おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なわ暖簾のむこう側・・

サクラの開花ももうすぐ~!

なんだか ウキウキ、そわそわ する春ですねぇ

花見というと・・・お酒?


我が家のおっさん=はな も なんだか


なわ暖簾をくぐってみたくなったようです(笑




はな 「開いてるかな?」
開いてるかな?





はな 「やってるような やってないような・・?」
どれどれ・・





はな 「はいってみるか・・」
はいるよー!





はな 「よっ!大将 やってるかい? 一羽なんだけど いいかな?」大将、やってる~?




はな の 後ろをマロンが懸命に追いかけてきました・・が



マロン 「あぁー! はなちゃん、まってぇ! あたしも・・」
まってぇ~!






マロン 「はなちゃーん!!」
はなちゃんー!





マロン 「あ~ぁ・・いっちゃった」
いっちゃった・・・






マロン 「あたしも連れてって欲しかったのにぃ!」
いいなぁ!


悔しさのあまり 縄のれんをカミカミしております(笑



そんなマロンの気持ちなぞつゆ知らず・・


すっかり満足した はな は・・・




はな 「ふぅ・・まんぞく、まんぞく!」
ふぅ~




はな 「さてさて、つぎはどこ行くかな~」
さて・・




はな 「そうだ・・!羽つくろいでもするかな」
満足~





マロンはお約束どうり・・ おいてけぼりでございました!


なわ暖簾の向こう側には いつ連れていってもらえるのか?


飼い主も楽しみにしております~





今日も遊びに来てくださりありがとうございます!
ぜひポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
なわ暖簾をくぐるはなちゃん...まさしくおやじですがなっ (笑)
ホワイトフェイスのはなちゃんがお店から出てきたら、
ほっぺたが赤くなってたら最高でしたが、そういうわけにはいかないかっ (^^;
あっ、マロンちゃんはお店に入る前からすでに酔っている?
そういうベタなジョークをいう私は、おやじかも (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.03/24 23:59分
  • [Edit]

NoTitle

なわ暖簾の居酒屋をはしごする、おっさんはなちゃん。
職人気質もあいまって、妙にハマったキャラ立ちです。>▽<
相変わらず、いいお仕事されてるようで。^^ 現場の進み方も素晴らしい!
「サントリーマンション」、ネーミング、最高!^▽^
(うちのオカメ組みは、最近ダンボールかじかじの楽しさに目覚めました。^^;)

インコ網(四角)がはなちゃんには、なわ暖簾、マロンちゃんには普通にアスレチック用品というのが面白いです。
マロンちゃんて、特に食べ物が絡むと、度胸あるよね~。
オヤツのために紙の中にダイブしてたし。^^
食べてるときの乙女顔が最高に可愛い~。
隙間のぞきも乙女顔になってましたね。♪

カラスさんにビックリしてのパニックは、その後大丈夫ですか?
(直接見えないのに、うちのオカメたちは、外のヒヨドリの声に、冠羽全開で細~くなってますが。)


最近コメント差し上げていないにもかかわらず、
記事のたびに丁寧なコメントをくださってありがとうございました。m(_ _)m
ご自身の経験からの親身なお言葉が、とても心に響きました。 ..。.:*・゚
  • posted by みっく
  • URL
  • 2012.03/25 11:58分
  • [Edit]

NoTitle

わはは!はなちゃん吉田類さんみたいだな~♪
(わかりづらい例えですみません^▽^;)
なわ暖簾の向こうには楽しい世界があったんだね!
マロンちゃんも次回は連れて行ってあげて~!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.03/25 12:15分
  • [Edit]

NoTitle

シチュエーションピッタリで笑った~(笑)
はなちゃん、楽しかったかな?
マロンちゃん、すかさずついて行くとこが健気です(〃∇〃)
マロンちゃんはくぐらないのかな?
それともくぐったらはなちゃんに怒られるから
入らないだけなんでしょうか?
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.03/25 23:40分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そっかー!はな の ほっぺを赤くするんですねっ~
思いつかなかったなぁ・・
はな、すっかりオヤジの年頃なのでこんな感じが
ぴったりかと思ったんですよねぇ。
しかもそんなオヤジの気持ちがわかってしまう
私って・・いったい・・(笑
ふふっ(笑
たしかにマロンのほっぺは店に入る前から赤くなって
ますねぇ(爆
いったいどこで飲んだのやら~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/26 11:06分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

少しは元気になりましたか?

記事をさかのぼって読んでくださったのですね。
ありがとうございます!

はな棟梁・・気難しい職人なので気分がのれば随分と
仕事もはかどるのですが、なかなか波がありましてねぇ
ここ2~3日はお休みしてるようですよ(笑

カラスが最近多いなぁと思うのですが・・春のせいですか
ね・・?
姿が見えたらカーテンをしめるなどの対策をするくらいしか
できないですよねぇ

みっくさんちのオカメちゃんもダンボールの魅力を知って
しまいましたかっ(笑
はな が 仲間が増えたと喜んでますっ(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/26 11:18分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

なわ暖簾のむこう側はたいそう楽しかったようですよ(笑
いったい何をしてきたんだか・・(笑

マロンはなんでか暖簾をくぐれないのです
なんでだ・・?
「くぐる」特訓を はな に お願いしなくてはっ・・
と思っているようですよ(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/26 11:23分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

いかにも「オヤジ」臭いでしょ・・(笑
はな も そういう年頃なんですよねぇ

マロンもついていきたかったようですが、なにせ
「くぐる」ことができないんです
練習をして「くぐれる」ようになれば はな も 連れて
いくかもしれませんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/26 11:26分
  • [Edit]

NoTitle

あらあら・・・
暖簾くぐって1羽でいっちゃったのね・・・
もしかして奥には居酒屋に見えるキャバクラで可愛い女の子オカメが接待してたりして^^;
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.03/26 16:57分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

えぇっ!なんとキャバクラがぁ(爆
はな が 熱心に通うのはそんな理由があったんです
ねぇ(笑
今度本鳥に確認してみますっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/26 18:08分
  • [Edit]

こんにちは

ウキウキ、そわそわの春ねっ。
なわ暖簾をくぐって、はなちゃん「開いてるかな?」って可愛い~!!
(*^ω^*)
「よっ!大将 やってるかい? 一羽なんだけど いいかな?」に笑ってしまいました!!
(^∀^)
はなちゃんの後ろをトテトテと追いかけるマロンちゃんも可愛い~。
(●´∀`●)
次は一緒にお店?に入れるとよいねっ。
マロンちゃん本当に可愛いな~。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.03/28 11:58分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

おやじ丸出しの はな でございますっ(爆
ま・・「おやじ」といわれてもしょうがない年頃なん
ですけどね~
なわ暖簾の向こう側はなんだかとっても楽しいところ
のようですよ(笑
マロンはいつになったら連れて行ってもらえるのか・・
飼い主も楽しみにしています!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/28 18:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計