おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンったら! 

マロンでぇす!

何にも知らない はなちゃん・・(笑
実は はなちゃんをびっくりさせちゃうことがあるんだ

なかよく カジカジ!




マロン 「ふふっ(笑)それはね・・」
じぃ~っと・・




マロン 「よーし!今からいくわよ~!」
お仕事ちゅう?





マロン 「それっ!」 
おっと?!




マロン 「やったぁ!あたしも 縄のれんくぐっちゃったもんね!」
なになに!



マロンがするりっと 縄のれんをくぐっていきましたよ!


以前は はな に 置いてかれてたくせに・・


これには はな でなくても 飼い主もびっくり!


いったいいつの間に? 練習してたっけ?





はな 「おいおい! どゆこと?」
どゆこと・・?





はな 「一人(鳥)で はいっていっちゃって・・」
ありゃりゃ~





はな 「こうしちゃいられないよ!」
こうしちゃいられないっ!





はな 「おーい!まてよ~」
お~い!





はな 「ボクもいくからさ~」
まってぇ!






はな 「おいていくなよ~!」
おいてかないでぇ・・





いつの間にか 縄のれんをくぐれるようになっていたマロン


マロンって いったい・・


はな は できるけど、マロンはできないこと・・そんなことも


いつの間にかこうしてできるようになっていくのかな?



おっとりマロン、ちょっとトロいマロン、 ちゃっかりマロン・・


いろんなマロンを知ってるけど・・


まだまだ 飼い主にも見せない魅力を隠してるのかも~(なんてね 笑)






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、いつのまにか縄のれんに慣れていたんですね。
飼い主からしたらなんで怖がるのかなぁって思うものでも
オカメちゃんによってはビビりまくりますよね。
マロンちゃんは、恐怖に打ち勝った?んだから、偉いです (^^
チョコも見習ってほしいものです。
それと、健康診断お疲れさまでした。何もなくて良かったですね (^^

  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.05/30 22:19分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんすごーい!!
こわかったものに立ち向かう、勇気があるなあ\(^o^)/
はなちゃんもマロンちゃんの意外な一面を知って
ますます惚れ直した・・かな?(*^_^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.05/30 23:23分
  • [Edit]

すごいねぇ。

マロンちゃん。おはよ~!!
はなちゃんをびっくりさせちゃったね~!!
すごいな~。
(o゜▽゜o)
きっと、マロンちゃんも縄のれんをくぐった先が気になったんだよねっ。
「もしかしたら、うまうまごはんがあるのかも?」
(#>∪<#)
なんて・・・?
マロンちゃん次は何をするのかな~ぁ?
楽しみにしてるよっ。
地震のとき私がちょうど起きていたので大丈夫でしたよ。
でも縦揺れは怖いですよね・・・。
なんてゆうか大きな揺れがすぐ起きるので・・・。速報もあてにならないから・・・。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.05/31 06:07分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、いつの間に~≧(´▽`)≦
最初できなくても慣れてきちゃうとするっと入るんですよね♪
はなちゃんもこりゃたまげた!って感じかな~( ´艸`)
↓健診問題なくてよかったです♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.05/31 08:56分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんすご~~~~い^0^
日々成長だね^0^
ママもはなちゃんもびっくりしてたね~~~
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.05/31 09:42分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、やったね^0^)/
一鳥(笑)でスイッと行っちゃったもんね
世の女性をナメてたら置いていかれるぜ!はなちゃん^^
だけど縄のれんて(笑)
はな&マロンちゃん
そこくぐったら
「おやじ、ヒヤで一杯おくれ」って言いたくならないかな ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.06/01 18:32分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、スゴイね♪
はなちゃんの行動をいつも見てたのかな(⌒▽⌒)
なんとなく、鳥さん達ってお互いの行動を見て、
真似している気がしませんか?
仲良しってイイですね♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.06/01 23:12分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

マロンはなぜだか「くぐる」ってことができなくて、それで
はな に 置いていかれてたりしたんですが、急にそれが
できるようになったもんで、いまや「くぐりまくり」です(笑
飼い主としては、マロンはこんなことできないだろう・・
ぐらいに思ってたんですけど、頑張っていたんですねぇ。
なかなか粘り強いとこもあるんだなぁ、って思いました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/02 11:52分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロン、頑張って縄のれんをくぐれるようになりましたよっ
(笑
練習してた気配はなかったんだけど、いつの間にか
できるようになってたんですねぇ
なかなか、マロンもやるもんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/02 11:57分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンも縄のれんの向こう側がとっても気になってたん
ですねぇ(笑
練習してた気配はなかったんですが、急にできるように
なるもんなんですね~
はな が いつもいそいそと入っていく姿を見送るしか
なかったのが今回は先頭をきってはいっていくとこが
見られて飼い主は嬉しかったです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/02 12:00分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

「あのマロンがぁ~」って感じでしたよ、はな も 飼い主も
(笑
いつもちょっとどんくさいマロンなので、いつの間に?
って思いました。
マロン的にはけっこう一生懸命だったのかもしれません
ね(笑
今回はよく頑張ったと思います(笑

健診おかげさまで無事終わりました。今回も花丸をいただけて
よかったです。
うちの目標はてんちゃんなんです。15歳めざして頑張りたいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/02 12:05分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

マロンにはムリでしょ・って思っていたんですけどねぇ
できるようになってて、ビックリしました(笑
はな と 同じことがしたいんですね、きっと。
2羽でいると後を付いて歩いたり、付かれたり・・と
同じようなことをするので面白いです
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/02 12:11分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

もしかして、「居酒屋・おてもやん」ってのが
あったりして(笑
いつも奥から出てきたとき上機嫌な はな を見て
マロンはうらやましかったのかもしれません^^
これからは マロンが先頭で はな を ひきつれて
一緒にはいっていくのかもね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/02 12:16分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンはよく はな の 後を付いて歩いているから
前に置いていかれた時、寂しかったのかもしれませんね
だから、縄のれんをくぐれるようになって一緒に奥まで
いけるようになってとっても嬉しいんだと思います。
ただ、いつの間にできるようになったのか・・と。
練習してた気配はなかったし・・飼い主は不思議に
思っています~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.06/02 12:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計