おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

鳥さんの落し物

鳥さんの落し物・・

といっても うんPじゃありませんよ(笑

羽のほう です

みなさんちもさぞかし たくさんあることでしょう

うちも けっこうたまってまして

これくらい・・




羽毛だらけ




尾羽はこれくらい
尾羽たくさん




ノーマルとホワイトフェースなのでおおむねグレー一色。


色合い的にはちょっと寂しい・・


だから 挿し色で こんなとこの羽がもっともっと欲しいわけです!



このタレ目ちゃん(マロン)の(笑
タレ目ちゃん




おちり付近のシマシマの羽がっ!
きれい~




黄色でシマシマで・・(穴付近は特に黄色が濃いし 笑)
しましま~




ほっぺの赤い羽根もいいなぁ・・
この人(鳥)のとか・・





もちろん はな の 白い羽もいいな
この人(鳥)のヤツとか・・




飼い主の欲しい羽が都合よく抜けてくれるわけないけど


しかも 羽でなにするって決めたわけじゃないけど


とりあえず 大事にとっておこうって思っております~




おまけ;


ツメ、長っ!
(しかも 黒い・・)


ツメ 長っ!






ふわふわの落し物がいっぱい!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

尾羽や羽集めてしまいますよね~!
集めた尾羽は時々ワシッと触ってふかふか気分を味わってます(笑)
本鳥にしたら泣(鳴)かれて怒られちゃう(^▽^;)
オレンジの羽が抜けたらなんか嬉しいですよねi-237
hana to maronさんのお気持ち分かります。
いっぱいたまりましたね♪
オカメ用クッション作っちゃお♡
私もいつか作ろうと…そんままだわ…^^;
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.03/12 20:27分
  • [Edit]

NoTitle

あーわかるぅ~!!
ついついため込みますよね(笑)
冠羽もテンションあがります!(^^)!
マロンちゃんの縞々おぱんちゅ羽いいなー!!
思わずモニター腰になでなでしたhentaiですが、何か?
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.03/12 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

モニター腰って何やねん(><)
誤字脱字、失礼いたしましたm(_ _)m

NoTitle

こんにちはっ!
すごい尾羽ですね。まるでポッキーのような入れ方で (^^
我が家も羽根をためていますが、この羽根でオカメ用のベストでも
作れたらいいんですけどねぇ。
おちりのしましま、かわいいですね。さわりいたい (^^;
穴付近は黄色って...そういやチョコも濃い黄色だったなぁ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.03/12 22:59分
  • [Edit]

NoTitle

うちもためてたのですが、いつの間にか息子のおもちゃみたいになっちゃって随分なくなっちゃいましたよ^^;
クッションにする人多いみたいですが綺麗なので大きなカラス瓶に入れて飾るのはどうでしょう???
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.03/13 14:12分
  • [Edit]

NoTitle

ノーマル女子のシマシマ
いつ見ても見事よね
うちのぽんちゃんは男子だから真っ黒^^;)
ヒナの頃のシマシマ尾羽
取っておけばよかったって後悔してるわー
マロンちゃん すっごいちり撮られてるわよ(笑)
じっくり見させていただきました ぷぷっ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.03/13 21:03分
  • [Edit]

人気ブログランキングクリックの絵、春ぽくて可愛い♪

羽いっぱいありますね~。すごいです!!(o゜▽゜o)
良いニホヒがしそう~。
尾羽をペンにしてお手紙を書いてみたいなっ。
グレー色の中に、カリン様の尾羽も混ぜたらわかるかなぁ~?なんて(;^_^A
タレ目ちゃんマロンちゃん可愛い~♪本当に女の子ぽいねっ♪(*^ω^*)
はなちゃんは美白でカッコイイわぁ。
(●´∀`●)

  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.03/13 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

私も時々、ワシっと掴んでにほひを嗅いでいます(笑
はたから見たらただのhentaiです(笑
抜けたばかりの羽は必ずにほひを嗅いでから
しまいますよね?でもこれをやると、ダンナから
冷たい視線をあびてしまうのですが・・
tentenさんちはどうですか?

羽を使って何か作りたいとは思っていますが・・
なにせ不器用なもんで(汗
ま・・そのうち何か作るでしょう・・たぶん(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/14 16:06分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

モニター越しでは、にほひが伝わらないのが残念!
おちり周りのシマシマ羽はとくにいいにほひがしますよん
(笑
冠羽ももちろん大事にとってあります~
ほんとテンションあがりますよねっ!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/14 16:09分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

チョコちゃんの羽は明るい色がメインになってるでしょう?
うちの子たちのはグレーがメインなので全体的に暗い
色目なんですよねぇ・・だからよけい挿し色というか、
アクセントになるような羽が欲しいなぁ、なんて思うの
ですね。(飼い主のワガママですが・・)
そうそう!ちり穴付近の羽は黄色が濃いですよねっ
時々そのあたりをじっと眺めている自分に気づき「はっ」と
することがあります~(汗
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/14 16:15分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

reimamaさんちは4羽いるからきっと量もすごいで
しょうね。すぐにたくさん集まりそうですね~。
いろんな色の羽もありそうだし・いいなぁ!
ガラスの瓶ですか?いいアイディアかも~
いつでもにほひも嗅げるし、すぐ追加することも
できるしね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/14 16:20分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンのシマシマ羽綺麗でしょ(笑
しかもいいにほひがするんですよ~、マロンの羽は。
(ノーマルはにほひがけっこうキツイのかも・・)
すっごく、ちりを撮られてるのに本鳥きづかないの~(爆

ぽんちゃんのは真っ黒い羽なの?
ちり付近は全部真っ黒なのかなぁ・・
気になる~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/14 16:26分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様の羽混ぜてみますか~?(笑
きっとわかると思いますよん!ぷろろさんなら・・

昔は羽ペンってあったんですよね?
ほんと羽でお手紙とか書けたらステキだねっ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/14 16:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計