おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンがイライラする理由・・

朝、お仕事に向かう はな棟梁です
おっとっと・・





後ろには マロンがぴったりと! 今日はお手伝いするつもりでしょうか?
はなちゃん、たちどまってるし・・





マロン(心の声)「はなちゃんのこの尾っぽ!ジャマくさいわぁ
この尾っぽが!






はな 「んん・?今なんかさわった・・?」
マロン 「えー!なんにもしてないよ~」
ん? いまなんか・・?






マロン(心の声)「もうっ!ジャマなんだからぁ!」
この・・この尾っぽがっ!






はな 「あれっ!またなんか さわった!」
マロン 「なんにもしてないよ!ほんとに~」
また! また なんか・・?





はな の 長い尾っぽが顔まわりをペシペシするのが気に入らないマロン


ついイジワルをしちゃったようです


たしかに、ペシペシされたらちょっとイラっとするよねぇ


そんなマロンの気持ちもわかる、と思った飼い主です。



おまけ;


久しぶりに オカメカルタをご紹介します




なにかいる・・?





ぐるぐる~



首がもげそう!





なんか、切ない~



どれも 「あるある~」と納得でございます!(笑



今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

オカメちゃんのなが~い尻尾は時々、邪魔になるみたいですね~
カプっとしちゃうマロンちゃん、可愛い(^^)
我が家では文鳥の文ちゃんにセキセイきみちゃんの長い尻尾が
ピシピシと当たっているのを何度も見た事があります(^▽^)

オカメカルタ、以前から拝見してますが、本当に「あるある~」ですね!
私は一番、「つ」に共感・・・。
うちのたまちゃんの事かと思いました(^^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.06/21 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんイラッとしちゃったのね^^
そんなときもあるよね
オカメカルタどれ見てもそうそうって言っちゃいます^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.06/21 19:14分
  • [Edit]

こんばんは

はな棟梁さん!!お仕事お疲れさまですっ!!
マロンちゃんの「はなちゃんのこの尾っぽ!ジャマくさいわぁ」に笑ってしまいました!!
(^ワ^)☆
「もうっ!ジャマなんだからぁ!」
って言っても、
はなちゃんの「あれっ!またなんか さわった!」に知らんぷりがすごく可愛いですっ。
(*^ω^*)
オカメカルタやっぱり面白いな~。
自分から首をまわして「ここかいて!!」ってありますよね。
カリン様一週間で体重11グラムも減ってうんぴも水分過多で心配になります。ベスト体重より7グラムも減ってしまいました。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.06/21 20:39分
  • [Edit]

NoTitle

尾羽、本鳥には大事なんだけど
他鳥のは顔に当たったりしてジャマになるんだよね~(笑)
うちも尻尾ジャマ~って咥えてます^^;
後ろにピッタリくっついて行ってるマロンちゃん、
ホントけなげでかわいい(〃∇〃)

オカメカルタ~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
今回もあるある~~って笑った~♪♪
またお願いします(^^ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.06/21 22:33分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
オカメちゃんの尾羽、長いからね~(*´艸`*)
マロンちゃん、はなちゃんの後くっ付いて可愛い♪
ジャマでも突っついたりしないから優しいいい子だわ♪
オカメカルタ~すてき(ノε`*)ノ
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2012.06/21 23:52分
  • [Edit]

NoTitle

尾羽ね~
私はあのペシペシの感覚が好きで
尾羽が抜けた時は
自分の顔をペシペシしますけど^^
マロンちゃんはイラッとしちゃったのね
でも仕事に向かうはな棟梁も
尾羽チクチクされてイラッとしてるかも(笑)
おかめカルタ最高~
どれも笑えるね!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.06/22 18:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
そうかぁ、よくペットショップでオカメちゃんが仲間のオカメちゃんのシッポを
ハミハミしているのは、顔をペシペシされているからだったのかっ (^^
マロンちゃんもそりゃあ、イイッってしますよね。
私もチョコが肩にのっているとき、チョコのシッポでペシペシされます (^^;
でも、怖くて、なにも言えません。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.06/23 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

オカメインコは特に尾羽が長いし、向きを変えるとき
なんかよくケージの中でお互いの顔をペシペシして
ますよ~(笑
きみちゃんの尾羽が文ちゃんのお顔をっ(笑
でも文ちゃんは優しいからきみちゃんのこと許すよね!
マロンはおとなしい感じしてますが案外心の中は
ブラックだったりして・・(笑

オカメカルタ・・面白いですよねっ!
私も「つ」のカルタ、たま係りさん?って
思いました(ごめんね~)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/23 11:14分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

はな は マロンの尾羽が顔にあたってもそんなに
気にしてない感じなんですけど、マロンはイヤみたい
です・・
オカメカルタ、「あるある~」って思うものばかり!
作った人ってすごいよねっ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/23 11:17分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ケージの中でもこんな光景がよく見られますよ(笑
はな は あまり気にしないんだけどねぇ・・
後ろになんか違和感を感じて振り向く、はな が
見てて面白かったです(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/23 11:22分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンもすぐ後ろにいなければいいのにね~って
思って見てました(笑
この日はマロンもお仕事の手伝いをするつもりだった
ようですよ~

オカメカルタ、久しぶりにご紹介しました。
また紹介しますのでお楽しみにぃ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/23 11:26分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

ほんとにね~。オカメインコって尾羽長いですよねっ
ひろさんちもオカメさんがたくさんいるし、こういう
ことも多いのではないでしょうか~?
マロンはよく はな の 後ろをくっついて歩くから
よけいにこんな風になるんですよね

オカメカルタ、またご紹介しますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/23 11:31分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ポンさんは自ら「ペシペシ」をっ(笑
飼い主にとっては「お宝」ですもんね

はな も なんか後ろに違和感を感じたようです・・(笑
マロンもああ見えて、けっこうイジワルなんですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/23 11:43分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ペットショップの狭いとこではお互いにペシペシ
しあって大変なんでしょうね(爆
チョコちゃんの愛のこもったペシペシ!・・これを
受けられるなんて幸せですよねっ(笑

マロンは普段からペシペシされるのがイヤみたいです。
逆に はな は マロンのペシペシは気にならない
ようで・・やっぱり性格の違いなんでしょうねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/23 11:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計