(笑
マロンはお手伝いする気満々なので、少しくらいは
大目に見てやってほしいのですが・・はな棟梁は
職人なので気難しいのです~
マロン専用ですか・・う~ん・・。
たぶん、はな棟梁が出張ってきて自分のものに
すると思われます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/25 10:59分
  • [Edit]

NoTitle

やな感じ、な、いやらすぃ見つめ方してたのね~(笑)
マロンちゃん見張ってくれるなんてほんと優しいなあ!
その後のはなちゃんとのやりとりが萌え可愛くて
笑ってしまいました~(*´∀`)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.06/25 13:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計