おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

浅草からスカイツリーへ

浅草から今話題のスカイツリーまで


行ってきました



浅草はいつ行っても混みこみですねぇ


地下鉄の浅草駅を出たら すぐに 人力車のお兄さんたちの勧誘の嵐が・・


外人さんもいっぱいいて すごい賑わいでした



大きな提灯




仲見世を通って 浅草寺の入り口へ



阿の方



吽の方





煙をもろにかぶってる人(ダンナ)がいますね(笑

煙かぶってますっ(笑





浅草寺から スカイツリーが見えました

スカイツリー




アレを目指していくのだっ!と 勇んで歩きはじめましたが


この日はとってもよい天気・・ていうか 暑い!


とりあえず 歩いていたら 東武浅草駅を発見 すかさず 乗りましたよ


たったの 一駅だけど~


そして スカイツリー駅に到着! もう目の前にスカイツリーがっ!


圧倒されるほどの デカさ・・



見上げてみた・・・



全体を撮るのはとっても難しいので これで勘弁してください~


ソラマチも ものすごい人・人・人・・・


オープンしてから 3日目だから覚悟はしてたけど・・


このへんはもう 人に酔ってしまって、写真どころではなくなっておりました(泣


ふぅ・・


とりあえず スカイツリーは すごかった!


そして 人がいっぱいいた! 暑かった! もんじゃ焼きは美味しかった!



次回は 展望台にのぼらないと・・ね。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
いいなぁ~、スカイツリー。中に入れなくても近くで見るだけでも
羨ましいです。話に聞くと、よほどでかいんでしょうね。
想像がつかないほど、凄いのでしょうか。
大阪の通天閣よりも遥かに高いことは分かっていますよ (^^;
浅草は4回ほど行ったことがあります。結構好きです。
外人さんに人気ナンバーワンらしいですね。
あっ、関西人だけど、もんじゃ焼きも大好きですよ (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.05/25 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

浅草に4回ですかっ!すごい!
私は今回で3回目です・・
通天閣も登ったことありますけど。
スカイツリーはほんとデカいですよ。登れなくても
行ってみる価値はあると思います。
もんじゃ焼き美味しいですよねぇ
ぐちゃぐちゃにして、ちいさいヘラでちまちまと
食べるのがいいですよねっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/26 12:36分
  • [Edit]

NoTitle

う~わ~いいな~浅草!
若い頃は原宿渋谷新宿あたり必死で行ったけど
年取った現在は浅草めちゃくちゃ行きたいわ^^
あのビッグな提灯を生で見たい
そして話題のスカイツリー!おおおー
東京の友達に「あんな高くて怖い所
何千円も払って行く気が知れない」って
散々言われたけど、めげずにいつか行ってやるー
って思っています
しばらくはすごい人でしょうからもう少し先に^^;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.05/26 20:00分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい!
私も関東人なんだから、ソラマチ?くらい、
早く行きたいです(^◇^;)
展望台も上ってみたいけど…
何年先になるかなぁ~( ´ ▽ ` )
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.05/26 20:28分
  • [Edit]

NoTitle

おお~!早速行かれたんですね!
下からのショット迫力あるなあ(^▽^)
私もいつか行きたい・・けど、混雑を思うとしばらく無理かなあ^^;
だんなさま、後ろ姿カッコいいですな~!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.05/26 22:14分
  • [Edit]

NoTitle

いいですね~スカイツリーヽ(^o^)丿
6月の中旬に東京へ行くのですが・・・
やっぱり人が多いですよね(^^ゞ無理かな・・・
そらまちにも行きたいけど、テレビでスゴイ人をみて・・・(゜o゜)
これも、むりかな~っと予定変更中です。
でも、やっぱり素敵ですよね♪
もしかしたら、行くかもです♪悩みますね~
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.05/26 22:47分
  • [Edit]

NoTitle

ホントでっかいね~(^○^)
人多いでしょう~
(私も人酔いするタイプです^^;)
テレビでスカイツリーの事流してるけど
すぐ行けない…^^;
機会あれば一度は見ておきたいな~i-228
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.05/27 09:25分
  • [Edit]

もんじゃ焼き食べたい~!!

わ~!!いいなっ。いいなっ。
●^□^●
スカイツリー私も行ってみたいな~。
昨日スカイツリーの水を買うか迷ってしまいました・・・。
けっこ~お値段してたので・・・。
^Д^;
煙は自分のわるい?ところになでなでするのですよね~?
私だったらとりあえず・・・。
胃や腸・・・それから頭と・・・。
^-^;
ソラマチに食品サンプルのお店があるとテレビで観ました。
食品サンプルが便利グッズになっているのよ~。(^ワ^)☆展望台にのぼれるのはいつになるかなぁ~?
^-^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.05/27 14:01分
  • [Edit]

NoTitle

凄いですね^0^
おっきいですね^0^
素敵な思い出作りましたね
浅草の雷門も迫力ありますね^-^
私もいつかいけるといいなぁ^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.05/27 17:21分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

浅草・・私も好きですよ。昔、三社祭の写真を撮りに
いったりもしたし。人がいっぱいでちょっとゴミゴミは
してますけどね~
スカイツリー!でかいっす!そばで見て圧倒されますっ
テレビでソラマチの紹介とかしてますが、その10分の一
も今回見てこれませんでしたよ(泣
人がすごくて・・
次回行くときはあれもこれも見てやるぞ~!という
決意を改めてしましたね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/28 12:56分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

そうなんですよね~。そんなに遠くないじゃん・・って
思うし、いつでも行けるじゃん、って思うんですよねぇ
しかーし!
今はすごい人で見れるものも見れません・・
なにするのも行列でした・・
私なヘタレなのでめげました~
たま係りさん、頑張っていってみてください~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/28 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

スカイツリー、よかったですよっ
そばで見ただけですけど(爆
なんせ、人がすごいです~
もうちょっと落ち着いてからのほうが
いろいろと見れるかもしれませんね~

ぷぷ(笑
煙をかぶりすぎて、むせてました~うちのダンナ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/28 13:03分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

そうですかっ!東京へこられるんですか~
でしたら、是非ちょっとでも見てみるのもいいんじゃ
ないですか?
なんせ、デカくて圧倒されますっ
もう少しすればひとの流れも落ち着くと思うけどなぁ
(どうだろう?)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/28 13:06分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ほんとでっかくてびっくりしますっ
スカイツリー駅をおりるとすぐ目の前にドーン
とあるんですから・・
tentenさんもですか・・私も人酔いしちゃうんです
後半は写真を撮ることすら忘れてました(汗
しばらくは人がすごいでしょうね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/28 13:14分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ぷろろさん、いろんなこと知ってますね~
テレビで紹介していることのほんの一部しか
見てこれませんでしたよ(汗
次に行くときはちゃんと見るものを決めて
行きたいと思います
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/28 13:17分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

人ごみに弱いくせに、オープン3日目に行ってしまい
ましたよ(バカでしょ 笑)
しばらくすれば、落ち着くでしょうから
機会があったら是非見てみるのもいいのではないで
しょうか。
私も次回は展望台に登ることと、ソラマチをゆっくりと
まわることを目指したいと思っています~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/28 13:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計