おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

気になるお年頃なんです(笑

マロンでぇす! ここんとこ やっと あったかくなってきて・・


ごはんもおいしいし・・なんだか とってもウキウキするわよね!
しょうめん~







でもね、飼い主ったら 「マロンはちょっと体重増えてきたね~」


なんて 言うの! やぁねぇ・・そんなことないのに
よこむき~







ほんと失礼しちゃう! そんなに食べないわよ、あたし

菜食主義なんだから~
ちょっとだけ よこむき






ねぇ、はなちゃんはどう思う?

あたし、太ったかな~?
ど正面~






ねぇねぇ・・あたし、太った?
どーん!と・・






「う~ん・・微妙かな・・」
う~ん・・





マロンも女の子ですねぇ(笑) 


はな が どう思うか気になるのかな~


実際ここんとこ体重がちょっとばかし 増えてきてるし・・


逆に はな は もうちょっと体重増えてほしいのだけれど


なかなかうまくいかないもんです


ほんと体重管理は難しいね~





おまけ;


なんか好評だったので・・続きをひとつ


「い」は 前回紹介したので 今回は 「ろ」から

ろ・・は これっ





かわいい!





ぷぷぷ・・(笑


「呼んだ?」とばかりに歩いてくる姿はたまりませんなぁ(笑







いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
是非 ポチッとお願いいたします~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




ペット(鳥類) ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

寝ているときにバタバタとパニックを起こしてしまいました・・・。すぐにカリン様のお部屋に走って明るくして「大丈夫だよ」「どうしたの?」か覚えてないのですが声をかけてもおさまらなくて大変でした。
今病院に行っています。
質問なのですが地震じゃなくても暴れることはありますか?
ケージ内で暴れたらどうやって落ち着かせていますか?
教えてくださいお願いいたします。

  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.03/21 19:07分
  • [Edit]

NoTitle

わあ!マロンちゃん・・・
ふ、太った?!(笑)
乙女にすみません~!
でもこのどっしり感がたまらなく可愛いわあ(*^_^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.03/21 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃんの正面顔、むっちゃかわいいっ!
チョコより太っているように見えるけど、きっとカメラのせいですよね (^^
5枚目のアップの写真、マロンちゃんだけにまるで栗のようなシルエットで...
あっ、火を吹かないでね (^^;
女の子に対して失言をしてしまいましたが、でも、とってもかわいいですぅ。
私のお気に入りの写真の一枚(私のツボ)に入りました (^^
オカメのかるた、我が家にもありますよ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.03/23 00:38分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん可愛いよ~~~~(///∇//)
もっふり具合がいいんだよね~~~
オカメカルタ売り切れざんねんです><;
欲しかった~~~~・・・
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.03/23 17:05分
  • [Edit]

NoTitle

まーはなちゃん 
乙女に失礼よね 微妙だなんて
でもマロンちゃん 下腹のあたりがまるっと…
ああ、私も人の事言えないわTДT
オカメかるた 最高
どれを見ても爆笑間違いなしだわね( >∀<)σ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.03/23 17:06分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、横にちょっと成長してきたのね^^;
ぷくもこえてポッチャリしてきたのよ~i-229
はなちゃんの微妙~って仕草がかわいいですね(^^)
オカメカルタ、本当におもしろいですi-237
紹介されたの全部あるある~で笑っちゃう!
特に「二本あし…」は爆笑でした(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.03/24 00:01分
  • [Edit]

今日も飛ばずにぺたペタしますよねっ。

マロンちゃん、ごはんおいしく食べてるんですね~。良いことだよ~。
(*^ω^*)
家も体重増えていたけどパニックで5グラムも減ってしまいました。(;^_^A
マロンちゃん少しぽてっとしてふわふわですごい可愛いよっ。(*^ω^*)
カリン様のことで心配かけてしまいすみません・・・。
(___)
あたたかいアドバイス本当にありがとうございました。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.03/24 11:43分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

なんだかぼってりとしてます(笑
ここんとこ体重増えてきたんで要注意なのです~
これ以上増えないようにしなくては!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/24 13:41分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

気に入ってくれましたかっ!(笑
マロンだけに栗饅頭みたいでしょ(笑
チョコちゃんもだけど女子ってけっこう体重増えやすい
ですよね~
マロンは今朝87gありました(汗
マロンの骨格からいくと90gは多すぎるので
ここらへんでストップしないとマズイんですが・・
ほんとこれ以上増えないで~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/24 13:46分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

そうそう!もっふりしてて思わず手でぎゅう~って
しちゃうんです(笑
マロンにはものすごく怒られますけどねー

カルタ残念でした・・
きっとそのうちまた販売すると思いますよ
またブログで紹介させていただきますね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/24 13:49分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

私もマロンのこといえないかも~(爆
女の子はちょっとぽっちゃりくらいがかわいい
けどね・・
でも、マロンはこれ以上体重増えてはいけないのです!
オヤツは当分封印でございます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/24 13:51分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ありゃ・・ぷくちゃんもですか~
仲間が増えた(笑
はな は あまり体重の増減がないのだけれど
マロンはけっこうありますねぇ
減っても困るけど増えるのもねぇ・・
とりあえず当分の間オヤツは無し!です~(笑

カルタ、笑えますよね(笑
こうやって見てると「オカメって・・」って思うこと
しきりでございます(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/24 13:55分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様の様子はいかがですか?
ちょっとしたことで随分体重が減ってしまう
ものですね。
少しでも早くいつもどうりのカリン様に
なるといいな。

マロンのぼってり姿・・笑えます(笑
なんだか写真を撮ってみたらすごいことに
なってましたよ(笑
マロン的には削除したい写真なんでしょうね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/24 14:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計