おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

貴重な2本!!

短髪の はな の 頭にもアンテナがやっと立つようになりました



季節はうつりかわっているんですねぇ、知らぬ間に・・



よく言われるところの 「妖怪アンテナ」
きてます!




これがニュ~ンと伸びて
なにかを感じる・・




長い冠羽になるんですねぇ(貴重な2本なので大事にしないと・・)
脂粉が・・





そして 季節がかわるといえば・・・


今年もコレを植えましたよ


グリーンカーテンのゴーヤ
ゴーヤ~




プランター2個分
もひとつ、ゴーヤ!




それと・・ナス! これも2個分
ナス!



ベランダ組はこの2種類ですが あと一階にキュウリを植えました


今年はちょっと出遅れ気味なんですが ちゃんと育ってくれるといいなぁ



あとは・・そうそう!


とりきち横丁」さんに注文していたものが届きました


今回注文したのは・・プロポリスとオカメミックス(シード)と


コレ!
ボーリング!

鳥さんのおもちゃの 「ボーリング」ですっ


嘴でボールの先っちょについているマッチ棒みたいなとこを押すと


ピンにあたるという仕掛けになっておりますね




それと コレは・・


鳥さんが休んだりできる木の台で、ケージに取り付けられるようになってます
休憩するトコ
(bioカラス麦が台にのっています)


いずれも いまだ ひと齧りもされておりません・・(ていうか、避けてるし)


ま・想定内のことですな


そのうち 遊ぶようになるまで飼い主は諦めないよ~!


今回注文した中で一番人気は なんといっても「オカメミックス」!


うちの子たちはこれが大好き! 一心不乱に食べます(笑



おいしいの!



やめられない、とまらない~



食べたあとのお口はなんだかいい匂いがするんだよ~


全部コレにしてあげたいけど・・毎回ドイツに注文するっていうのも、ね。


たまの贅沢ということで、我慢してもらってます!






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



























スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、立派な妖怪アンテナが~(^▽^)
短髪から早く長髪に戻れるといいねえ!

ドイツのおもちゃ、いいですな~!
特にボーリングに心惹かれました
すでにいろいろな妄想が・・・(笑)
でもうちも同じ、アウトオブ眼中かなあ^^;
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.05/09 16:59分
  • [Edit]

NoTitle

短髪はなちゃん すき~
ピョンと立ったアンテナを大切にするなんて
サザエさんの波平お父さんみたい(笑)
鳥さんオモチャボーリング!
これで遊んでくれたらいいのに~
と思う物ほど寄り付いてくれないのよねTДT
遊ぶ日が来たら是非載せてくださいまし~^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.05/09 20:32分
  • [Edit]

私咳こみ中です・・・。(;Д;)

短髪のはなちゃんにアンテナが立つようになりましたか~。
これでスカイツリーからの電波もキャッチできますねっ。
(゜▽^*)
グリーンカーテンの季節になったんですね~。
ナスもおいしいですよねっ。収穫が楽しみですな~。
木の台いいですよねっ。家も木の台使用していますよ。
あっ!!
!Σ( ̄□ ̄;
ボウリング私も購入しようと思ってました・・・。
遊んでる姿を想像すると可愛いですよねぇ。(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.05/09 20:35分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、アンテナ良いね~~~♪
今からニョキニョキ長くなるね^-^
お野菜の収穫も楽しみのひとつですね
木の台とボーリング早く慣れてくれると良いですね
オカミックス、気になります^0^
良い匂いなんだぁ
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.05/10 07:58分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんのアンテナ可愛いけど、早く伸びるとイイですね♪

ドイツ製のオモチャ、可愛いですね
早く遊んでいる姿が見たいですけど、慣れてくれるまで我慢ですね(^-^)

うちもプランター菜園をやってますが、
今年は風が強い日が多くて、
苗がかわいそうな事になってます(~_~;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.05/12 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

妖怪アンテナ、いいですねぇ。子供の頃、鬼太郎恐かったなぁ (笑)
ちょこんと1本立っているのが、かわいいですよね。
本人には見えないんですけどね。
とりきち横丁さんには、目新しい商品がありますよね。
私も一度、赤穂のクリップ等まとめて注文したことがあります。
プロポリス買われたんですね。以前から気になっていました。
なぜなら、私が人間用のプロポリスを飲んでますから (笑)
ヤクルトに数滴入れて飲んでますよ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.05/13 01:05分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい!

ボーリングのおもちゃ、気になりまして
買ってみました~
最初の反応はまぁ、予想してたとおりです(笑
しばらくは近くに置いて、目を慣らすようにしてます
いつかきっと!と思っております(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/14 13:50分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

好評(?)の短髪もあともう少しで終わりですぅ(笑
大事な大事な、冠羽なのでツクツクほぐしも
とっても慎重にしております(笑

ボーリングで遊ぶようになりましたら、大々的に
ブログに載せますともっ(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/14 13:53分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

アンテナもいい感じで伸びてますので
スカイツリーからの電波もばっちし受信できる
と思われます(笑
木の台でカリン様は休んだりしてますか?
夜寝るときによかれと思って買ったけど
いまだに寄り付きもしません・・

ボーリング!いつかきっと遊んでくれると信じて
買ってみました。いつかきっと・・(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/14 13:57分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

おかげさまでようやく、伸びてきましたっ(笑
もともとかなりの薄毛なので、この2本は大事に
大事にしたいと思います~
オカメミックス、うちの子たちは大好きですよ
ドイツは愛鳥大国だけあっていろいろなものが
ありますよね。見るとみんな欲しくなってしまうの
ですが、毎回注文するのも、ね。
たまに食べるからよけいにおいしいのかもしれませんね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/14 14:01分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

いろんなおもちゃがあるんですよねぇ。
いつかは遊んでくれることを信じて買ってみました
いったいいつになるのやら・・(笑

プランター菜園、楽しみですよね!
そうそう!今年は風が強い日が多い気がします
お互いにうまく育つといいですね~!
うちの子たちはきゅうりが大好きなんです
採れたての美味しさを知ってしまうとちょっと他
のはあげたくない気がしてしまいます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/14 14:07分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

やっと伸びてきましたっ(笑
この2本は貴重な冠羽なので大事にしないと・・

プロポリス、飲ませてますよ~
1ヶ月のうち1週間~10日あげればいいので
1本買うとけっこうもつんです。免疫力アップにいい
らしいので飲ませてます。
うちはヤクルト400ライトを取ってます(笑
毎朝飲んでますっ!
人間用のプロポリスですか?体によさそう~
元気いっぱいになりそうですね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/14 14:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計