おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

目で語る

バッグとか置いとくと すかさず齧りにきますよねぇ
(みなさんちもそうでしょ?)
まんぞくげ~



こういう物は怖くないんだよなぁ・・

でもさすがに齧られると困るので 隠します



・・・が!


ちゃんとそこにあるってわかってるようで

探しています(笑) 目が真剣ですっ!
しんけん~




あきらめずに探してます
ここにある・・




コレ見てて ふと 思ったんだけど・・

目は口ほどにものを言う・・って言葉があるでしょ。

これは人間に使うものだけど

オカメインコって けっこうあてはまるかなぁ、なんて

思ったりして


目で語る・・っていうか・・(目が大きいせいかなぁ)





例えばこんな時の目つき・・マロンに対して
ふりむきざま~




例えば こんな目つき・・飼い主に対して
なぁに?




なんでもわかってるような目をしてる・・

我が子を見てるとそう思うことがしばしば・・

飼い主の思い込みかなぁ


みなさんちのお子さんはどうですか~?




おまけ;



作品名「垂直!」(笑

まっつぐ~






オカメってかわいいよねっ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





ペット(鳥類) ブログランキングへ












スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

解ります^-^
凄く当てはまります^0^
そしておっちょこちょいでずっこけるとこも人に似てません???
だから可愛くってしょうがないんですよね(///∇//)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.02/29 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

うちの子らも油断するとなんでも齧ります・・・
でも齧りおもちゃかってあげると怖がってかじらないんですよねぇ
そうそう、オカメさんってすぐ目というか表情に出ますよね。
だから今何考えてるか非常時変わりやすいですよね。
喜怒哀楽がはっきり顔に出るんで。
最後の写真、はなちゃんなんでこんな格好に・・・^^;
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2012.02/29 22:20分
  • [Edit]

目で語る・・・。

家もバッグをカジカジしにきますよ~。とくに噛みごたえの良い部分・・・。縫い目とか革のとことか・・・。
なので私は隠しています。^-^;
大きな目でなんでも見ているのですよね~。
いつだって見ているけど、見られてもいるのよねっ♪
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/29 22:58分
  • [Edit]

こんばんは

はな も びっくり!にもコメント書き書きしましたのでお時間のあるときに読んでくださいませっ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/29 23:15分
  • [Edit]

NoTitle

はなくんはバッグフェチなんでしょうか~?
探すほど好きなんて、なかなか無いような?
うちは目についたバッグにチャックがついてたら
カジるって感じです^^
チャック以外はあまりカジりません。

目は口ほどに~って、特にこれから悪いことする時
感じますよー(笑
あと掻いて欲しい時とか、ね。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.03/01 08:38分
  • [Edit]

NoTitle

わっはは
今回の記事、なんか私のツボです(笑)
バッグ 齧りますー
しかも本皮のイイのにがぎって狙われるの
どゆこと?(笑)
ヤツら絶対わかってやってるわ(~∀~ ;)
飼い主に向ける目と垂直!最高ーー^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.03/01 19:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
なんでもかんでも齧るってわけじゃないですよね。
オカメちゃんのこだわりがあるような気がします。
はなちゃんはバッグですか。
チョコは、スウェットのズボンのヒモがお気に入りです。

最後のはなちゃんの垂直、何がしたいんでしょう。
その後、この体勢からどうしたのか気になります (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.03/01 23:41分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

わかってくれますか~!嬉しいなぁ。
そうそう!なんでもないとこでずっこけたり・・
そんなところも似てますよねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/03 16:25分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

そうなんですよねぇ・・「齧るおもちゃ」は怖いのですよね。
その違いはなんなんだ!ってことですねぇ(笑
ほんとわかりやすいかも(笑
怒ってるときなんか目が三角になったり、嬉しいときは
口元が笑ってたり(いつもか?)・・
オカメってそんなとこがかわいいのかも!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/03 16:30分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

大きなお目目でなんでも見ているのかも・・たしかに
そうですね。
私たち見られてるんだわ~
どんな風に思ってるんだか知りたいような、知りたくない
ような(笑
そんな気がします。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/03 16:33分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

隠してもけっこうしつこく探してますよ(笑
「そこにある」ってわかってるようです。
しばらくするとほかの事に興味がうつってしまいますが・・
チャックは齧り心地がよいのでしょうか。
はな は チャックというより生地を齧るほうですね
いたずらする時ですか?飼い主のほうをちらっと
見たりしますね。「なんかやってやるぞ」的な目を
するんでしょうねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/03 16:42分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうなんですよね!イイものに限ってやられます(笑
時々、「なんでもわかってる」みたいな目をするとき
ありますよね(笑
オカメちゃんはなんでも飼い主のことを見ているって
証拠ですかねぇ。
頭からまっすぐ降りてきたトコを撮ってみました。
はな は たいてい頭からだけど、マロンは足から
なんですよねぇ。男子と女子の違いかな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/03 16:47分
  • [Edit]

NoTitle

うんうん、激しくわかります~!
目でいろんな事を訴えてきますよね(笑)
鳥には表情がない、と言う人たちに
このお顔を見せて説教したい(笑)

垂直~!!美しい姿勢~(*^^)v
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.03/03 16:49分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

バッグは必ずといっていいほど齧りにきますよ~
チョコちゃんはヒモ系がお気に入りなんですね。
それぞれ好みがあるのが面白いです(笑
はな が 頭から降りてきてケージの外に出るための
はしごに向かってる途中を撮りました。
はな は たいてい頭から降りてきます。マロンは足から
おりるほうです。降り方にもこだわりがあるんかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/03 16:52分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

鳥さんをばかにしちゃいけませんよねっ!
ほんとに表情豊かだし感情も豊かなんですから~
もっと鳥さんをメジャーにしたいもんです!
とくにオカメインコを!(笑

姿勢がいいでしょ(笑
私も見習わないと~(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/03 18:42分
  • [Edit]

オカメインコは目で語る、と検索したらお会いしました。
皆さんもそう思ってらっしゃるんですね。
なんか嬉しくなりました、ウチのはメスなのでおしゃべりもしませんが、その分目で語ってます(^-^)
目つきで癒やされますよね~♪
  • posted by なお
  • URL
  • 2015.01/25 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

なおさんへ

初めまして!そしてお返事が遅くなり、ごめんなさい!

オカメちゃんってお目目が大きいせいもあるでしょうが
お目目で語りますよね~。
特に遊んでいる時、お目目がキラキラしてて、とっても
嬉しそうで。。そういう姿を見ているのが大好きです。

女の子を飼ってらっしゃるんですね。
今度紹介してください~。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/27 14:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計