おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

8歳になったよ!

今年もやってまいりました~


4月1日は はな の 誕生日ですっ




いつものとこからカードも届き
8歳ですっ





はな は 8歳になりました!
ハッピーバースデー!





当のご本人はこの ご様子・・思いっきりよけてますっ(笑
変なヤツがいる・・





マロン 「はなちゃん、おめでとう!」
おめでと~!




マロンはもう8歳になってるから(10月生まれなので)


半年間だけ 同い年になるねぇ


これからもずっと 健康で楽しく過ごせるように


はな&マロンがいつまでも一緒にいられるように


飼い主、頑張りますっ





おまけ;


またまた おかめカルタでぇす!



よ~くわかるわぁ



パゲ?


ぷぷぷ・・(笑



毎回思うけど・・この カルタ


オカメ飼いのハートを鷲づかみしてるねっ!(笑




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

お誕生日おめでとう(*^▽^)/

4月1日はなちゃん!!お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます!!
カードとても可愛いですねっ。
はなちゃん8歳なのですね~。
カッコイイ8歳ですなっ。
でも時々ヒナヒナちゃんのような甘~いお顔をしたりして。
可愛いさもあるなと思います。
(*^ω^*)
マロンちゃんとあまりケンカしないで仲良くしてくださいねっ。
隙間にマロンちゃんも入れてあげてくださいねぇ。
^Д^;
抜け落ちた羽は他人・・・キャー怖い!に笑ってしまいましたー!
(≧~≦))ププッ
本当に空中に舞っている羽も怖がったりするよねっ?

  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.04/02 22:22分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃ~ん!
お誕生日おめでとう~~ヾ(>▽<)ゞ
これからも元気な姿見せてね♪
棟梁としての腕前も楽しみにしてます(^▽^)

オカメカルタ、やっぱり最高!
抜け落ちた…あるある(笑)
宙に舞ってる羽根なんか「なにあれ?」って感じで
首傾げて見ますもんね( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.04/02 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、8歳のお誕生日おめでとー!!
飼い主さんの心強い決意の言葉があるし、
これからも安心して暮らせるよ☆
これからも素敵なお姿AND職人のお仕事ぶり、
楽しみにしてるからね~v-238
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2012.04/03 19:46分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、お誕生日おめでとう!
8歳になったんだ。マロンちゃんは今年9歳ですか。
チョコより4、5歳、年上なんですね。元気でなによりです。
チョコと一緒に、まずは20歳をめざしましょう (^^

オカメかるた、嫁が購入したものの、あまり開けて見ていません。
今度、じっくりと、読んでみようかな。
確かに、オカメ飼いのツボを心得ていますよねぇ~。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.04/03 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ありがとうございます!無事に8歳を迎えられました。
これまで大きな病気やケガをすることなくきてくれて
ありがたいと思っています。でも年を重ねるごとに
いろいろなリスクも増えてくるので気をつけてあげたい
と思っていますが・・

そうなんですぅ~(笑
時々ヒナヒナな表情をすることがあるんですよね!
それがかわいくってねぇ(親バカです)これからも
マロンと仲良くしていってほしいな、と思います
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/04 15:31分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ありがとうございます!無事に8歳を迎えることが
できました!
これから先も元気に楽しく過ごせるようにしていって
あげたいと思っています。

カルタ・・ほんとに「ある、ある~」ってことばっかりです
よねっ!
これを作った人ってすごいなぁ~、って思います!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/04 15:36分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

ありがとうございます!8歳になりました!!
ピョー様もたしか4月が誕生月ですよね?
はな は (マロンもだけど)だんだんといろいろな
リスクが多くなる年頃なので、気をつけてあげたい
と思っております~
棟梁のお仕事はどんどんとこなしていく決意だそうです(笑
これからの仕事をみてくれ!と言っておりました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/04 15:43分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ありがとうございます!無事に8歳を迎えることができま
した!
チョコちゃんは若くてうらやましいなぁ・・

はな&マロンはだんだんといろいろなリスクが気になる
年頃なので気をつけてあげないといけないなぁ、と
思っているんですけどね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/04 15:55分
  • [Edit]

NoTitle

遅ればせながら、お誕生日おめでとう^0^
ずっとずっと一緒
1番の願いですね^-^
オカメカルタ読むたびにうんうんとうなずいちゃいますね^0^
もう売ってないなんて・・・残念・・・
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.04/05 07:37分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ありがとうございますっ!無事に8歳になりました!
ほんとに、ずっとずっと一緒にいれればいいなぁ・・

オカメカルタ・・再販すればいいのにねぇ
残念です!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/07 12:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計