おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

初収穫を食すっ

プランターに植えた きゅうり、ナス、ゴーヤ・・


みんな 元気に育っています



収穫間近のきゅうり!
きゅうり!




花がどんどん咲いて、実も次々とできてます
次々と!




ナスも花が咲いて、小さな実もつけました
ナスの花が





ゴーヤの花。黄色くてかわいい!
ゴーヤの花




小さな実もつきました
ゴーヤの実




ドンドンと上へ、上へと伸びています
グングンと


夏の盛りの頃には グリーンカーテンとなってくれることでしょう





さて、初収穫のキュウリをうちの子たちにあげてみました~




前に食べたことを覚えているのか・・抵抗なく齧り付きます

今日はめずらしく はな が 一番乗り!
むむっ・・!こ・これはっ・・





よほど美味しいらしく、かぶりつきです(笑
おいしいではないですかっ!




無心に食べます(笑
がぶがぶ!




出遅れたマロンさん・・やっと登場です
うまいっ!




マロンも気に入ったようです(笑
おいちい!




採れたてはやっぱり美味しいよね


しばらくの間は 我が家のきゅうりを楽しめそうです




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
プランターいいですね。私も一度だけ、ラディシュを1つ
収穫したことがありますが、食べるとき感動的でした(笑)
というか、食べるのがおしい気がしました。

はなちゃんと、マロンちゃん、おいしそうに食べてますねっ。
やっぱり、キュウリの新鮮味が分かるのかな。
この味を覚えてしまうと、もう新鮮なものしか食べたくないような
グルメオカメちゃんと化してしまったりして (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.06/09 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

自家栽培のきゅうり、美味しそう~!!
どれだけ美味しいかは、はなちゃんとマロンちゃんが
教えてくれてますね♪
夢中で食べてるお顔、ほんと可愛い~!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.06/10 01:32分
  • [Edit]

家もきゅうり食べさせてみようかなぁ?

きゅうり、ナス、ゴーヤ夏ですね~。
私は「かっぱ巻き」が好きですっ。
ナスの花可愛い~。茄子の花は千に一つの無駄もない、といわれ、咲いた花には一つ残らず実を結ぶということから、努力はむくわれ、願いがかなうといわれていますよねっ。
(゜▽^*)
はなちゃんの食べてるお顔が真剣で可愛いっす!!
マロンちゃんも、とてもおいしそうに食べていてキュ=(*´∀`*)⇒ンとしてしまう~。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.06/10 04:49分
  • [Edit]

NoTitle

自家栽培良いですね~~~♪
はなちゃんマロンちゃん嬉しそうですね^0^
新鮮なお野菜は体にもいいですもんね
嬉しそうなお顔が超可愛い(///∇//)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.06/10 08:38分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい!もう収穫ですか~
うちのキュウリはまだまだですよ!
二人とも、美味しそうに食べてますね♪
採れたては美味しいんでしょうね(⌒▽⌒)
うちも、収穫したピーマンを食べてくれたんですよ
作った野菜を一緒に楽しめるって嬉しいですよね( ´ ▽ ` )
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.06/10 21:03分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

きゅうりはこの時期、我が家で収穫したものしか
あげてないんですよ~
枝豆も自分ちで採れたものをあげたかったんですけど
難しいのでスーパーで買ってきますけど・・
やっぱり旬のものって美味しいですもんね
グルメオカメ・・いい響きだなぁ(笑
そうですよね、なるべく新鮮なものをあげたいですね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/11 12:47分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

採れたてはほんと美味しいですよっ!
一年ぶりにあげたのに、覚えていたようです(笑
(うちではこの時期に自分ちで採れたものしか
あげないので・・)
はな は もう夢中でかじりついてました~
そらちゃんはきゅうり、食べませんか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/11 12:51分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

はな の 真剣な顔、面白いでしょ(笑
目がつりあがってますよねっ!
マロンはいつもどおり、ぽやーんとしてますが~(笑
そうそう!きゅうりもだけど、ナスも楽しみなんです!
(もちろん、飼い主用ですが)
ナスもゴーヤもきゅうりも、あんまり手間がかからないので
私みたいな人には最適です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/11 12:55分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

簡単に栽培できるとこがいいですね~
私はほんとにほったからし栽培なので、よく
育ってくれてると思います(笑

きゅうりはほんと美味しいですよ!
甘くて、みずみずしくて・・
はな も 味を覚えていたようで(一年ぶりにあげて
みたんですが・・自分ちで採れたものしかあげないので)
かぶりついてました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/11 12:58分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

なんだかジャンジャンできてますね~
今年は去年より収穫が早いかも・・(と、いうことは
終わりも早いということですね)。
ピーマンですかっ!食べさせたことないですねぇ
私、ピーマン大好きなんです!
来年は挑戦してみようかな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/11 13:01分
  • [Edit]

NoTitle

自家製お野菜いいですね~
はなちゃんもマロンちゃんもできたてほやほや食べれていいな♡
私も前に小松菜やったけど…
1回で終わっちゃいました…。
写真みてまた何か作ってみたいな~って思っちゃったわ(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.06/11 15:36分
  • [Edit]

NoTitle

収穫したては美味しいですよっ!
うちはほったらかし栽培なのでよくここまで
育ってくれてるとおもいます(笑
はな も マロンも美味しさをわかっているようで
見せると飛んできます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/11 19:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計