おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

行ってきたよ、健診!

今年初の 健診に行ってまいりました


去年は 半年に一度くらいのペースだったんだけど


今回は一年くらい間があいてしまった・・


さて・・お出かけ前、恒例の~ 記念撮影!


緊張気味の2羽




なにされるの?・・という不安にかられる2羽(笑



そわそわ・・




きょろきょろ~




でも・・


キャリーにいれてしまえば もうこっちのもの!逃げられませんよー!


さぁ~、いよいよ病院へ行くんだ、君たちは! ふふふ・・・(悪魔の囁き~)






さてさて・・ドライブ中 騒いでいた はな、かたや諦めたのか静かだったマロンは


車で約40分・・いつもの「小鳥の病院」へ 到着です


すぐに 名前を呼ばれて診察室へ



うんP検査、そのう検査・・異常なし

無駄な脂肪もついていない

体重もよし

羽を広げてみたり、お目目に光をあててみたり

聴診器で胸の音を聴いてみたり・・いろいろと・・

マロンは以前足の裏にタコらしきものがあったので

気になっていたのですが今回とくに心配するほどではなし


はな も 換羽がちょっとダラダラと長引いていたのが

気になったので聞いてみたところ、心配いらないでしょう

とのことでした。

2羽ともツメ切りもしてもらって 終了!

無事終わりました。

「ほかに気になるところはないですか?」と何回となくやさしく聞いてくださる

先生でした。 

今回は はなまるいただいたけど・・8歳越したからねぇ 2羽とも。

これからはもっと観察、注意していかないといけないですねぇ



帰宅後・・


疲れちゃったのか、この人(鳥)が



だんだんと・・
ね・ねむい・・・



目が奥目になって・・
だんだんと奥目に



ついに・・寝ました
寝た?





そりゃぁ 疲れるよね


そのう検査なんて 人間でいえば 胃カメラみたいなもんだし・・


よく頑張った はな と マロンでした!




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

健康診断お疲れさまでした~!!
はなちゃん、マロンちゃん、頑張ったね!(^^)!
花丸おめでとう~!!
そうそう、そのう検査って胃カメラですよね(><)
鳥ちゃん達、みんなえらいぞ!!
おええーー胃カメラの苦しさアゲイン(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.05/28 17:35分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな&マロン、頑張りましたよ~(笑
そのう検査の時、うちのダンナったら
見ていられないようで、いつも眼をそむけて
ます(笑
私はばっちり見てますけど~
今回は 花丸でしたが、そのうち血液検査とかも
考えないといけなくなるかもです・・
来年は9歳になるし・・
人間も鳥さんも年老いていくといろいろと
面倒なことが増えますねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/28 20:59分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様です~
はなちゃんもマロンちゃんも疲れたでしょうね~
奥目になってたもんね(^m^)

病院行って、花丸もらうと、嬉しいですよね!
これからも怪我とか病気とかせず、
病院は、また来年~って思いますよね(^^)

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.05/29 01:04分
  • [Edit]

関東で地震がありましたがパニックは大丈夫でしたでしょうか?怪我していませんように・・・。

病院お疲れさまでした。
もしかしてドライブは苦手なのでしょうか?^Д^;はなちゃんは、「ドライブ!!病院だっ!!嫌だな・・・。」
って思っているのかなぁ?
^-^;
検査異常なくて安心しました。
そのう検査は体に少し負担がありますもんね・・・。私は検査を見るのが苦手でつい目を細めてしまいます・・・。
はなちゃん病院で疲れちゃったのですね。
寝ているお顔が可愛いですっ。
よ~く寝てまたお仕事がんばってくださいねっ。
(゜▽^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.05/29 04:01分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様でした^0^
疲れたよね
でも健康でよかった^-^
キャリーかわいいですね
この辺では見たことないです
うちはプラケースでいつも病院です^^;
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.05/29 19:08分
  • [Edit]

NoTitle

悪魔だー悪魔のささやきが聞こえるーー
思わずはな&マロンちゃんの気持ちに
なってしまいました(笑)
何も異常が無くてよかったね~
お疲れだったね^^
はなちゃんの奥目(爆)
見ていたら私も眠くなっちゃいました ZZZ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.05/29 20:00分
  • [Edit]

NoTitle

健診おつかれさまでした(*^。^*)

ホントに鳥さんたちは、ドキドキですよね~
帰宅したとたん、安心して、ホッ・・・・って感じでしょうね。
診察中は、わたしもドキドキしてますよ(^^ゞ
二人とも、はな◎で、よかったです♪
静かに、あきらめてるマロンちゃんって・・・すごい♪
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.05/29 21:17分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ほんと、病院は大変ですね!鳥さんも人間も・・
できたらあまり行きたくないトコです・・
今回も花丸いただけてよかったです!
ケガとか病気とかしないで元気で長生きして
ほしいです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/30 21:34分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

はな は 車があまり好きではないようですよ・・
振動とかがイヤなのかも~
帰宅したら疲れていたようで眠ってしまいました~

地震ありましたねっ!うちの子たちは大丈夫でしたが
カリン様はどうでしたか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/30 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

無事に健診が終わってほっとしました~
キャリーはマルカンさんのです。寒いときは
このキャリーにあわせたカバーがあるのでそれに
いれてあげてます。止まり木がついているので
安定しますし、エサいれもついてますしね・・
ただ、オカメインコは尾羽が長いので(うちの はな
はこれで尾羽が曲がったりします)、どうかな~?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/30 21:41分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうなんですよね~、キャリーにいれるまでが
勝負ですっ(笑)いれてしまえば、しめたもんです(笑
はな って ほんと眠いと奥目になるんで面白いです(笑
今回も花丸でほっとしましたよ。年齢的にいろいろ
でてくるころなので油断はできませんけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/30 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

健診が無事終わってほっとしました~
マロンは車に乗ってる間静かにしてますね
反対に はな は ひとしきり騒いでますが(笑
診察になると今度はマロンがひとしきり騒ぎます
はな は わりと静かだったり・・
面白いもんですね(笑
鳥さんも家に帰るとほっとするんでしょうね
ちゃんと家だってわかるんだから、エライです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/30 21:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計