おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

また でたっ・・!

朝、目が覚めたら


なんと!  見慣れない鳥さんがいましたよっ





マロン 「あれっ!だぁれ?」
あれ?






マロン 「見た目、わかいけど・・?」
若い!






とかいっちゃって・・ うそぴょ~ん!


毎度お馴染みの 「はな 坊ちゃん」の 登場でございますぅ!


換羽の時は 必ずといっていいほど 現われる


ニュータイプの オカメです(笑



オカメの特徴である 長い冠羽が一本もありません
なぜ?




まるで床屋に行ったあとのような、こざっぱりとした頭
こんな?




もともと はな は 長い冠羽が2本しかないので


この2本が抜け落ちると こんな頭になっちゃうのです





こんな頭になっても一生懸命羽つくろいするとこはなんかいじらしい・・
かわいい~





見ようによっては かわいいといえるかもしれない
頭、ぺったんこ




でも実際は「おっさん」なんだよね
しんけん~




最初は「オカメインコなのに・・なんで?」と思ったものですが


もう見慣れたというか、しょうがないというか・・


でもさ! 長い冠羽が2本しかないって・・ヘンじゃない?


お宅のオカメちゃんはこんな頭になりますか?




ちょっとヘンな はな に ぽちっと
お願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

面白い♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノかわいいじゃないですかぁ。でも、面白くもありますね。
ごめんね、わらったりして★
床屋にいったように、さっぱり、、、
という、フレーズに、笑ってしまいました。それにしても、かわいい。
オカメもたまには、こんなんも、いいんじゃないかしら♪

NoTitle

あら~!はなちゃんこれから暑くなるから
さっぱりヘアーにしたのかしら?
3枚目のお顔が特に好きだ~!
はなちゃん、換羽元気に乗り越えてね
うちも換羽に突入しました
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.04/23 18:03分
  • [Edit]

受信~。

アンテナの長さっていろいろなのですねっ。
マロンちゃんのアンテナはくるっとカールしていて可愛いですねっ。
(*^ω^*)
こうして見るとマロンちゃんのアンテナは長いですな~。
「見た目、わかいけど・・?」のお写真のマロンちゃんのふっくらしたお顔をカキカキしてみたいわ~。
(●´∀`●)
はな坊ちゃんさんのアンテナは春の爽やかヘアーでカッコイイですねっ!!
(゜▽^*)
カリン様はアンテナがあまり目立ちませんよ・・・。
なのでアンテナ収納写真が意外と多いのであります・・・。(;^_^A
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.04/23 18:34分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろうの飼い主さんへ

はじめまして~!遊びに来てくださってありがとう
ございますっ!

はな は ちょっと薄毛でして・・お迎えしたときは虫の
触覚みたいなのが生えてる!って思いましたよ(笑
大人になったらフサフサになるかと思ってましたけど
やっぱり治りませんでしたねぇ・・
かわいい!、ありがとうございます~!
換羽のたびにこんな感じになるのでまたお目にかける
ことができると思っております(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/23 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

換羽は鳥さんにとっては一大事ですよね~
けっこう体力使うらしいし・・
そらちゃんも無事乗り切ってくれますように!

3枚目の写真、私も好きですよ
「どして?」って悩んでるように見えますよね
さっぱり頭になった はな。
もう8歳のおっさんなのに、いまだけ「坊ちゃん」
に若返りですっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/23 21:56分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

マロンの冠羽はふっさふっさとしてるんです
なのに、はな は・・(笑
はっ!もしや男性ホルモンが多いとかっ
人だと、このホルモンが多い人ってハゲる
らしいし・・ドキッ!
なんて、そんなことありませんよねぇ

カリン様も、もしや、すこし、少なめなんでしょうか?
拝見したところ、そんな風には見えませんが~
でも、はな に したら仲間が増えたと喜ぶかも
しれません~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/23 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんかわいい~~(笑)
見てすぐ思わず笑っちゃった(#^.^#)
かわいくってついつい…i-237
ぷくもこの間長いのが抜けたけど
はなちゃんのように短髪じゃなかったな~
でもそれがはなちゃんの魅力ですよねi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.04/23 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、可愛い~
換羽の時はちょっと別人になるんですね(o^^o)
うちのたまちゃんは、短髪にはならないなぁ~
でも、ルチノーだから、おパゲでした(^◇^;)ハハハ
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.04/24 00:15分
  • [Edit]

NoTitle

おおお~~~
換羽時は冠羽が抜けちゃうんですね
雛ちゃんっぽくなっちゃいますね^0^
若返りだぁ~~~♪
どっちのはなちゃんも可愛いです^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.04/25 07:30分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

毎度お馴染みになっております(爆
こんな頭になるオカメちゃんって、他に
いますかね?もし、いたら是非お友達
になりたいって はな が 申しております(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/25 12:14分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

たまちゃんのおパゲも見てみたい気が・・(笑
はな は 換羽のたびにこんな頭になるんですぅ~
最初はみんなこんな風になるんだ、と私は思って
いました。ところが・・他の方のブログを見ても
こんな頭になってるオカメちゃんはいないので・・。

かわいいといえなくもないですが、やっぱり
ちょっとヘンかも~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/25 12:18分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

そうなんです、抜けてしまうのですぅ(笑
長い冠羽が少ないせいもあるのですが、なんとも
情けないアタマになるのです
こんな薄毛なオカメちゃんって・・
他にいますかねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/25 12:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計