おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンと飼い主のお楽しみ~

ゴールデンウィークも終わり・・気温の変化も激しいし


なんだか 「かったるい~」ですねぇ・・


みなさんは大丈夫ですか?



でもね・・ちょっといいこともあったんですよ~


それは・・

この時期だけのニューサマーオレンジが手に入ったこと! 
ニューサマーオレンジ!





飼い主はこれが大好き!でも家の近所では売ってないのよねぇ
だから、義母が来る時は買ってきてもらいます
皮をむくと・・



見た目はちょっと黄色くて、レモンとオレンジのかけあわせみたいな感じかな・・
(詳しくはよくわからないんだけど・・)

静岡の方ではスーパーでも売ってますねぇ


味は甘くて とってもジューシー!



そんなモノを見逃すわけがない、この人(鳥)が早速やってきました
味見ちゅう~




皮が厚くて、白い部分がいっぱいあるのよね
ふむふむ・・




味見をしています(笑
白い皮が好き!



マロンが ちみちみと皮を味見している最中


なにやら、気配を感じた はな が


工事現場から 走ってでてきました(笑



はな 「なんだなんだ?」
なんだなんだ!




はな 「なになに? なにしてんの?」
どうした、どうした!




はな 「マロン、何食べてんの?」
どたばた・・!




マロンが食べてるモノに興味を示したものの・・


お口にあわなかったようで


そそくさと また現場に戻っていってしまいました



はな 「もう、いいや・・」
あ・なるほどね



反応悪し!


じゃぁ、コレは 飼い主とマロンだけの お楽しみにしちゃおうっと!
(はな には あげないよ~だ)





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ニューサマーオレンジ?
初めて聞いたわー
爽やかで美味しそう♪
マロンちゃんのちみちみも可愛いし^^
それにしても工事現場
すばらしく芸術的になってますね
はなちゃんは食い気よりお仕事ですか
さすが棟梁!尊敬です^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.05/14 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
柑橘系の果物って、全国に結構種類がありますよね。
ニューサマーオレンジ、おいしそうですね。食べたことないかも。
マロンちゃんとはなちゃん、仲がいいけど、食べ物の好き嫌いに
違いがあるんですね。
それにしてもマロンちゃん、おいしそうに食べますね。
工事現場 (笑) 建設中じゃなくて、破壊中ですよね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.05/14 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

初めて見たし聞いた品種です^-^
甘いって言うのが良いですね^-^
でもはなちゃんのお口には合わなかったんですね
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.05/15 01:25分
  • [Edit]

NoTitle

ニューサマーオレンジ?
初めて聞きました~
食べてみたいですね~(^^)
マロンちゃんいいなぁ~(〃∇〃)
ってマンションから現れたはなちゃんに
爆笑してしまいました(笑)
リフォームされてますね~( ´艸`)
はなちゃんにはお口に合わなかったのですね^^;
去っていく後ろ姿がかわいい(笑)

↓↓おもちゃ楽しそうですけどね~
「一齧りもされてない…」オカメちゃんは忘れた頃に
遊ぶ事もありますもんね~(経験者(笑))
一齧りしたらまた教えて下さい( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.05/15 02:25分
  • [Edit]

NoTitle

ニューサマーオレンジ!?
初めて聞きました~
とっても清々しい感じがする名前ですね(^^)
マロンちゃんは白いところが好きなんですか?
果実は食べないのかな?

真剣なお顔で飛び出て来た はなちゃん。
可愛いですね(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.05/15 15:26分
  • [Edit]

私も好きですっ。

ニューサマーオレンジ私もゼリーやジャムで食べたことありますよ~。
ちょっと酸っぱいけれどすっきりとおいしいのですよね~。
(゜▽^*)
もぅ初夏ですもんねぇ。いろんなみかんが登場していますよ~。
私は今グレープフルーツにハマってます。(#>∪<#)
マロンちゃんオレンジを食べる姿が可愛い~。
はなちゃんは口に合わなかったのね・・・。^Д^;工事現場へまた帰ってしまいましたね・・・。はなちゃんお仕事頑張ってね~。
(σ▽σ)!!
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.05/15 19:01分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ニューサマーオレンジ、あまり知られてないのですね~
伊豆あたりでは街道ぞいでも売られてるんですよ。
この時期だけのお楽しみで、これを食べるともうすぐ
夏なんだなぁ、って思うんですよね。

はな は あまり好きではないようです。好みがそれぞれ
あるんですねぇ(ナマイキにも 笑)
はな お仕事頑張ってますよ!
どんな風にリフォームされるのか飼い主も楽しみです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/16 15:52分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ニューサマーオレンジ、召し上がったことないですか?
伊豆あたり限定のものなのかなぁ・・
うちのあたり(神奈川県)でもほとんど売ってないんです
よねぇ。
確かに(笑
建設中ではなく、破壊中です~(リフォーム中ということ
になってますが・・)
マロンがナニか食べてることに気づいて走ってでてきた
くせに、口に合わなかったらしいです(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/16 15:58分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ニューサマーオレンジ、初めて聞きましたか?
伊豆限定なのかなぁ・・
さわやかな甘さの果物ですよ~

はな は あまり好きではないようです(笑
白い皮が厚くて、マロンはカジカジしてますが・・
好みがそれぞれ違うもんですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/16 16:01分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな は 走って出てきましたよ(笑
どんな美味しいものをマロンが食べてると
思ったんでしょうねぇ・・ところがちょっとお口に
合わなかったようで、そそくさと帰っていきました(笑

ニューサマーオレンジ、みなさん知らないようですね
伊豆限定なのかな?さわやかな味がしますよ~

そうなんです(笑
まだ、ひと齧りもされていませんっ
やっぱ、2ヶ月はかかるかも~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/16 16:05分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

この果物を食べると、夏が近づいてるんだなぁって
気がします。さわやかな味がするんですよ
あまりみなさんに知られていないようで、逆にびっくり
しました。我が家の近所でも売ってなくて・・伊豆あたり
の限定なのかもしれません。

はな は マロンが何をしているのかいつも気になる
ようで・・すぐに走ってでてきたのですが、「なんだ・・」
みたいな感じで現場へ帰っていきました(笑
だからコレは飼い主とマロンだけのお楽しみに
なったんですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/16 16:10分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

食べたことありますかっ!嬉しいなぁ、美味しさを
共有できて~
生のも是非食べてみてくださいな

コレに関しては はな は お口にあわなかったようです
マロンはなんでもお口にあっちゃうんですけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/16 16:13分
  • [Edit]

NoTitle

ニューサマー、名前も素敵だわあ(*^_^*)
なになに?!と慌てて出てくるはなちゃんが可愛いなあ(笑)
これは女子だけのお楽しみですな♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.05/16 17:33分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

ニューサマーオレンジって、ご存知ないですか?
あまりメジャーではないようで、知らない方が多い
みたいですね。伊豆あたりではスーパーでも街道沿い
でも売ってますよ。我が家のほうでも手に入らない
ので義母に買ってきてもらいます。
これを食べると夏が近いなぁ、って思うんです。

急いででてきた はな ですが、お口にあわなかった
ようで・・そそくさと現場に帰っていきました(笑
マロンと飼い主だけで食べるからいいもんね~!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/16 17:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計