おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

今日の チャリチャリ~ン!

最近の はな の 日課がこれ!


真ん中の「かぼちゃのストラップ」を チャリチャリっと鳴らすこと

かぼちゃだよ




しかも 飼い主が見ていない時をねらってるようで


なかなか 写真を撮らせてくれないのです



はな 「だれもみてないな・・
かわいいな!





はな 「よしっ、いまのうちに・・!」
だれも見てないな・・





チャリチャリ~ン
ちゃりちゃりっ~




はな 「今日のチャリチャリおわり~!」
日課です



なにやら やることやってスッキリ!な 顔つき(笑


しかもやるのは たいてい 朝の放鳥時


この「チャリチャリ~」から 一日が始まるのでしょうか


それとも 何かお願い事(例えば美味しいオヤツがもらえますように、とか?)


が あるのかなぁ・・


はな に 聞いてみたいなぁ~




おまけ:



おかめカルタのつづきをひとつ~



ほ・・・



ち・・



り・・




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ポチっとひとつ お願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あはは はなちゃん
神社の鈴みたいにちゃりちゃり~ってやるのね
本当に何のお願い事しれるのかしら?
さいごの満足げなドヤ顔が素敵だわ~
おかめカルタ!ほっぺたの…がいいね~
そうそう!とオカメ飼いのつぼを突いたいい文章ばかりで感心しますわ~♪(´∀`*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.03/30 13:23分
  • [Edit]

チャリリン~♪

はなちゃんの日課、なんだか可愛いな~。
(*^ω^*)
「かぼちゃのストラップ」をチャリチャリと鳴らして、でも誰も見てはいけないのねっ?
^-^;
でも私は見ちゃったよ~。
チャリチャリ~ンでスッキリだねっ!!( ^ー゜)
おかめカルタやっぱり面白い~。
リモコンはふせておきましょかじります。ぷぷぷ~!!
(^∀^)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.03/30 18:39分
  • [Edit]

NoTitle

「チャリーン♪」で、一日が始まるんですね(*^_^*)
なんだか、自分で決めて満足してる顔をみると、
カワイくて、笑ってしまいますね♪
なんだかやさしい・・・
はなちゃんの表情♪癒されましたよ~
やっぱりオカメはいいですよね(^。^)ほっこりしますv
見ながら、「あるある♪するする♪」って興奮しました(^^ゞ
  • posted by
  • URL
  • 2012.03/30 21:42分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうなんです!毎日チャリチャリ~ンe-343
やるんですよ~(笑
面白いでしょ!やってるとこを撮ろうとカメラの準備を
してると止めちゃうので、なかなか撮れないのです・・
なんの願い事をしてるんだか・・(笑
たぶん、オヤツのことでしょうね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/31 12:12分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

かわいい日課でしょ(笑
朝の放鳥時にやるのです~
この写真を撮るのも苦労しましたっ
なかなか見せてくれないのでー

やり終えた感のある顔、笑えますよね(笑
なんのお願いなんだか・・気になります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/31 12:16分
  • [Edit]

NoTitle

オカメってかわいいですよねっ!なんだか人間臭くて(笑
しぐさとかとってもかわいいです~
はな の 表情、癒されましたか?よかったです!

カルタ・・あるある!がいっぱいですよね~(笑
私は「リモコンは・・」が好きかな~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/31 12:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計