おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

中古物件ですが・・

はな棟梁のやる気が感じられない・・


もしや・・今の 現場に飽きたのか?


そんな疑問が飼い主の心を占めて以来


日々 飼い主は 悩んでおりました・・・(笑


そして  やっと!


中古物件ではありますが こんな現場を作ってみました!



メゾン・ド・サントリーからの使いまわし部分が多々あります(笑
新しいおウチ




正面入り口・・すぐに一段上がった廊下があります
正面から見ると・・




その左には バルコニーが!
バルコニーが付いてる!




前後の部屋をつなぐ 長い廊下(使いまわしです 笑)
横から見ると・・長い廊下が特徴です




その廊下を歩く(?)マロンさん
廊下を歩く・・マロン




マロン 「けっこう高さがあるわねぇ・・」
覗いております~




はな 「ほんとだ・・」
ふむふむ・・




正面の廊下を歩く はな
いそいそ・・と




なんだか ちょっと おすまししているようです(笑
ちょっと、おすまし~




マロンはこの廊下はまだ歩けないんだよねぇ なぜだか・・


新しいおもちゃとか ぜんぜん遊んでくれないくせに


こういうものにはすぐ慣れる


オカメちゃんの 線引きがよくわからないなぁ・・


と、毎度思う飼い主なのでした!



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
廊下にバルコニー、えらい凝ってますね。
中古物件、結構、気に入ってもらえてるみたいですね。
しまいに、凝りに凝って、迷路のような、香港の九龍城のような
作りになったりして。それも面白いかもしれません。
いつまでたっても慣れないものと、全然平気なものと
チョコもありますよ。ほんと、どういう基準なのか不思議ですよね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.06/12 22:43分
  • [Edit]

新しい物件ねっ。

はな棟梁さんの新しい仕事場ですな~!!
きっと毎日現場に通うと思いますよっ。
バルコニーつきとはオシャレですな~。
廊下を優雅に歩くマロンさん素敵ですっ。
(●´∀`●)
正面の廊下を歩くはなちゃんは
「今回の現場はバルコニーをメインにリフォームするかなっ?」なんて考えてたり?
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.06/13 03:01分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

今回の目玉はバルコニーです(笑
とりきち横丁さんで購入した鳥さんのお休み処
なんですが、いつまでたっても慣れてくれないので
むりくり、くっつけちゃいましたよ~(笑
これでなじんでくれるといいなぁ・・って思っています。
オカメインコは飽きっぽいので、また新しい現場を
つくってみたんですが・・マロンがうずくと困るので
あまり個室はつくれないんですよねぇ。
けっこう作るのも苦労しますね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/13 12:42分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

飽きっぽい はな棟梁のために作りました(笑
これで何個目だろう・・なんて思いながら~
マロンが女の子なので、巣箱をイメージするものは
作れないので、なんとなくいつも同じような感じに
なってしまいますねぇ。
この廊下、けっこう長いし深さがあるし(笑
2羽で歩いてくれると嬉しいかなぁ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/13 12:47分
  • [Edit]

NoTitle

すごいなあ~!!
うちはそのままで何もしてあげてないので
こんな感じにしたら喜ぶだろうなあ!
マロンちゃんもしっかりいる(笑)
フンフンフ~ンと得意気で可愛い~!!
はな棟梁、また情熱を取り戻してくだせぇ!!
  • posted by
  • URL
  • 2012.06/13 17:07分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです。^^;

サントリーマンション改めメゾン・ド・サントリーのネーミングに、とってもウケてたんですが、改装済の「中古物件」に更にウケてました~。>▽<
ウッドボードを使ったバルコニーやインコ網の屋根?&縄暖簾といったアレンジがスゴイです。♪
はなちゃんの仕事が進んでいること間違いなしですね。^^

ほんとうに遅れ馳せながら(^^;)、はなちゃんのお誕生日おめでとうございます。^^
健康診断もバッチリだったし、触角風冠羽も復活して、ますます男ぶりが上がりましたね。^^
(とちゃん坊やな、はなちゃんも可愛かったよ~。♪)

マロンちゃんも健康そのものだし、オカメミックスやニューサマーオレンジの白い皮といった美容食的オヤツもしっかり食べてベッピンさんそのもの。^^
(シマシマの尾羽やスパッツなどの美しいこと!@▽@)

reimamaさんのイラスト、そんな二人がよく表れてましたね~。^^
ステキな贈り物、よかったですね。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.06/13 19:36分
  • [Edit]

NoTitle

すごいですね~

廊下を歩く姿がかわいいです。おすまししてるよ~
いつも、こちらを参考にして私も造ってあげよう♪
っと思うのですが・・・工作が苦手なもので(^^ゞ
すぐ、断念してしまいます。チャレンジはしてるんですよ。
きゅうり、美味しそうに食べてますね(*^。^*)
我が家も、きゅうりは大好きです。
採れたてなら、美味しいはずですね!
いいな~
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.06/13 21:01分
  • [Edit]

NoTitle

急に飽きちゃう事ってありますよね~
中古物件でも、リフォームされているから、
はな棟梁も、またやる気が出たようですね(⌒▽⌒)
マロンちゃんも、現場を一緒に見るなんて、仲が良いこと(o^^o)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.06/15 23:32分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

新しい現場で はな棟梁もやる気を出してくれると
いいんですが・・(笑
作る飼い主もあまりウデがないので、ワンパターン
になりつつあり・・もっと工夫してあげたいな、と
いつも思いますねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/16 11:48分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

お久しぶりですっ!遊びに来てくださってありがとう
ございます!
はな が メゾン・ド・サントリーの現場に飽きたようで
やる気が感じられなかったので、また新しい現場を
つくってみたのですが・・
マロンが巣箱をイメージするような現場にはできない
のでいつも似たような感じになってしまうのですよ~
もっといろいろと工夫をしてあげたいのですが、飼い主
にウデがないので・・(汗
おかげさまで2羽とも健診の結果は大丈夫でした
でも、8歳を超えたので(2羽とも)、ますます
注意してあげないといけないなぁ、と思っています。
とりきち横丁さんで購入しているプロポリスはなんか
いいような気がしますね。続けていこうかと思って
います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/16 12:04分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

はな棟梁も飽きっぽいので(笑
常に新しい現場を求めていますので飼い主も
それに応えようと必死でございます(笑
もっともっと、いろんな工夫をしてあげたいと思って
いるのですが、なんせ飼い主にウデがないもので
いつも似たような現場になってしまうのですよ~

きゅうり!美味しいですよっ
うちの子たちには、我が家で採れたきゅうりしか
あげないので、年に一度のお楽しみです
それでもちゃんと覚えているんですから、びっくり
します~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/16 12:12分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンはたいてい はな棟梁のあとをついてまわって
いますねぇ(笑
あまりですぎたことをすると、はな棟梁から嘴アタック
を受けます(爆
職人気質な はな は やはり気難しいのですよ(笑
今回の現場は前のメゾン・ド・サントリーの使い
まわしが多いので「手抜きだ」と はな棟梁に思われ
ているんじゃないか、と 不安に思っております~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/16 12:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計