おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なんだか やさしい~

ふしぎだねぇ


はな&マロンが2羽して覗きこんでるのは 空気清浄機


青い光がめずらしいのか、それとも空気がでてるのが不思議なのか・・


空気清浄機の上




「何だこれ?」みたいな顔してます
なんだこれ?





そんなことより 飼い主が「へぇ・・」と思ったことがあって


それは・・




マロンがカミカミしてるさまを・・
噛んでみた~





はな が やさしい顔してみつめていたり
なにかいいたげ~





何かいいたげな顔していたり
いい顔してる~





マロン 「今日の はなちゃん、なんだかやさしい・・
視線が・・






・・と、思ってるにちがいない!


いや、絶対そう思ってる!


このように確信(妄想)した 飼い主なのです(笑





おまけ;


おかめ on オカメ?



電話をカバーしてるオカメてぬぐい。




おかめてぬぐい




マロン 「きゃぁ!オカメがいるっ!」
なにかいる!




はな 「ほんとだ~!いっぱいいるー」
ほらね?





遊びにきてくださってありがとうございます!
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

空気清浄機で綺麗な空気を吸って
はなちゃんの心も洗われたのかしら~
ほんとうに優しいお目目で見守っているのね
癒される表情だわ^^
オカメてぬぐい可愛い!
オカメonオカメ 最高の光景だーー^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.03/27 21:00分
  • [Edit]

NoTitle

実家も同じ清浄機です~(^▽^)
はなちゃん、本当優しい目で見てますね♡
お歌が始まる?って思ったけど
歌わなかったですか?( ´艸`)

オカメ手拭いですとΣ(・ω・ノ)ノ!
かわいいなぁ~i-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.03/27 21:15分
  • [Edit]

NoTitle

うわあ~うわあ~!!
癒されるぅ~!!!(>▽<)
はなちゃん、優しい顔で見つめてるね~!!
おばちゃん、キュンキュンしたわあ!!(笑)
マロンちゃん、照れてる?(^^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.03/27 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんマロンちゃんは作動している空気清浄機の上も平気なんですか?!
(うちのオカメたちは「極弱」くらいじゃないと警戒しまくります。^^;「花粉」のターボ状態だとパニック状態に。^^;;)
買い替えを考えつつ早、んヶ月hana to maronさんちのと同じにしようかな~。

棟梁はなちゃんは、仕事に夢中でないときは、とっても柔らかな表情なんですね~。
マロンちゃん、惚れ直しました?^^

オカメ手ぬぐい可愛いです。私もほしいな。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.03/28 02:02分
  • [Edit]

オカメてぬぐい。すごい可愛い。

はなちゃんマロンちゃん空気清浄機が気になるんだね~。
青い光ってやっぱり気になるのかなぁ~?カリン様も乗ってのぞいていましたよっ。
「何だこれ?」のお顔可愛い~。
(*^ω^*)
マロンちゃんカミカミ楽しそうね~。
「今日の はなちゃん、なんだかやさしい・・」にぽっ♪
(ノ∀<*)
としてしまいました。やっぱり仲良しさんなのですな。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.03/28 07:28分
  • [Edit]

こんにちは

なわ暖簾のむこう側・・ にもコメント書きましたのでお時間のあるときに読んでくださいませっ。
( ^ー゜)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.03/28 12:02分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

きれいな空気を吸うと心も洗われますもんね(笑
この日の はな は ほんと穏やかな顔してましたっ!
なにか心境の変化があったのか~?
オカメてぬぐい、頂き物なんですが・・
電話のトコにも飛んでいっていたずらするので
これでガードしてます
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/28 17:57分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

このときは歌わなかったですよ~
ただただ、やさしい目でマロンを見てたんです(笑
こんなこともあるんだなぁ・・と思って。
オカメてぬぐい・・かわいいでしょ!
もっと違う使い方もあるのでしょうが・・
我が家ではこんな使い方しかしてないんですねぇ~(大汗
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/28 18:04分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

はな が こんなにやさしい顔してるなんて・!
びっくりでしょ(笑
いつも目つりあげてますからねー(爆
マロンも見つめられて、ほっぺを赤くしてましたよっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/28 18:08分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

最初に飛んでいったのはマロンだったんだけど
2羽とも全然平気ですね~
青い光が不思議なのかじっと見てました。
オカメパウダーって恐るべしですよねっ!
うちもこれで3台目ですよ(オカメを飼い始めてから)

この日は はな も 穏やかな顔してました
仕事中は厳しい顔してますもんね(笑
たまにはこんな顔もみせるのねぇ、と思いましたよ(笑

オカメてぬぐい・・私も頂いたものなので
どこで扱ってるのかわからないんです、ごめんなさい。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/28 18:17分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

えばりんぼの はな も たまにはこんな顔を
するんですねぇ(笑
飼い主もびっくりでございます~

カリン様も青い光が気になるのですね・
風がでてくるのも気になりませんか?
2羽でじっと下をみている姿が面白いでしょ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/28 18:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計