おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

男の後ろ姿・・?

はな棟梁の仕事ぶりには頭がさがります(笑


毎日、毎日 飽きもせず 現場に顔をだします



今日もまた・・・


現場を目の前に気合をいれる はな棟梁です


はな 「よしっ!」
よしっ




マロン 「あっ!はなちゃん、お仕事はじめるんだね
お仕事開始!





ずんずんと奥へはいっていく はな棟梁の後姿
男の後ろ姿~




マロン 「はなちゃん、がんばってぇ!」
行っちゃうんだね




マロン 「ふんっ!あたしはここで見張り番しててあげようっと!」
お留守番ちゅうですっ




マロン 「待ってるあいだに、ちょこっとお手伝い~」
このへんを・・カジカジっ!




マロン 「あれぇ・・なんか落ちてる。食べれるかなぁ?コレ・・」
なんか落ちてるっ!・・(嬉




落ちてるのは カジカジくず でしょ(笑


食べちゃだめだよー!




マロン 「はなちゃん・・遅いなぁ。ひとりでつまんない・・」
遅いなぁ・・




仕事に熱中している はな 


一人残された マロン


なんだか 寂しくなっちゃったようです(笑


近すぎず 遠からず・・・微妙な距離がいいんでしょうね
(あれ?これって人にもあてはまるかも・・?)




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ハナちゃん、お仕事熱心ですねーー♪
マロンちゃんがみはり役というのが、おもしろいーー♪
お仕事たのしそうだな。
うちも、お仕事できるように、注文しようかしら^^
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2012.05/21 13:46分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁!お仕事ご苦労様です!
健気に見張り番をするマロンちゃん、
良妻ですな~!(え?(笑)
ほんと、近すぎず遠からず・・これが一番♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.05/21 17:42分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんは、男の仕事場に
女は足を踏み入れちゃいけない!って、
思っているのかな(⌒▽⌒)
偉いな~♪

前回の記事でも、マロンちゃんが着いて行ったり、
はなちゃんが着いて行ったり…。
少しずつ関係性が変わって来てはいるけど、
現場の中には入って行かないんですね( ´ ▽ ` )

二人の関係性が可愛いですね(o^^o)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.05/21 18:14分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
この建築(破壊)現場の中がすごく気になります。
はなちゃんのお仕事の成果をみてみたい(^^
だって、すごく熱心なんだもん。
マロンちゃんは、中に入るのは抵抗があるんですね。
それとも、はなちゃんとつかず離れずの関係を保つため(笑)
その方が、案外、つきっぱなしよりも長持ちするかもね。人間も(^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.05/22 00:50分
  • [Edit]

NoTitle

あ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
さぉ投稿しようと思ったらりとがキーボードの上に飛んできて
コメント全消ししてくれたー(泣)
全消し…ぷよぷよだとありがたいんだけどな…

気を取り直して(笑)
見張り番をしてるまろんちゃん、優しい~~♪
ちょっとお手伝いしてる後ろ姿がたまりませんね( ´艸`)
↓華ちゃんの後を追いかけて飛んできたマロンちゃん、
可愛すぎます!
そしてマロンちゃんのお食事を見守ってるはなちゃんも紳士だね~♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.05/22 08:52分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

はな は 仕事一筋の男です(笑
マロンはそのお手伝いをちょこっとしてみたり程度
ですけど。

もんじろう君もカジカジお仕事やろうよ!
楽しいよ!  by はな

と 言っておりました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/22 12:39分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

励ましのお言葉ありがとうございますっ!
はな 頑張ってます~(笑
マロンも時々お手伝いしているようですが
なんせ、はな が 職人で気難しいもので
怒られたりもしてるみたいです(笑

この距離感が大事ですよねぇ
相手のテリトリーに入りすぎず、遠すぎず・・ですね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/22 12:44分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

年を重ねるにつれて、だんだんとよい関係になって
きてるような気がしますね。
最初の頃は、はな は ほんといばりんぼでした・・
マロンはいつも怒られてたような・・
マロンがおとなしいのでケンカにならなかったと
思います。

はな棟梁が気難しいのでマロンもあまりでしゃばる
ようなことはしないようですよ(笑
仕事がのってくると、なかなか出てこない
ので、マロンも退屈したようですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/22 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな の お仕事の成果ですか?
そうですね・・今度お披露目させていただきますね~

職人気質の はな は 仕事中は気難しいので
マロンもあまりでしゃばったことはしないようですよ(笑

つかず、離れず・・難しいけど、長持ちの秘訣(?)かも~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/22 12:55分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

あー!うちもよくやってくれます、全消し・・
がっかりしますよね(笑

はな は マロンがゴハン食べてる姿を嬉しそうに
見てることがけっこうあるんですよ~
なにが嬉しいんだか・・(笑

一緒に暮らし始めてもう8年ですからねー
はな も 年くって少し穏やかになってきてるの
かもしれません。いずれにしろ・・仲良きことはいいこと
ですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/22 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

棟梁~~
その凛々しい後姿に惚れそうです^^
毎日飽きもせず現場に顔を出すって
hana to maronさんのその言い方(笑)
本当にオカメちゃんは気に入ったら
とことん通う場所ってありますよね
マロンちゃんは入り口付近担当でしょうか^^
サントリーマンションの大切な顔部分ですもんね~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.05/23 00:22分
  • [Edit]

NoTitle

近からず遠からず・・・
人とまさしく同じなんですね^-^
待ってる時間って長く感じちゃいますしね
マロンちゃん女の鏡ですね^-^
はなちゃんもお仕事頑張って~~~♪
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.05/23 16:27分
  • [Edit]

カッコイイ後ろ姿。

はな棟梁の仕事は毎日ですか?
やっぱりお仕事のあとのお風呂に入ってほしいですな~。
^Д^;
現場を目の前に気合をいれる、はな棟梁の頭に、「ねじりはちまき」が見えます。(*^ω^*)
マロンちゃん応援していますね~。
と思ったら・・・?
!Σ( ̄□ ̄;「あれぇ・・なんか落ちてる。食べれるかなぁ?コレ・・」に笑ってしまいました。(^∀^)マロンちゃんらしくてすごく可愛いわよ~。
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.05/24 04:24分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

えへへ・・(笑
ほんとに飽きもせず通ってるんですもん
はな の 後姿かっこいいですかっ
ちょっと男臭さも感じるでしょ(実際ちょっと臭いんです
けどね)笑
マロンもお仕事してますよ~
玄関先がもういい感じに仕上がってます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/26 12:14分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

マロンは はな と ケンカもせずうまくやってくれてる
のでほんと助かります~
はな の ほうが後からお迎えしたにもかかわらず
いばっていたのでちょっと心配したんですが・・
同居して早8年・・早いような長いような、そんな気持ち
です(笑
マロンを褒めてくださってありがとうございます!
女らしいとこも十分ありな子ですがとってもちゃっかり
さんでもあるんですよ~(笑
ちょこちょこそんな場面も、今後でてきますので
見てやってくださいな
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/26 12:20分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんです!毎日仕事に励んでいますよ~(笑
たしかにっ!仕事で汗したあとはお風呂にぜひとも
はいってもらいたいもんです・・が!はいらないのが
はな流なんです(悲
だからちょっと臭いです(笑
マロンはなんといっても食べ物に弱いのでいつでも
目をさらにして「なにか落ちていないか」見ています~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/26 12:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計