おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

しつこいにもほどがある~

ある夜のこと・・

ダンナさんの 膝でまったりとしていた はな

そんな はな に 無謀なことをしようとしている 人が・・




はな に そろそろと伸びる手・・



はな 「おっ・・なにするつもり?」
おっ!




はな 「なんだ? やる気か?」戦闘モード突入!
なんだ・・!




はな 「どうだ! こうしてやるー!」 まいったかー!こうしてやるー!




この手は ダンナです。

カキカキをしようとしていたそうですが

はな は そんな気分じゃなかったようで・・

しかもいままで飼い主にしかカキカキさせない はな ですから

これは無謀なチャレンジとしかいいようがありません




それでも こりない ダンナ

またまた 手を伸ばしていきましたよ



はな 「またかよ・・」
また・・





はな 「これで どうだー!!」
ぎゃおーす!




渾身の ガブガブ!!



それでも ストーカーのように伸びてくる手に

さすがの はな も・・・



はな 「しつこい!」
まだやるの~?



最初は カキカキのつもりだったのに 最後は・・

まるで 我慢くらべのようになっていたのです~(笑





おまけ;


題名 「お初の デコポンを 食す!」

デコポン、おいしいですよねっ!

とっても甘くて 飼い主大好きなんです

そういう美味しいモノはもちろん はな&マロンも大好き!

早速、わらわらと寄ってきましたよ

おいしそう~



ガブガブ



んまい!



おいしいね~




おいしいお顔がいっぱい!

ペット(鳥類) ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

美味しそうなお顔が確かにいっぱい(///∇//)
大きいデコポンそのまま齧ってくれるんですね^0^
良い子たちだわ~~~
旦那様カキカキしたいんですね^0^
確かに見てるとしたくなっちゃいますもんね
今度ケージに居る時にカキカキしてみては?
ムースは外に出して手を出すと噛みますが、ケージの中ではかいて~~~ってしますよ^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.03/04 12:27分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんお怒りモード!
オカメパンチのみで流血は大丈夫なんでしょうか?
うちはニコはパンチのみですがマコはガブリでおもいっきり血が出ます;;
最後の写真、デコポンを食べるはなちゃんをマロンちゃんがうっとり見てるみたいで可愛いです^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2012.03/04 15:48分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ミカンとかは白いスジのとこしか食べないのに
デコポンはよほど甘くておいしかったのか
ガブガブとカジってました(笑
ダンナには決してカキカキさせないのです・・
ちゃんとカキカキさせる人間とそうでない人間を
認識してるとこがすごいですよね。
reimamaさんのやり方をダンナに教えてみます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/05 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

どちらかというと、はな より マロンのガブリのほうが
血がでます(泣
はな は パンチはすごいけど流血するほど噛むことは
ほとんどないです。
マロンのお目目がくりくりしてて、はな の こと
見てるようでしょ(笑
かわいくてつい撮っちゃいました(親ばかです)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/05 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃんの渾身のガブリ、その必死さが手にとるようにわかりますね。
私好みの写真です。面白すぎます (笑)
このとき、フガフガと威嚇もするんでしょうか?

あっ、デコポン食べてるぅ。何年も食べてないなぁ。
デコポンを食べるオカメちゃんは、日本に何羽もいないかも (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.03/05 23:57分
  • [Edit]

おはようございます

はなちゃん怒っていますね~。^-^;
「どうだ! こうしてやるー!」のお顔がすごい迫力だ~!!
w(°□°)w
カキカキをするのは大変なのですな~。
私デコポンと何かを?合わせたみかんを食べましたよっ♪
ウマウマでした。
はなちゃんとマロンちゃんのウマウマなお顔に癒されまちた。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.03/06 06:35分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの渾身のガブガブかわいいですねi-237
はなちゃんは真剣なんだけどね~
かわいい感じにしか見えないの( ´艸`)
はなちゃん。ごめんね^^;

はなちゃんとマロンちゃん、美味しそうに食べてますねヾ(>▽<)ゞ
デコポン、私も好きです♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.03/06 21:10分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんのちょっと及び腰なところが
またかわいいのぉ
旦那様がしつこく手を出したくなる気持ち
わかるわぁ^^
しかしこのガブリ具合そうとう痛そうだけど
指は大丈夫でしたか?(~∀~ ;)
デコポン!私も大好き~
鳥さんも美味しいものはわかるのね^^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.03/07 00:46分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が遅くなりました。ごめんなさい!

はな の 顔すごいですよねっ!あんな顔するほど
イヤだったんですねぇ(笑
はな は あんまり「フッ!」って威嚇しないような・・?
このときはガブガブだけでしたよ、たしか。
マロンはかなり「フッ!」ってしますけど。
デコポン!おいしいですよねぇ
大好きなんです。美味しいモノはよくわかるようで
ワラワラと寄ってきましたよ(笑
チョコちゃんはかんきつ類は好きなのかな?
食べたりしますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/10 13:24分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

はな、渾身のガブガブですっ!(笑
ダンナにはいまだかつてカキカキをさせて
いません・・なのに無謀なチャレンジをしたもんです・・
怒られてもしょーがありませんな(笑
美味しいものはよくわかるようですねぇ(笑
このデコポン、ほんとに甘くてウマかったなぁ。
ぷろろさんが食べたのはなんていうヤツかなぁ・・
気になる~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/10 13:35分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が遅くなりました~。ごめんなさい!

確かに~。はな は 真剣なんですけどね、かわいく
見えますね(笑
鳥さんのお口が「くわっ!」って開いてるとこが
私けっこう好きなんです。(変ですかね)
いつもはスジのとこしか食べないのに、これは
実のとこも食べてました。ほんとに美味しかったんだな
って思いましたよ~。
ぷくちゃん、りとしゃんも好きかな~?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/10 13:43分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

はな に しのびよる魔の手・・(笑
それもそーとーしつこかったようで・・さすがの はな
も最後は「もうどうでもいい」みたいな感じになって
ました~(笑
ぽこげの3羽はポンパパさんにカキカキをさせて
あげますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/10 13:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計