おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

いいづらいことって?

オカメちゃんって時々 面白いことをやらかしてくれるけど


これも そのひとつかと・・(笑




はな 「ありゃ・・マロンたら。 なんか出てる・・
なにやら ほわわぁ~んと(笑





はな 「ぷぷっ(笑)これ、鼻毛じゃん・・
ん・・なにかある・・・





はな 「でも、でてるよ、鼻毛・・」なんて 言ったら怒るだろうな・・」
ひだりの鼻の穴にっ!





そうそう・・! 友達がこんなふうに 鼻毛だしてても


注意するって・・ちょっと難しいね~


はな も マロンに 言いづらかったのかも・・


だってほんとのこと言ったら きっとすごく怒るだろうし


仲が良くても 言いづらいことってあるもんなんですね~






おまけ;



マロン 「ふぅ・・・
遠い目・・




マロン 「はなちゃんとは少し距離をおこうとおもいます
波止場のポーズ?




えぇ! そうなのっ


やっぱ 鼻毛問題で・・?






遊びに来てくださってありがとうございます!
ポチっとお願いいたします~!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わはは!マロンちゃん、ぴょろ~といいのが出てますな~!!
何事もない様なお顔がほんと可愛いなあ!
はなちゃん、思い切って言ってみたんだね!
でも乙女心は傷ついちゃったのかあ・・(^▽^)
難しい問題ですなあ・・(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.03/31 16:55分
  • [Edit]

NoTitle

マ…マロンちゃ~んi-237
笑ってごめんね(笑)
お鼻から白いものがヒョロ~って出てるよ~!
可愛いけどね( ´艸`)
これを教えてあげるのはハナちゃんしかいない!
それが優しさだよ(^^)
コソッと教えてあげてi-236

↓↓オカメカルタだ~v(≧∇≦)v
是非また紹介して下さい♡
リモコンに大爆笑~~~
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.03/31 23:26分
  • [Edit]

ブーム!!

カリン様も大きな鼻毛出てたよ~。
(;^_^A
マロンちゃんのは・・・。鼻毛じゃなくてアクセサリーよっ♪オシャレさんだもんねっ♪
( ^ー゜)
三枚目のお写真すごいふわふわっとしてて可愛いです。
(*^ω^*)
はなちゃん・・・。鼻毛じゃないよ・・・。アクセサリーだよ。^Д^;
今オカメインコさんの間でブームなんよ~。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.04/01 17:42分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
あるある、こういうことってありますよね。
しかし、オカメ界でも同じことがあったとは驚きです (笑)
マロンちゃん女の子だし、なおさら言いづらいでしょうね。
まっ、女の子が鼻毛なんて、人間界にはめったにないですけど。
でも、うまいこと鼻の穴から毛が出てますよね。
やっぱり、はなちゃんは言ってあげるべきだと私は思います。
私なら...う~ん、難しい。男だったら言うけど。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.04/02 00:16分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

マロンたら鼻毛がでてても全然平気なんですから・・(笑
ちょっとは気にしてマメに鏡をのぞいてほしいもんですが~
はな は 思い切って教えたんですね
だもんでマロンの機嫌をそこねたんですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/02 12:12分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンたら女の子のくせに、ねぇ・・
でも、オカメって自分の抜けた羽は怖いくせに
鼻からヒョロ~ってでてる羽は平気なんだよね。
気にならないのが不思議~(笑

オカメかるた、笑えますよねっ
また紹介させていただきますよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/02 12:18分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様も大きな鼻毛(失礼!)をつけてましたよねっ
今オカメ界ではこれをつけるのがブームですよねっ(爆
マロンは最先端をいってるオカメインコってことで~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/02 12:22分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

言いづらいことを言っちゃったもんでマロンの機嫌を
そこねてしまったようですよ~(笑
でも教えてあげるのも愛情ですよねっ
人同士だったらどうするかな・・?
たぶんいえないけど・・ソコから目を離せなく
なると思うな(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/02 12:29分
  • [Edit]

NoTitle

あらあら???
はなちゃんと距離を置くっていったいどうしたの???
そんなに鼻毛のこと言ってくれなかったのがショックだったのかな???
でもなかなか言いづらいよ~~~
解ってあげて・・・
仲良くね~~^-^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.04/02 15:23分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんとしたことが ぷぷっ
でもオカメちゃんのハナ毛
人のソレと違ってフワフワでかわいいね^^
人間のは、本当に友達でもよっぽど仲良しじゃないと
言い出せないよね
逆に旦那様だっただガンガン注意する
ありえませんけどーー!とか言って(笑)
はなちゃんちょっと気使っちゃったね(~∀~ ;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.04/02 18:58分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

マロンがちょっとヘソ曲げちゃったんですねぇ(笑
女の子の心理って難しいでしょ・・(笑
マロンの気持ちは飼い主はよくわかるなぁ
はな と きまずかったけど、大丈夫!すぐに
仲直りしたようなので~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/02 21:52分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうそう!はな も 注意するのに随分と気を使った
ようですよ(笑
だって、女の子って難しいもん(笑
オカメの鼻毛はかわいいけど、人さまのは・・ねぇ(笑
ちょっと見たくないよね(笑
私も注意しなくっちゃ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.04/02 21:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計