おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なんじゃいっ!

ダンボールの切れ端で 星やら丸やら・・作ってみました


それを このかわいいバッグにいれて・・うふふっ(笑


はな&マロンは気に入ってくれるかな~?



さて さて 反応はどうでしょう?
齧りおもちゃ





ふんふん・・マロンは紙の糸みたいなほうが気になるのね~
ひょろひょろ・・・





あれ・・はな も 糸のほうが気になるの~?
こっちのほうが気になる!




ひっぱっちゃってるしー
ひっぱってみた




今度はバッグのほう?
入れ物も・・




マロンは・・・ ヒモかいっ!
ヒモもね~




え~っと! 飼い主が作ったのは 星とか丸とかの ダンボールでできた


おもちゃなんですけどっ!


入れ物のほうぢゃないんですけどっ!  お二人(鳥)さんたらっ!!





はな 「ん!?」
ん・・?




はな 「なんじゃい・・? なんか文句ある?」
んあっ!



怖っ!


いえいえ・・・なんでもありましぇん~



どうやら はな の 機嫌をそこねてしまったようで・・


今回のおもちゃはかなり 不評のようですな(泣






お気に召さなかったのねぇ・・ごめんちゃい!
ポチリとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
遊びにいらしてくれてありがとうございます♪
私も遊びに来ました( ´ ▽ ` )ノ
マロンちゃん&はなちゃん、手作りオモチャ、
お気に召さなかったのかな(^_^;)
私もよく期待を裏切られます…
でも、最近は慣れました( ̄▽ ̄)ハハハ
忘れた頃に遊び出したりしますよね~
二人で遊ぶ姿、可愛いですね。羨ましいな(o^^o)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2012.04/18 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

わはは(>▽<)
って、せっかく作ったおもちゃに笑ってすみません^^;
アウトオブ眼中のはなちゃんとマロンちゃんの姿に
どうしても笑いがぁ~!!
はなちゃんそんなお顔になって・・
そんなに嫌だったの??可愛いのにな
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.04/18 23:30分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます!

積み木みたいな感じで作ってみたんですが・・全然
ウケませんでした(汗
うちの子はカジカジ系の遊びが好きなので、ま・そのうち
飼い主が忘れた頃齧ってくれるかもしれませんね~
はな が やることをマロンがマネするというように
たいていのことは2羽でやりますよ。
見てて面白いです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/19 21:43分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

飼い主がしつこく遊べ、齧れと目の前にちらつかせ
たのが気に入らなかったのかも・・
はな 、すごい顔してますよね(笑
飼い主、写真撮っててつい笑ってしまいましたよっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/19 21:47分
  • [Edit]

きっとしばらくしたら遊んでくれるはず。

おぉ~っ!!手作りおもちゃですねっ。愛情たっぷりのおもちゃですね。
o(^ω^)o
でも・・・。
ダンボールよりも・・・。
マロンちゃんは糸で遊んで。
はなちゃんも糸で遊ぶと・・・。
^-^;
やっぱりヒモ系は人気ありますな~。
はなちゃんの「なんじゃい・・? なんか文句ある?」のお顔と背中にドキドキしてしまいました。
(●´∀`●)
カッコイイわ~。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.04/19 22:39分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう~~わかる~って笑ってしまいました(笑)
用意したメインの物では遊んでくれず
サブ(にもならんくらいの物(笑))で遊ぶんですよね~(≧∇≦)
なんじゃいってhanatomaroさんが言ったかと思ったら
はなちゃんだったのでまた笑っちゃいました!
hanatomaronさん、ドンマイです!
オカメと暮らしてる殆んどの方が同じ思いをしてますi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.04/20 00:31分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

2羽のために・・と作って(とはいっても、切っただけです
けどね)みたのですが~残念でございます。
はな ったら 肩いからして振り向くからちょっと
怖かったです(笑
顔もすごいことになってましたしね~
そのうち・・たぶん、そのうち遊んでくれるでしょ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/20 11:15分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうですよねぇ。オカメはフェイントかましますよねっ
なかなか思いどうりに動いてくれないのが、オカメたる
所以ですねぇ(笑
飼い主がんばりますっ!めげませんよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/20 11:18分
  • [Edit]

NoTitle

あっはっは
飼い主の狙いをみごとにはずす
さすがはな&マロンちゃん!
しかしその性格、飼い主に似たのでは?疑惑が
湧き上がっていますが?ぷぷっ
いや、飼い主がへそ曲がりであればあるほど
オカメって可愛げが出てくるのですよね~
経験者は語るのです(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.04/21 13:07分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ペットは飼い主に似る・・ってかぁ(笑
確かに飼い主のお膳立てには乗ってくれない
のがオカメなんですよねぇ~
で・・予想してないときにやらかしてくれる・・
そ・れ・が・・オカメたる所以ですな(笑



  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/21 16:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計