おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

2ヶ月はかかりますっ

思えば すでに2ヶ月以上経っていました・・

ここまでくるのに 長いみちのりがあったのです



最初は目の隅っこにはいるくらいの距離に・・それでも 「ふっ、ふっ」って言ってたけど・・


次に 普段遊んでいるもののそばに・・・それでも 思い切りよけてたねぇ


だんだんと至近距離に置いてみて・・それでも「見ないふり」してた



そんな段階をふんで やっとやっと・・


ここまで 辿り着くことができたのです(泣






こんなそばにあっても「全然へいき!」な はな 
こんなとこにおいて・・





網越しに奥を覗く余裕すらあり・・
のぞいてる




するっと 中へはいっていきます
するっと!




一度通ればもう 慣れたもの・・
それでも中へ~




奥に白い顔がぼぉ~っと浮かんで・・
しろい顔がぼぉ~っと




網ごしにこちらを観察しているようです
あみあみ~





はな が このおもちゃに ここまで慣れてくれてほんとに飼い主は嬉しいよっ!


おもちゃを買ってあげたかいもあるってもんです


でもね・・ひとつ言わせてもらえば・・この おもちゃは~




マロンみたいによじ登って遊ぶためのおもちゃなんだよね・・
のぼってみた!




はな も マロンも 2羽でよじよじと登って遊ぶ姿が


いつか見れることを・・飼い主は信じてるよっ!


いつか きっとね~ (遠い目)






よじよじ登ってほしいな!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんなおもちゃがあるんですね^0^
遊んでくれたり慣れてくれると嬉しいですよね^0^
1番辛いのは無かった物と知らん振りするか、超怖がって逃げる時ですよね・・・
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.03/17 19:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
2ヵ月以上ですか。かかりますよね~、慣れるのに。
でも、はなちゃん、マロンちゃんが登って遊んでいるのを見て
自分もやってみようなんて気にならないんですかねぇ。
チョコもそうですが、ある日、急に遊びだすってことも
近いうちに来るかもしれませんよ。
期待して待ってま~す。頑張れ、はなちゃん!
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.03/18 22:50分
  • [Edit]

NoTitle

2か月かあ。。。
長い時間かかったけど慣れてくれて嬉しいね。
思えば私は辛抱が足りなかった・・・
いろいろ買ってみてすぐにあきらめたおもちゃが
たくさんあるわ。見習ってもう少しねばってみるか。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2012.03/19 00:16分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

そうそう・・無視されると悲しいですよね~
慣れるまで相当時間がかかりますねっ
マロンはわりあいと慣れるのが早いけど
はな は ねぇ・・
このおもちゃは「とりきち横丁」さんで購入したもの
なんですが、やっとここまで慣れましたよ~
あとはよじ登るのを待つだけー(笑
頑張れ!私?(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/19 12:15分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな は ガンコな男ですから、マロンが遊んで
見せてもなかなか同じように遊んでくれんのですよ(笑
でも・・
チョコちゃんみたいに急に遊んでくれるようになるかも
しれませんもんね~!期待して待ってみますっ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/19 12:22分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

日の目を見なかったおもちゃがいっぱいありますよねっ!
うちの場合は今までみてると少なくとも2ヶ月はかかる
感じです(笑
おかめの飼い主には「辛抱」が必要かも~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/19 12:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計