おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

春といえば・・?

ルンルンな春がやってきました~!


春といえば 恋の季節 でしょ・・


我が家の はな&マロンもここんとこ ラブラブなのです


しかも ラブラブする場所が決まっていて


必ずといっていいほど ココでします



カーテンレールの右端
なにかがいる・・





か 左端
直立不動です




見ておわかりのように ガードマンがおります


そう! 飼い主は ラブラブしてほしくないのです


なぜなら マロンにもし玉ちゃんができたら困るからです


マロンは玉ちゃんを産むにはちょっと年齢的に難しいから・・


そんな親心を知らない はな は




はな  「なんだよ、こいつらは・・
なんだ、こいつら・・






はな 「ジャマだな~
スティッチが2人~






はな 「飼い主、これ、どけて・・
なんなんですか?




イヤ、それはムリでしょ!




はな 「ん?でも噛み心地はいいぞ、これ・・
あれ?・・





不思議とカーテンレールの上でしかしないんだよね


だから しばらくの間はこれでなんとかなるかも~


でも そのうちまた 親の目を盗んでどっかで・・ってことも


あるかもね・・



心配のつきない飼い主なんです・・





そのころ この方は・・


マロン 「ひゃっほ~い!きもちいいー!」
のび~


とってものんきなのでした・・・





遊びに来てくださってありがとうございます!
ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんとマロンちゃん、
ラブラブなんですかー(*゜▽゜ノノ゛☆
そっか~恋の季節なんですね~
でもお玉は心配ですね…^^;
ガードマンの効果が持続してくれるといいですねi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.04/07 20:09分
  • [Edit]

NoTitle

あら~!!そうだったんですね!!
マロンちゃんとはなちゃんが~!!(>▽<)
って、そうですよね、年齢的にきびしいですよね・・
でも場所が決まってて、しかもカーテンレールの上というのが~(>▽<)
何だかマロンちゃんとはなちゃんらしーわあ(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.04/07 20:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんとマロンちゃん、ラブラブなのかぁ。いいなあ~。
私もいつか...あっ、すでに結婚してたっ (笑)
ラブラブはいいけど、卵は産ませられないって、難しいですよね。
でも、やっぱり相性のよい2羽飼いって理想の姿だなぁ。
と、はなちゃん等を見ていると、そう思います (^^
傍で、別々の行動をしていても、幸せそうに見えますもんね。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.04/08 09:27分
  • [Edit]

こんばんは

はなちゃん&マロンちゃんラブラブなのですねっ。
仲良しさんなのは嬉しいけれど・・・。
いろいろと気になってしまいますよね・・・。
^-^;
カーテンレールってなにげに人気ありますよね?
カリン様もカーテンレールを見ると甘えた声で「フゥ~ン」
と鳴きますよ。
(;^_^A
だけどカーテンレールには乗せません・・・。
(;^_^A
ガードマンくましゃん寝ておりますな~。
と思ったら目が開いてるわっ。寝たふりをしてちゃんと守っているのだね。
はなちゃんの「なんだよ、こいつらは・・」のお顔がカッコイイ!!
マロンちゃんの「ひゃっほ~い!きもちいいー!」
がすごい楽しそうで可愛いですっ。
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.04/08 21:41分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事遅くなりました~。
ごめんなさい!

そうなんですぅ~。春は恋の季節なんですよねぇ
この時期が早く過ぎるのを待つのみですっ
お玉ちゃんさえできなければ問題なしなんですが・・
いままでもできなかったからたぶん大丈夫とは
思うけど・・でも心配はつきないですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/11 11:50分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事おそくなりました、ごめんなさい!

ふふふっ(笑
はな&マロンらしいですか~(笑
「ここがいい」って場所を決めるのはマロンなのかなぁ?
そのへんのとこは飼い主もきになりますねぇ・・
2羽に聞いてみたいですっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/11 11:58分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

いつもは はな が とってもえばりんぼしてて
マロンが我慢してるような2羽なんですけど
相性はいいほうなのかなぁ・・?
とくにケンカもしないでくれるのでとっても助かって
ますが(笑
うちはほんとは3羽いるはずだったのですが・・
1羽は病気で亡くしているんです。
もともと複数飼いをしたかったので・・
でも今となっては新しくお迎えすることは考えていないですね
はな&マロンの2羽が楽しく過ごせることを考えて
いこうと思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/11 12:05分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

そうそう!カーテンレールって人気あるよね~(笑
ガードマンを両端に置いて阻止しているのだけど
いつまで効果があるか、心配です
カリン様もカーテンレールが好きとはっ!
でも乗せないとのこと・・エライ!
うちも最初からそうしていればよかったのかも・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/11 12:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計