おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

この季節がやってきた

汗ばむ陽気になってきましたね


こうなると、マロンが「お風呂、お風呂~」と騒ぎだすんですねぇ




マロン 「水がキラキラっとしてきれい~」
きらきら~




マロン 「気持ちいいなぁ!」
ばっさばっさ!




マロン 「ぷはっ!ちょっと鼻に水はいっちゃった!」
ぷはぁー!




マロン 「やだ・・はなちゃん、またウロウロしてる・・」
うろうろ・・




マロン 「お風呂に入ってると必ず寄ってくるんだから
なぜか、わきわき~




マロン 「なにしてんのかしら・・
みまわりちゅう・・




マロン 「ワキワキしちゃって・・やぁねぇ
わっきわき~




マロン 「ま・いっか。みないふり、みないふり~」
みまもってる~





はな は マロンの水浴びを見てるのが好きみたいで


必ず まわりをウロウロとします(それもワキワキっとしながら)


マロンはちょっと迷惑そうだけど


はな と しては だれかに覗かれないように


見回り警戒中のつもりなのかもしれません(笑

(覗いてるのは はな本人だと思うけど)





今日も遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、えらいっ。まろんちゃんをしっかりと警護してるんですね。
裸のマロンちゃんを守らないとね。裸じゃないけど (^^;

はなちゃんは一緒に入ろうとしないのですか?
まわりをウロウロしている絵は、面白いです。
それにしても、はなちゃんに構わず、マロンちゃんは豪快な入浴ですね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.05/03 01:28分
  • [Edit]

入浴シーン。(ノ∀<*)

マロンちゃんお風呂に入ったのですねっ。(゜▽^*)
「水がキラキラっとしてきれい~」なんて可愛いわっ。
上手に水浴びをしても「ぷはっ!」と鼻に水はいっちゃいますよね・・・。
^Д^;
カリン様は水浴びするまえに水をいっぱい飲んでしまい・・・。「ぷふぁっ!!」としますよ・・・。(;^_^A
はなちゃんも水浴びしてみたいのかなぁ?水しぶきを浴びてワキワキ可愛いな~。(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.05/03 21:49分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、上手にお風呂に入れるんですね~
日向で気持ち良さそう~
はなちゃんは、入らないのかな?
マロンちゃんの入浴シーンを見てワキワキ♪なんて、
はなちゃんたらっ(o^^o)
あ!警戒中だったのね(^m^)
疑ってごめんね、はなちゃん(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.05/04 00:16分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん♪豪快な、入りっぷりですね(*^_^*)
気持ちよさそう~
はなちゃんは、見てるのが好きなの?
マロンちゃんの、入浴姿をみてたら、楽しくなるんでしょうね♪
一緒に、入りたくならないのかしら?
いつも思いますが、はなちゃんは本当に優しい眼差しで、マロンちゃんをみてますね(*^。^*)
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.05/05 15:39分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん気持ちよさそうですね~^^
この器、丁度良い大きさですね
深さといい口の大きさといい
マロンちゃんがぴったり納まってる
はなちゃんワキワキ巡回ですか
その凛々しい姿で見守ってられたら
マロンちゃんも一安心…
あれ?ちょっとうっとうしいと思ってる?ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.05/05 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

入浴中のマロンを守っているようで、実はまわりを
ウロウロしているヘンタイ(笑)ですっ
自分は決して入ることなく、マロンの入浴シーンを
見るのが好きなんですねぇ
2羽でちんまりと入浴している姿を見たいもんですが
なかなか実現しそうもありません~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/05 17:24分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様はいつも上手に水浴びしますよね!
マロンはほんとヘタクソで・・鼻に水がいっぱい
はいっちゃうんです。「ズビズビ・・」っていいながら
水浴びしているのでかわいいやら、おかしいやらで見ててもけっこう楽しめます(笑
はな も 一緒に入ればいいのに、けして入らない男です
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/05 17:29分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

いえいえ・・はな も 男ですから、下心はバリバリあると
思いますよ~(笑
女の子の入浴をウロウロとしながら見ているなんてっ!
オカメインコの女子全員から怒られますよねっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/05 17:36分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

はな は けして水浴びしない男なんです~
ほんとは入ってほしいんだけど・・
マロンの入浴を見てるだけで満足らしいですよっ(笑
いつもやさしい目でみてますか?
そのわりにちょっとイジワルしたりしてますけどね(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/05 17:40分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

この器、実はわんちゃん用のゴハンいれなんですよ~
もっと大きくてもよかったかなぁ、って思っております。
オカメインコって羽を広げると案外大きいんですもんね~
はな の ちょっとワキワキしながらのみまわりは
うっとうしいようですよ(笑
下心がかいま見えるのかもしれません~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.05/05 17:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計