おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

新しい現場に挑む!

8歳になった はな棟梁・・


今日から 新しい現場にはいることになりました


ちなみに今までの現場サントリーマンションはこんな感じ

ボロボロ・・



あちこちに嘴がはいり、いい具合にボロボロになったため


これで 完成!と なりました(笑




そして今日からは こちら!



メゾン・ド・サントリー!
全貌です




横から見るとこんな感じ
横から見ると~



特徴は長い廊下・・その両端に部屋があり


天井が低い廊下部分は「覗き」を堪能できる設計に・・


もちろん通り抜けも可能・・


その上に2階を作りました



正面には丸く切り抜かれた玄関が・・
ふむふむ・・




早速 廊下をチェックする はな棟梁
いそいそと・・





さらに奥へと・・・
どうなってんのかな?





ぷぷぷ・・(笑) 覗いております
のぞいております~




新しい現場・・メゾン・ド・サントリー


これをどういう風に嘴をいれていくか


はな棟梁の力量が問われます(笑





今日も遊びにきてくださってありがとうございます!
ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます~!!
棟梁もお誕生日を迎えてますます腕がさえますなー!
メゾン・ド・サントリー、素晴らしい物件だあ!
うちも無印の在庫がつきたらこちらを参考にさせて頂きたいです~!!
廊下もあって、2階建てなんてすごいわあ!(^^)!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.04/04 21:56分
  • [Edit]

NoTitle

最初のマンションは素晴らしくリフォームされましたね(笑)
新しいマンションがどうなっていくのか…
すごく楽しみです(≧∇≦)
マロンちゃんもお手伝いするのよねi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.04/04 23:23分
  • [Edit]

NoTitle

素晴らしい!!!
さすが棟梁!!!
新しいメゾンド・サントリーもこれから楽しみですね^0^
どんなふうになるかな???^0^
棟梁がんばって~~~
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.04/05 07:41分
  • [Edit]

NoTitle

わっはっは メゾン・ド・サントリーですか!
前回のサントリーマンションは見事に完成ですね
サントリーから表彰されてもおかしくないですね^^
しかしメゾン・ド・サントリー、素晴らしいですな!
私が住みたいと思いましたわ
はな棟梁、今度もやりがいがあって楽しみですな
私も棟梁のちり見せしながらのお仕事っぷり
非常に楽しみです~
あ!遅ればせながら8歳おめでとうございます( >∀<)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.04/05 10:44分
  • [Edit]

桜~。桜餅~。お花見だんご~。

おぉっ!!
8歳になって初の?はな棟梁しゃんのお仕事ですな~。
( ^ー゜)
サントリーマンション広っ!!
でもメゾン・ド・サントリー!も広くてカッコイイ~!!
長い廊下って広くないとできないんだよね~。^Д^;
広いお部屋良いな~。
丸い玄関もレトロぽくて良いわ~。
覗いている後ろ姿をツンツンしてもよいですか~?
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.04/05 11:17分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます♪

メゾンド・サントリー素敵ですね(*^。^*)
ママさんの腕もいいですよ~
私も参考にさせてもらいます!昔から、工作が苦手なもんで(^^ゞ
最初は、はな棟梁もドキドキしながら、覗いていくんでしょうね~楽しみです。

このまえ、コメントに名前いれたつもりが・・・すみません。
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.04/05 21:27分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
無事に8歳になりました~

うちにダンボール箱が余ってたんで作って
みたんですが・・もっと工夫ができればいいんです
けどね~
はな棟梁も気に入ってるようなので、どんな仕事を
してくれるか楽しみです
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/07 12:16分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

サントリーマンションももうボロボロになって少し飽きて
きたようなので新しい現場を作ってみましたよ~
どんなふうに嘴をいれていくか、楽しみですっ
マロンもチョコチョコ嘴いれてますので
お手伝いする気満々のようですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/07 12:21分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

はな も 8歳を迎え、嘴に磨きがかかってきたようで
やる気も満々です(笑
どんなふうになるか・・飼い主も楽しみにしています~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/07 12:24分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ほんと!サントリーに表彰されてもいいですよね(爆
早速ちり見せしてくれましたよっ(笑
メゾン・ド・サントリー、なかなかでしょ~
これをどうやって嘴をいれていくか・・楽しみです

お祝いのお言葉ありがとうございます!
無事に8歳になりました!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/07 12:28分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

8歳になって嘴にもより磨きがかかってきたようで
しかもやる気満々です!
どんな風になるか楽しみにしててください~
ぷぷっ・・飼い主もおちり、ツンツンしたいなぁ
でも猛烈な嘴アタック受けちゃいますよー
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/07 12:31分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

そうでしたか~。でもなんか、まやさんかなぁ、って
思ってましたよ!お祝いのお言葉ありがとうございます!

私も工作苦手なもんで・・もっともっと工夫ができれば
いいのだけれど~
飼い主的には廊下を突っ切って向こう側へ行ってくれれ
ばいいなぁ・・と思ってます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/07 12:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計