おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

メゾン・ド・サントリーは 今・・

はな棟梁が今 一番 嘴に力をいれている現場・・メゾン・ド・サントリー


その 途中経過です


全体的にまんべんなく一応嘴をいれているようです
メゾン・ド・サントリーの全貌




でも ひときわ 嘴がはいっているのが この玄関部分(横部分が取れそうになってる)
マンションの顔の部分




ここは マロンもお手伝いしてたから けっこう工事が進んでますねぇ(床にも穴が・・)
かなりボロボロ・・




廊下を渡って一番奥の部屋・・壁に仕事のあとがあります
奥の部屋の壁




ここは玄関の後ろの部屋・・ここにも頑張ったあとが
玄関の後ろの部屋




全体的に お仕事をした跡がありますが


まだまだ・・・!


2階はほとんど嘴をいれていない模様だし


もっと頑張ってもらいたい!と 飼い主は思っているんだけど


最近、はな に やる気が感じられないのも 事実だし・・ね
(もしや もう飽きたのか?)


飼い主によるプチ改装を考えないといけないかなぁ~(笑


目先がかわれば はな棟梁もまた 嘴を発揮してくれるでしょうし・・





そんな ある日のこと・・


こんな光景が~




マロンがちゃっかりと奥の部屋にはいってカジカジしていました
なにしてんの?





工事現場にはいられて ちょっとお怒りの はな棟梁
見つかっちゃった!





マロンを問い詰めている模様です(笑
えーと・・ね







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あらあら、マロンちゃんも待ってるよりお手伝いしたいのね^0^
二人で出来たらいいものできそうですよね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.06/02 16:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
メゾン・ド・サントリー内、こんなふうになっていたんですねっ。
だいぶカジカジしているみたいだけど、はなちゃん、飽きちゃったぁ?
オカメちゃんって飽き性らしいですよね、本によると。
はなちゃんとマロンちゃんの鉢合わせ、笑えます (笑)
最初、鏡にうつった自分を見ているのかと勘違いしました (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.06/03 10:32分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁 立派に嘴を入れてますな~^^
全体にまんべんなく手を入れて
おっと嘴を入れて(笑)さすが棟梁!
でもほんと、2階はほとんど手付かずですな
これからの進み具合に期待です!
マロンちゃんとちょっとお怒りの棟梁の
掛け合いが面白可愛いです(w´艸`w)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.06/03 20:30分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

あまりお手伝いもすぎると怒られちゃうし・・
棟梁は気難しいので(笑
玄関先だけやってればよかったんですけどねぇ(笑
確かに2羽でカジカジすればいい仕事ができると思うの
ですが・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/04 13:26分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな に なにやら問い詰められてたようですよ(笑
マロンはただカジカジのお手伝いをしてたんですが・・
鉢合わせしたときのマロンの顔が面白いですよね(笑
「やばっ!」って顔してますね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/04 13:33分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

2階部分はほとんど嘴をいれていないんですよ~
たしかに天井にぶつかりそうな感じはあるんだけど・・
以前の現場のものはちゃんと工事してたんだけどな~
マロンが はな に なにやら問い詰められてまして(笑
鉢合わせしたときのマロンの表情がとても面白かった
ので記事にしてみましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/04 13:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計