おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

使い方、あってる?

この間、はなの誕生日のこと・・


飼い主は何もプレゼントを用意していませんでした・・  が!

ダンナさんはここぞとばかり、はな の 機嫌をとるために


こんなモノをプレゼントしたのです



不思議な形~
不思議な形・・





なんのための穴?
なぜに穴?





果たしてこの置き方で合ってる・・?
これっ!






「ヘンなの~」って飼い主が思いながら


そそっと さりげなく 置いてみたんだけど


そしたら はな が 寄ってきて


齧ってましたよっ! ちょっびっとだけど・・
ちょっと齧ってみた・・




新しモノには弱いはずの はな が


これは平気だったのね  う~ん・・


不思議だわぁ・・


自分へのプレゼントだってわかったのかな?


謎です(笑



誰かこのおもちゃのこと知ってるかた・・


どうやって使うのか教えてください~






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

だんなさまやりますな~!
はなちゃんへプレゼントをしっかり用意してくれるなんて
素晴らしいですっ
うちの旦那と大違い!!(笑)
でもほんと面白い形だなあ
はなちゃんが気にいってくれてよかったですね!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.04/11 19:07分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、きっと自分の~って
分かってるんですね~(#^.^#)
はて…本当どうやって遊ぶんだろう…
とても気になります。
因みに私も前に可動式のブランコ買ったけど
どうやって使っていいか分からずでした(^^ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.04/11 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんへのプレゼント、早速かじったみたいで、気に入って
貰えてよかったですね (^^
それにしても、面白いかたちですねぇ~。
穴には試験管が入るのかな (笑) 理科の時間を思い出しました。
はなちゃんが、これからこのおもちゃをどうやって遊ぶんでしょうかねぇ。
やっぱり、かじりたおすのかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.04/12 00:09分
  • [Edit]

NoTitle

んーこの穴は…何でしょうね?^^;)
餌を入れるのかな?ほらオチョコみたいな
小さい器、あれにご飯入れてはめ込む?
その餌目指してハシゴを登るのだーー
でもそれだったらすっごく食べずらいよね(´∀`;)
ちり覗き穴?はなちゃんに怒られるか(笑)
とりあえず齧って遊びましょ~♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.04/12 17:38分
  • [Edit]

偶然。

私も購入しようかの~?と思っていた商品ですよ~。
たしか二種類ありますよ。
この上の穴は悩みますよね?
パスタを一人分ずつの量をはかる穴のように見えます・・・。これだと三人分でしょうか?
^-^;
もしかしたら穴に、何か小さな容器を入れて中にお野菜や、ごはん、おやつを入れるとか?
三角パーチをまた販売してほしいですよね・・・。
ダンナさまのプレゼントに、はなちゃん喜んでいますねっ。
自分のよ~カジカジサインをつけて可愛いわ~。
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.04/13 22:19分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

ダンナは はな に 気に入られたいがために
これをプレゼントしたのです~(下心ありありですよっ)
でも変なカタチですよね・・本人曰く「ちゃんと鳥さん
用のおもちゃ売り場で買った」といいはっておりますが
はたして・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/14 11:30分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

いつもは初めてのモノには近寄りもしないのに・・
これは平気なようでした。飼い主もびっくり!
それにしてもどうやって遊ぶんだか・・不思議な
カタチなんですよね。あの穴はどうしろというんですかね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/14 11:35分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうなんです・・問題はあの穴ですっ
いったいどうしろというんでしょうか・・
はな は 毎日ちょびっと齧ってはそれで
満足らしく、齧りに専念してる感じではないです
今新しい現場もあるし・・このおもちゃをどうやって
齧っていくか、楽しみではありますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/14 11:40分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

最初はこの穴に頭をつっこむのかと思いましたよっ・・
でもね、実際は頭がはいるほど大きい穴ではないの
ですよ。じゃぁ、いったいどうしろと・・と思っているの
です
階段も中途半端だしね(文句言いっぱなしですが笑)
でもまぁ、はな が 齧ってくれればいいですけど~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/14 11:44分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

そうなんですかっ!2種類もあるんですか・・
しかもぷろろさんも買おうか迷ってらしたんですねぇ
はっきりいいますが、買わないほうがいいですっ
実際どうやって使うのかすら迷いますよ~
三角パーチ・・なんで売ってないんですかねぇ
実はダンナも三角パーチを求めてお店に行ったらし
いのですが、どこにも売ってなくてコレにしたようなんです
復活してくれー!三角パーチ!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/14 11:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計