おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

これが好きっ!

なにしてんの~?


はな が 背中を見せて何かしております


なにをしてるかって・・・


コレを食べてる最中なんですね



カゴにはいってるヤツ・・落花生です
落花生です




うちの子たちは ひまわりの種とか麻の実とか・・


あまり好きではないようで 食べません


代わりといってはなんですが 時々落花生をあげています


2羽ともこれが大好き!




はな は 目を三角にして真剣に食べてます(笑
目が三角に (笑





お茶犬も真剣な食べっぷりをみてますねぇ
お茶犬が見てる~




マロンは太りやすいのであまりあげたくないのですが


はな が ボロボロにくずしたのをすかさず拾いにきます

なになに?




拾い食いし放題(笑
おいしー




まだ食べてるよ・・といわんばかりの はな の視線が(笑
食べてるね~






このところ換羽っぽくて2羽とも羽が抜け始めたので


少し大目にあげたりしています


飼い主も食べれるし・・一緒だとよけいに美味しいのよね!





おまけ:


顔がちょっとシワシワになってる はな です (換羽ですねぇ)
しわしわ~




遊びにきてくださってありがとうございます!
ポチリとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは

わ~!!はなちゃん真剣に食べていますねっ。そぉ~っと背中をツンツンしても気付かなさそうですな~?
^Д^;
家も「おすわりテーブル」使用していますよ。大きいの、小さいの両方持っています。
o(^ω^)o
落花生ウマウマ食べてお着替えしてくださいねっ。
連続ドラマにマロンちゃんと同じお洋服を着用したオカメインコさんが出演していましたよ~。
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.04/16 21:39分
  • [Edit]

ふふっ。

まさか イライラしてる?
2012/04/14 15:31
にもコメント書き書きしましたのでお時間のあるときに読んでくださいませっ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.04/16 21:48分
  • [Edit]

NoTitle

落花生が大好きなんですね~♪
美味しいものを食べている男の背中もいいわあ~(笑)
その背後から拾いにくるマロンちゃんのにじりよりな姿に
萌え笑いました(*^_^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.04/16 22:19分
  • [Edit]

NoTitle

お茶犬に見守られながらのピーナッツは
どんなお味かな~
マロンちゃん、拾い食いって美味しいんだよね!
つまみ食いみたいなもんだもんねi-237
換羽、元気に乗り越えてね~♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.04/16 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

真剣に食べてるのでもしかしたらツンツンしても
気づかないかも~(笑
マロンと同じノーマルの女の子がでてましたねぇ!
私もみましたよ!もっとたくさん写してっ!って
画面に向かって叫んでました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/17 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンは はな が齧りくずしたクズみたいな
のを食べるのが好きなんです(笑
はな の 食べこぼしをすかさず食べにきます~
そらちゃんは落花生を食べたことないですか?
うちもたくさんはあげてないですけど、2羽とも
これを見るといそいで寄ってくるほどですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/17 16:14分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

たしかに!つまみ食いはより美味しく感じますねぇ(笑
マロンはそういう楽しみを知ってるのかも~
今回の換羽はなんだかダラダラっとしてる感じ
がします。一気に抜けるのもなんだけど、ダラダラ
と続くのもなんだかね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/17 16:18分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんお顔シワシワーー(爆)
いきなりここに食いついてしまって
ごめんねはなちゃん^^;)
へ~お二人とも落花生が好きなの
美味しいもんね
私も好きで、もういい歳なのに
食べ過ぎてニキビ(ふきでもの?)が出来ちゃうのよ
鳥さんはそんな心配ないけど
食べすぎに注意してね~(´∀`;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.04/17 20:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
落花生いいですね。チョコもピーナッツ大好きですよ。
2羽でおいしい食べている姿は、幸せそのものですよね。
麻の実やひまわり、おいしいのにって、チョコが申しております。
細かく砕いたら、ひまわりもピーナッツも同じように見えるんですけど、
味は違うんでしょうね、きっと。
しっかりと栄養をとって、換羽を乗り越えてくださいね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.04/17 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

落花生♪美味しそうに食べてますね^^
マロンちゃん・・・拾い食い♪してるせいか、
体が小さく見えますね(*^。^*)カワイイ
やっぱり、視線が気になるのかしら?(笑
マロンちゃんの姿勢?が、何回見ても、笑えて♪
カワイイってことですよ^^

換羽だから、いつもより栄養つけないとね(^・^)
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.04/17 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうなんですぅ~。はな は 今シワシワなんですぅ(笑
マロンはあんまりシワシワにならないけど、はな は
よくこんな風になりますねぇ・
元気いっぱいなんだけど・・ね。
落花生は美味しいらしくすごい食いつきいいですっ
食べすぎはいけませんね~
私も鳥さんもきをつけなっくっちゃ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/18 15:57分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

うちの子たちはなぜだか、ひまわりとか麻のみとか、エゴマ
とか・・だめなんですよねぇ。買っては捨てて・・がいっぱい
ありますよ~(泣
換羽の時は脂肪分のあるものを少しは食べさせたほうが
いいですよね~
サプリメントもあげてるし・・元気に乗り切ってくれると
思っております~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/18 16:05分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

マロンって案外猫背気味なんですよねっ
拾い食いしてるからよけいに背中が丸くなってるしぃ(笑
食べ物につられて・・・女の子なんだから気をつけ
なくっちゃねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/18 16:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計