おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ペンギン・・?

長い廊下が魅力のマンション・・・ メゾン・ド・サントリー

なかなか その廊下を通る 人(鳥)もいなかったのですが


やっと! こんな姿を見ることができるようになりました



何度も奥をじっと見ている はな です
はいるかな?




ついに、意を決したようで
おっ・・




そろそろ・・っと
おおっ・・!




中へとはいっていきました!
ちょっと、ピンボケですが~




やった!廊下を制覇です!



かなりの勇気をふりしぼったようですが


一度はいってしまえば、もう慣れたもの・・


何度も出たり入ったり、繰り返しておりました


そんな写真を飼い主が撮っていましたら・・



あれっ、奥のほうにだれかいる・・
だれかいる?




でてきた・・
だれ?



なんとマロンが! びっくり~!
足ながっ!(笑




ぷぷぷっ・・歩き方が「新種のペンギン」みたいですが~(笑
新種のペンギン?




マロンたらいつの間にこんな技をマスターしたのやら・・


はな に ばかり気をとられている隙にちゃっかりと


できるようになっているんだから・・ (びっくりです!)


でも、なんだか・・ペンギンみたいなかっこうだったね(爆



はな 「飼い主がマロンのこと見て笑ってるけど・・
なにか~?




はな 「気にすんなよ!」  マロン 「うん・・だいじょぶ
きにしないもん



ぷぷっ・・つい思い出し笑いしちゃった~





今日も遊びに来ていただきありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
メゾン・ド・サントリー (爆) SUNTORYかあ。
もう一羽いたら、3とりだったのに。あっ、またおやじギャグいってもうた (^^;
なんか、見ていてワクワクするようなマンションですね。
思わず入ってみたくなるような構造で素敵です。

マロンちゃん、かわいいっ。まさしくペンギン歩きですね。
あんよの踏ん張りがとっても魅力的。はなちゃんもイチコロ?
はなちゃんもマスターしたらいいのに。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.05/07 23:43分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん♪おもしろい~(●^o^●)
何度見ても、笑えますね~
なんで、あんなに足が長いの♪
人間みたいですね・・・
銭湯から、さっぱりして出てきた人みたい^^
ちょっと、笑いが止まりませんね~
最後の写真は、カワイイですよ~(*^。^*)
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.05/08 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱりはなちゃんの後ろにマロンちゃんがi-237
いい光景ですね~♪
あはは(笑)マロンちゃん、本当ぺんぎんさんみたいヾ(>▽<)ゞ
いや~めっちゃかわいい♡♡
何回見てもぺんぎんさんに見える( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.05/08 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、中で何か怖い物でも見たのかなo(^▽^)o
ペンギン歩きが可愛い(o^^o)
オカメちゃんって、ホッソリしちゃうところが、また可愛いですよね(⌒▽⌒)
うちでは、そんな姿を全身タイツと呼んでます(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.05/08 14:36分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんもマロンちゃんも
やったねっ!
こんな廊下があったなんてビックリです
作ったhahana to maronさんがすごい
ペンギン!(笑)
私はそのももひきに釘付け!
だけど後姿がはなちゃんマロンちゃんそっくり
私には見分けつかないかも…
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.05/09 07:41分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

メゾン・ド・サントリー(笑
褒めてもらってうれしいですっ!
惜しいかな・・一羽足りませんでしたぁ~
長い廊下が売りのマンションなんですよ。
やっと制覇してもらって、飼い主も作った甲斐が
ありました。
マロン、足ながいでしょ(笑
普段は見せないアンヨを大公開しちゃいましたよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/09 11:42分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

マロンで楽しんでもらえてよかったですぅ(笑
なんか奥から必死の形相で走って出てきたん
ですねぇ。そしたらアンヨが異様に長くて
ペンギンのようだったんです・・
鳥さんって足長いんだ・・って飼い主も
再認識しました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/09 11:48分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンのペンギン走り~笑えますよねぇ
はな の 様子をじっと見ていたと思ったら
いつのまにかこんな技を身に着けていたんですね
さすが、マロン!ちゃっかりさんなんです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/09 11:57分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

そうそう!オカメって急にほっそりしますもんね~
全身タイツ(笑
これ、使わせていただきますっ(爆

マロンが奥から必死で走って出てきたんです・・
そしたらペンギン走りになってて。
なにか見たんでしょうかね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/09 12:03分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな も マロンも後姿はグレー一色なんで(笑
ちょっと分かりづらいかも・・
マロンのももひき(アンヨ)、なかなかいいでしょ~
モデルばりに足が長いんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/09 12:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計