おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ちゃっかりさん~!

ある日のこと・・


飼い主がふと見ると・・・

乗っちゃった!



あれっ! マロンが乗っているのは


はな の バースディプレゼントの・・・摩訶不思議なカタチのおもちゃ!


しかも贈られた本鳥よりさきに ちゃっかりと乗っているではありませんかっ





羽をのびのび~っと。くつろぎモードにはいってるし
のび~







ん?でもその背後から熱い視線が・・
ん・・また?






つぎの瞬間!「気をつけ!」をしている2羽が(笑
いつのまに?






はな 「となり、きちゃったもんね
となり・・きちゃった~






マロン 「やだぁ・・はなちゃんがきた
やだぁ~






マロン 「ん、もぅ。ひとりがよかったのにぃ・・」
そそくさ・・






マロン 「どっかよそにいこっと・・
どっかよそへ






はな 「あれっ・・マロン、どこいくの?」
まってー






はな 「なんで・・・?」
どこいくの?






マロンだって、いつもいつも はな の あとをおいかけてる


わけではないようです。 たまには一鳥になりたいときがあるのよね~


それにしても・・ちゃっかり一番乗りするとこは


さすが マロン!(笑





おまけ:


久しぶりに オカメカルタのご紹介ですっ



ある、ある~(笑





そうそう!





鼻音がプププッて(笑
鼻音・・プププって(笑






何度見ても笑えます~!
今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わぁ~嬉しいですね~i-237
乗ってくれて~i-184
これでどんどん遊んでくれるといいですね!
(あの穴はわかりましたか?)
マロンちゃんもたまにはひとりになりたいのねi-228
気をつけしたふたりがかわいいです(^^)

オカメカルタ、やっぱり面白い~~i-237
もうビンゴのところがいいですね!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.04/21 18:05分
  • [Edit]

NoTitle

わはは!!ふたりで気をつけ、可愛いな~!!
萌え笑っちゃいました(*^_^*)
はなちゃん嬉しそうだなあ~!
マロンちゃんは迷惑だったかあ(^▽^;
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.04/21 22:57分
  • [Edit]

ルンルン。

あははo(>▽<)oトイレに行くときも大騒ぎですよねっ。
カリン様は私の姿が見えないと鳴くけれど1~2分したら鳴くのをとりあえずピタッととめますよ~。
でもまた鳴くときもあるけれど・・・。
(;^_^A
マロンちゃんお気にいりになったのねっ。
羽をのびのび~っと可愛いな。
背後から熱い視線がに笑ってしまいました。
(^ワ^)☆
「気をつけ!」になってる姿が美しいですっ!!
マロンちゃんは一人の時間に何を考えるのかなぁ?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.04/22 04:44分
  • [Edit]

NoTitle

2羽並んでて可愛いけど、1羽でマッタリしたい日もあるよね^-^
オカメカルタツボ付いてますよね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.04/22 07:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃんを追っかけて、2羽で気を付けをしている写真、笑えます。
このプレイ、2羽しか分からない面白さがあるんでしょうね (笑)
それとも、はなちゃん、仲良しのマロンちゃんの隣に並びたかった
だけなのかな? ...そのようですね。
でも、このおもちゃ、十分役立ってるようでよかったですね(^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.04/22 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

やっぱり突破口はマロンでした!マロンが乗っていた
から はな も 乗れたみたいな感じでしょうか
なんだか窮屈な感じで2羽で乗っていたのでその
様子が面白かったですよ(笑
あの穴・・いまだにどうやって使うのかナゾです
オカメカルタ、楽しんでいただけましたか?
ほんとよくツボをおさえてますよねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/23 11:44分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

2羽で窮屈そうに並んでいる姿が面白かったですよ~
マロンはなんだか一人になりたかったようで、はな が
そばにきたらすぐに他へいっちゃいました。
女心ってわかんねぇ・・って はな が 言ってました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/23 11:46分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんですよねっ!トイレに立っただけでも大騒ぎ
しますよね~(笑

マロンが乗っている姿を はな が じぃっと見てました(笑
何するかなぁって思っていたら、自分もピョンって飛び乗っ
たので飼い主もびっくりしましたよ~!

女の子ってけっこう一人遊びするんですよね・・
逆に 男の子(はな)は飼い主にべったりだし~
そうですねぇ・・マロンは何を考えてるんでしょうねぇ
きっとオヤツのこととか考えてるんではないでしょうか(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/23 11:52分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

目が本調子でないのにコメントありがとうございます!

たまには一人になりたいの・・ってマロンが言っておりま
した(笑
女の子って一人遊びが得意ですもんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/23 11:54分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ぷぷぷ(笑
ほんと!プレイだったら楽しいですよねっ
「これるもんならここまで来てごらんなさい」みたいな(笑
今回はちょっと違ったみたいだけど・・

あのおもちゃ・なんとか遊んでもらえてますよ~
穴の使い道はいまだにナゾですが・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/23 11:58分
  • [Edit]

NoTitle

二羽で気をつけ!って(笑)
本当に姿勢がよくなってるし^^
私も時々猫背になってる!って自覚する時があるので
はなちゃんやマロンちゃんを見習って
気をつけ!しよ~っと(こんなに可愛くできないけど~^^;))
一鳥って(笑)我が家のオカメーズも一鳥になりたい時あるのかな^^
オカメカルタ、ネットで見たら現在販売中止していましたTДT
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.04/23 13:44分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

背筋ピーン!としてましたよっ(笑
マロンはわりと猫背っぽいのでこれを機に
背筋の矯正をしたらよいのでは、と思いました~
女の子は一人遊びが好きみたいですよ。逆に
男の子は飼い主にぺったりの子が多いみたいだし・・
マロンは時々一人(鳥)になりたいらしく・・
はな が ストーカーみたいに追い掛け回し
ていることがあります(笑

オカメカルタ、私も調べましたけど今販売してないよう
ですね。残念です!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/23 14:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計