おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ちょっぴりだけ 派手です(笑

うちの子たちの羽の色はグレー色がメイン・・


ちょっと地味でございます



でも・・


マロンは ちょっとだけ派手なトコを持っているんだよ~

(少し前の写真になりますが・・)




それは ココ!

きゅい~ん・・





シマシマ尾羽!

きゅきゅ^^





一本づつ丁寧にお手入れちゅうです

きゅきゅきゅ~ん





いつも思うけれど、上手にお手入れするんだよねぇ

熱心に・・





合間に高速カキカキを・・

デリケートなとこ・・






あっ!・・「おぇっ」ポイントにツメがはいった!

あぁ・・ツメがっ!





羽の付け根をぐりぐり・・と (このへんとってもいいにほひがする~)

ぐりぐり・・





反対側も丁寧に「伸ば~す!」

反対側もね





黄色い羽が落ちているとなんだか 得した気分になって


「お宝~!」とばかりに大事にしまっておくのです~(笑







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃんの尾っぽ、こういう模様になっているんですね。
きれいです。オカメちゃん個々に模様が違っていて面白いですよね (^^
誰にも教わっていないのに、羽づくろいの仕草がみんな
同じって不思議です。
それにしても、体柔らかいなぁ~。うらやましい (^^;
年とったら、首つったりしないのかなぁ (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.05/16 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、尾羽きれい~~≧(´▽`)≦
はなちゃんが羨ましがるかな?( ´艸`)
わたしもぷくの模様が入った尾羽見つけると
すごく嬉しくてにほひ嗅ぎます(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.05/17 00:02分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、お手入れしてエライね~
キレイな尾羽~
うちのルチノーたまちゃんとは、だいぶ柄が違うんですね。
頭をグリグリしてる時って、可愛い仕草だなぁと思います(^^)
お宝は、やっぱり大事ですよね♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.05/17 00:24分
  • [Edit]

黄色い羽はお宝よっ。

マロンちゃんのしっぽ綺麗な色ですね~。(゜▽^*)
黄色い色も美しいですっ。
シマシマ尾羽をツツーとお手入れしてオシャレさんですな~。
(●´∀`●)
尾羽ねのお手入れをするときの「ギュッギュッ!!」の音も好きですっ。

  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.05/17 21:22分
  • [Edit]

NoTitle

さすがノーマル女子!
オシャレな尾羽ですな~
見とれちゃいます^^
んでね、最初の4枚のお写真の左下に写ってるの
マロンちゃん達の羽根かしら?
羽毛クッションが作れそうね~♪(´∀`*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.05/18 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

うちの子たちはほんと地味な色あいなんですけど(笑
唯一、マロンの尾羽だけがちょっぴり派手かなぁ・・
なんて(笑
鳥さんて体柔らかいですよねぇ。羨ましいですっ
私って肩こり症で頭痛もちなんでこんなふうにできたら
どんなに楽になるでしょうかね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/19 12:36分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ぷくちゃん、りとしゃんの羽はきれいな色してますよね~
マロンのはなんだか、タイガース色なんですよね
グレーと黄色で(笑
そうそう!私も必ずにほひ嗅ぎます!
ダンナにはヘンタイ扱いされてますが~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/19 12:44分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまちゃんの色ってきれいですよねっ
ルチノーちゃんの羽ってあこがれです~
頭ぐりぐりのしぐさってかわいいなぁ、って思います
あの尾羽のあたりってすごくいいにほひしますよねっ!
癒されるにほひだわぁ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/19 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンの尾羽、ほめてくださってありがとうございます~
唯一、ハデな部分です(笑
尾羽のお手入れの時、嘴でツツーってやるしぐさや音が
いいですよね
ほんと上手に一本一本お手入れするんだから
鳥さんってエライです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/19 12:57分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

久しぶりにマロンの尾羽の写真をしみじみと撮って
みました(笑
気がつかなかったー!抜けた羽のコレクションで
ございます。写真はちょっと前のものなんで・・今は
もっと量がありますよ。これが2つ目なんでいっぱい
集めたらクッションでもできたらいいんだけど・・
私にその技量があるか、どうかがモンダイですな(汗
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/19 13:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計