おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

見たことあるような・・?

はな棟梁に 新しい現場を・・と 中古物件(笑)を用意した飼い主


肝心の本人(鳥)に はたして やる気が戻ってきたのか・・!


飼い主も気になるとこですが


本人(鳥)は いたって 冷静に現場をみてまわって


いたのでした




はな 「ふむふむ・・なんだこれは?」
むむ・・新しいな





飼い主 「バルコニーをつけてみたんだよ~!いい感じでしょ





はな 「なんかどっかで見たことあるような?」
乗り心地よしっ





飼い主 「ずいぶん前からあったけど、見てみぬふりしてヤツじゃん~」




はな 「カジカジもできるし。乗り心地もなかなか・・だな
どんな感じ?




飼い主 「そうでしょ、そうでしょ! なかなかいいでしょ~!やっと乗ってもらえたよ~」




はな 「んん?奥のほうにもなんかあるぞ
奥にもなんかある・・





あらあら・・今度は 奥の方が気になりだした はな棟梁


早速 奥へと移動です





その頃、マロンは・・ 入り口あたりでウロウロ~奥の方へはいかないようです
かじかじ・・






はな棟梁は 奥の部屋を見回りつつも
ちんまり・・




マロンの動きをじっと観察、けん制しているのです~(笑
ちんまり~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっと、ひとつお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは~(#^.^#)
ホントにはな棟梁の物件はいいですね♪
ぷくりともその現場にいたらお気に入りになっちゃうと思います♡
バルコニーステキですよ~(≧∇≦)
ほんと、用意した時は遊ばなくても
忘れた頃やいつもの遊び場所(はなちゃんの場合は現場だね(笑))
にあると遊んじゃったりするんですよね~
もしかしたら「しまった!ついうっかり遊んでしまった!」って
思ってるかもしれないけど…(*^▽^*)ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.06/16 17:45分
  • [Edit]

NoTitle

どんどんいい感じの物件になってますね~♪
バルコニー付き、私も住みたい!(>▽<)
はなちゃんはこわがらずに遊んでくれるからいいなあ!
マロンちゃんをけん制してたのか~(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.06/16 22:38分
  • [Edit]

はな棟梁、吟味してますねぇ!
いい物件みつけましたね。
マロンちゃんが、入り口で、待機してるかんじが、可笑しいです♪
秘密基地みたいで、たのしそぉだなぁ、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.06/16 23:10分
  • [Edit]

おはようございます

はな棟梁さんお仕事がんばってねっ。
(゜▽^*)
はなちゃん「ふむふむ・・なんだこれは?」の姿が可愛い~。(*^ω^*)
はなちゃん物件気に入ったようですなっ。
はな棟梁のじーっと見つめるお顔に笑ってしまいました。
(^∀^)
美白のお顔がぼわ~と気になりますねぇ。
マロンちゃんもお家に入りたいんだね・・・。
「私もリフォームお手伝いしたいのになっ・・・。
はなちゃんこっちずぅ~っと見てるし・・・。」なんて思ってたりね?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.06/17 06:44分
  • [Edit]

NoTitle

バルコニーこんなに素敵なのが付いてたんですね^0^
乗ってみたらたのし~~~って感じですね^0^
はなちゃん、マロンちゃんけん制してるんですね^^^;
あらら・・・
仲良く楽しもうね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.06/17 07:18分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうそう!うっかり遊んでしまったぁ・・って思ってるかも
しれません(笑
このバルコニーはとりきち横丁さんで購入したもので
ケージの中にとりつける予定だったのですが、つけたら
ケージにはいってくれなくなっちゃって(汗
しょうがなく、しばらくの間ほったからしになっていたも
のなんです~。
目先を変えてみると案外大丈夫なもんですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/18 10:54分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな の 仕事場(笑)につけたので、ついうっかり
だまされた・・みたいな感じになりましたかねぇ(笑
とりきち横丁さんで購入したもので本来は鳥さんの
お休みボードなんですよね。買ってからしばらくは
オカメインコ特有の無視状態でしたよ(汗
馴れたころケージに取り付けたのですが、今度は
ケージにはいってくれなくなっちゃって・・
しょうがなく、ほったらかしにしていたのですが
やっと日の目をみることができて、飼い主も嬉しいです!
なにするにも、オカメインコは時間がかかりますよねぇ、しょうがないけど。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/18 11:01分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

マロンが女の子なのであまり巣箱をイメージする
ような現場にはできないので・・はな は ちょっと
物足りないかもしれません。
今までいくつか作ってきましたが、なんとなくマンネリ
っぽくなってしまって。
もっと喜んでもらえるようなモノを作ってあげたいです
ねぇ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/18 11:11分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

はな棟梁のやる気もどうやら戻ってきたようです(笑
マロンももちろん、気になっているんだけど・・
はな の お許しがでないとなかなか奥へはいけない
みたいですよ~
それでもちゃっかりとはいっていっちゃうのがマロン
なんですけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/18 11:17分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ほんとに仲良く遊んでくれるといいんですけど・・
はな棟梁はちょっと気難しいところがあるので。
でもマロンはそんなことにくじけない子なので大丈夫
ですっ(笑
いつのまにか、ちゃっかりと奥でくつろいでいたり
すると思いますねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/18 11:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計