おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

棟梁たる所以

現在、 はな棟梁の現場「サントリーマンション」(笑


頑張って 嘴をいれておりますが 今 こんな感じに


仕上がっております




おちり丸出しでお仕事ちゅう
サントリーマンション(笑)です




マロンも呆れるほどの 仕事ぶり(かすかに尾羽が見えます) 
はなちゃん、がんばってるなぁ




正面玄関もボロボロに
正面の出入り口




奥まった部屋の壁もカジカジ跡が
一階右奥の部屋




もちろん反対側の部屋も手を抜きません
一階左奥の部屋



はな は ほんとに熱心にカジカジにいそしんでおります


「棟梁」と いわれる所以であります


鳥さんのくせに なぜか「職人気質」を感じさせる子です (笑





おまけ;


PC机を片付けていたら こんなモノがでてきました


「おかめーず かるた」! (皆さんすでにご存知かと・・)


久しぶりに 眺めていたら 「ぷぷぷっ」と笑えるものが


いっぱいありましたので その一部をご紹介します~




「い」はこれっ





ぷぷっ(笑





よくわかる~



文章ももちろんだけど 絵もほんとかわいい~


おかめ飼いなら 「うんうん!」とうなづくこと しきりです!






いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
是非 ポチッとお願いいたします~!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

よ!
棟梁さすが!!!
はなちゃん凄いなぁ(///∇//)
お、おかめーずカルタがあるんですか???
何処で売ってるんですか???
欲しいです!!!
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.03/19 22:07分
  • [Edit]

NoTitle

ああ~サントリーマンションが~!!(笑)
さすが、はな棟梁!
ちり丸出しでお疲れ様ですv-10

オカメかるた、こんな感じなんですね~!
欲しい欲しいと思いながら^^;
とたとたと走ってくるよ鳥なのに
最高っす(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.03/19 23:14分
  • [Edit]

NoTitle

オカメカルタさいこうですね(笑)
本当あるある~って笑ってしまった~
絵も凄くかわいい♡
全部みたいi-237

サントリーマンションって何かな~って思ったら(笑)
hana to maronさん、うまい!!
はなちゃん、おちり丸見えよぉ~(≧∇≦)
しかし随分進んだんですね~
はなちゃん、エンジンかかっちゃった?( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.03/20 00:15分
  • [Edit]

飛べば良いのに~って思うことありますよね~。

はな棟梁さんの現場は「サントリーマンション」ですか~。
オシャレですな~。
o(^ω^)o
おちり丸出しでお仕事している姿がキュートよぉ♪
マロンちゃん・・・。「はなちゃん・・・。おちり見えてること気にならないのかしら?」
なんて言ってたりして?
^-^;
「おかめーず かるた」楽しいですねっ。絵も可愛い♪
(*^ω^*)


  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.03/20 12:49分
  • [Edit]

NoTitle

ナイス♪ネーミングですね(*^。^*)
おかめかるた♪楽しそう~売ってるんですね(゜o゜)

今日は、少しさかのぼって記事を読みました~
はなちゃんが新聞紙になじんでるとか、おもしろかったです。
マロンちゃんが8歳っというのも、驚き(゜o゜)
カワイイから、我が家より年下かと・・・
また、続きを読まねばー(^・^)
  • posted by まや
  • URL
  • 2012.03/20 18:06分
  • [Edit]

NoTitle

よっ!棟梁
その粋な仕事っぷりにホレボレよ^^
ちり丸見えショットも最高~^0^)/
三鳥ーマンション(笑)順調に進んでいますなぁ
ぼんやり見つめるマロンちゃんの後ろ冠羽が素敵^^

オカメカルタ!?このような物があるの!?
わぁーすばらしいわ
全部見たい(゚∀゚*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.03/20 18:29分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

はな棟梁頑張ってますっ(笑

おかめーずカルタ、ご存知なかったですか・・
「azukiのオカメーズクラブ」
http://www.okame.com/
こちらで私は購入しました。調べましたところ
今現在販売はしていないそうです、残念ながら。
でもよかったら覗いてみてください。
いろいろな情報がありますよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/21 13:58分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

えぇ、ちり丸出しで頑張っていますっ(笑
マロンも呆れるほどの仕事ぶりです~

オカメーズかるた、面白いですよね
少しづつ紹介していこうかな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/21 14:05分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

日々、仕事に励んだ結果ここまでになりました~(笑
はな は ほんとに仕事熱心です。

カルタ、最高でしょ(笑
これからも少しづつ紹介していこうかな、と思っています
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/21 14:08分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

きっとマロンはそう思ってるに違いありませんなぁ(笑
はな の おちりをじ~っと見てるのは飼い主ですけど
(笑
サントリーマンションの完成はいつになるでしょうねぇ

カルタ面白いですよねっ!絵もかわいいし~
今後も紹介していこうかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/21 14:13分
  • [Edit]

NoTitle

まやさんへ

昔の記事をっ!恥ずかしいなぁ(照
マロンはああみえてもう8歳半ですよ~
はな より 半年年上なんです
若く見えますか?本鳥喜んじゃうなぁ、きっと!

しんしんちゃん、あずきちゃん、ちょびちゃん
3人(羽)ともいつも、つやぴかで元気いっぱいで
かわいくて!
まやさんのブログに遊びにいくのがとっても
楽しみなんです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/21 14:20分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ポンさん命名のサントリーマンションです(笑
はな の 仕事ぶりをマロンはそばでぼ~っと
見ていることが多いですねぇ

カルタ面白いですか~?
少しづつ紹介していこうかなぁ、って思っています
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/21 14:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【棟梁たる所以】

現在、 はな棟梁の現場「サントリーマンション」(笑頑張って 嘴をいれておりますが 今 こんな感じに仕上がっておりますおちり丸出しでお仕事ちゅうマロンも呆れるほどの 仕事ぶり(かすかに尾羽が見えます) 正面玄関もボロボロに奥まった部屋の壁もカジカジ跡がも...

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計