おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

丸出しですよ~(笑

はな が おちり丸出しにしています(笑

こんな格好でなにをしているんでしょう・・?
おちり~(笑






カーテンの裏側に・・・
丸見え!







隠れようとしているんです
はな の 尾っぽ






かくれんぼ を しているつもりなのか・・?


飼い主が その遊びにつきあって 「はな!どこにいるかな?」と


呼びかけると・・




はな は ちょこっと 顔を覗かせてみせます
ちらっと・・!




それでも 出てこないときは さらに 呼んでみます


すると・・



はな は そそくさっと カーテンの裏側から出てきます
なになにっ!





「なぁに?よんだ?」とばかりに大急ぎで出てきます(笑
よんだ?





久しぶりに はな の かくれんぼに付き合った飼い主でした~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとひとつお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

*Comment

まぁ、なんて、かわいい♪

はなちゃん、いない、いないしてるんだね。

みつけてもらえるとうれしーのかもね。
ニョキニョキっと顔をだすところ、かわいいですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.06/18 17:17分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんはエライですね♪
呼ばれたら、顔をだすなんて・・・カワイイ(*^。^*)
我が家は、しんしんが同じようなことをするんですが、
呼んでもでてこないんですよ^^;
何故か、息をひそめて・・・じーっと隠れていますw
バイバイするよ~で、やっと出てくる感じです。
はなちゃんみたいに、かくれんぼしてみたいわ(~o~)
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.06/18 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんのかくれんぼ、かわいいです。
オカメちゃんって、カーテンの上が好きですよね。不思議と。
そういや、チョコは飛べたときでも、カーテンの上は行きませんでした。
それにしても、はなちゃん、裏でなにしてんのかな?

前の記事のバルコニー、手が込んでいますね。
素敵です。今度は、ロフト?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.06/18 22:42分
  • [Edit]

台風近づいてるから雨ですね・・・。

うふふっ。
(●´∀`●)
可愛いかくれんぼですねぇ。はなちゃんのおちりなんだかカッコイイですな~。
(o゜▽゜o)
カーテンの裏側で
「僕上手にかくれたでしょっ?」
って思ってたりして?^Д^;
はなちゃんの、ちょこっと顔を覗かせてる姿が好きですっ。
「なぁに?よんだ?」の姿も堂堂としてますな。
かくれんぼ遊び好きなんだねっ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.06/19 04:49分
  • [Edit]

NoTitle

いきなりのサービスショットに、吹きそうになりました。^^;

お顔チラ見せが、もんのすごく可愛いですね~。^▽^
呼べば出てくるって……なんていい子!(涙
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.06/19 13:49分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い~、ちり…(⌒▽⌒)
もちろん、お顔も可愛いですよo(^▽^)o
かくれんぼが出来るなんてイイな~♪
楽しそうだなぁ~
うちのたまちゃんは、カーテン登ったりしないんですよ。
カーテンにしがみ付くのは、不時着くらいです(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.06/19 17:58分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

はな は こうやってカーテンの裏側に隠れるのが
好きなんです(笑
最初は裏でなにやってんのか、と思って覗いてみた
のですが特になにやってるわけでもなく・・
呼ぶと大急ぎでてくるさまはかわいいですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/20 11:53分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

しんしん君も同じことしますかっ!
カーテンの裏側にかくれてなにしてるんですかねぇ(笑
はな は 呼ばれると大急ぎででてきますよ~
その様子が面白いです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/20 12:05分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

カーテンの上にはマロンもよく飛んでいくのですが、
そこからだんだんともぐっていくのですよ~、はな が。
それもレースのカーテンとの間を上手に下に向かって
おりていくのですね(笑
なにをしてるのか?と思ってそぉ~っとめくってみた
ことがありますが、とくになにしてるわけでもなく・・
飼い主が呼ぶと大急ぎででてくるので、もしかしたら
悪いことをたくらんでいたのかもしれませんが(笑

ロフト!いいですねぇ~!
でも高さがあるものはちょっとムリかも・・
PC机の下に設置するのが はな の お気に入り
なので・・。
なんとなくいつもと同じような設計になってしまうのが
悩みのタネです。もっと喜ぶようなモノを作ってあげたい
のですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/20 12:12分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

最後の写真・・ちょっと悪い顔してますよね(笑
「なんで呼ぶのさ!」って顔ですね、あれは・・
はな は いろんな遊びを考える子ですねぇ
探検も覗きも大好きだから、隠れるのが楽しいの
かもしれません・

台風のおかげで、ゴーヤ、ナス、きゅうりが大変な
ことになってます(汗
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/20 12:18分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

「おちり」から始めてみました~(笑
はな は もぐることに熱中しているので
カメラ撮り放題なんですねぇ
なんでだか、呼ぶと大急ぎで出てくるんです。
その様子が面白いので何度も呼んだりしてます・・と。
最後の写真・・呼ばれすぎて怒ってる感じ?ができあがります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/20 12:23分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

おちり・・楽しんでいただけましたか(笑
グレー一色なのでちょっと寂しい色合いですけど・・
なにが楽しいのか、カーテンの裏側に隠れるんです(笑
しかも、ひっそりと・・
気づいた飼い主が呼ぶと大急ぎで出てくるし~
「呼ばれる」→ 「出る」の繰り返しです(笑
最後の写真は飼い主に呼ばれすぎてちょっと
イラッとしている感じの はな です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/20 12:31分
  • [Edit]

NoTitle

まーまーまーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
はなちゃんったら~♡♡♡ ごちっ♡
カーテンって好きですよね~
はなちゃんにとってカーテンは最高の遊び場所なんですね♪
チョコンと見えたお顔、かわいい~~(*^▽^*)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.06/20 16:02分
  • [Edit]

NoTitle

ちりが!ちりが丸出しやぁ~!!!
ナイスちり!頂きました~\(^o^)/
楽しそうなかくれんぼ、私もお付き合いしたいなっ(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.06/20 16:59分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

楽しんでいただけましたかっ!(笑
カーテンって好きですよねぇ
はな は 隠れるのが大好きなので
こんな風に遊んであげたりします~
でも、最後の写真はちょっと「イラッ」とした顔
になってまして(汗
飼い主が少しばかりしつこかったかも・・です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/20 17:14分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

目の保養になりましたでしょうか(爆
こんな風に写真を撮られてるとは、本鳥つゆ知らず(笑

飼い主がしつこく呼んだため、最後の写真は
ちょっと不機嫌な顔になっちゃいました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/20 17:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計