おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな も びっくり!

はな は いわずと知れた 隙間マスター(笑)

隙間大好き!な オカメインコです

そんな はな ですから

こういう隙間は絶対に「自分のもの」にしたいのです




こんな顔で死守してます(笑
こ・こわい・・




マロンもとっても気になってはいます

が・・

遠くから眺めているのが精一杯・・



背中に哀愁が・・
・・・・




マロン 「はなちゃん。なにしてるのかなぁ・・」
はいりたいな・・




たとえば、入り口付近でちょっとした物音がすると

すかさず・・・



なんだ、なんだ!・・とばかりに奥から走ってでてくるし
呼んだ?




こんなんじゃ マロンが 中にはいるのはムリかもね~





マロン 「ふぅ・・中にはいってみたいなぁ」
ふぅ・・




マロン、かわいそうに・・

いつも はな が 独占しちゃうんだから・・


などと飼い主、マロンに同情していたんですが・・




はな が ちょっと外に出たその時、横目で はな を ちらっと見たと思ったら
ちらっ・・




そそくさと中へはいっていく姿が!
あれっ!




「あれっ・・!」

はな も 意表をつかれた感じで びっくり!

マロンのすばやさに飼い主もびっくり!



マロンって いったい・・・


はな も きっとそう思ったに違いない!

と 確信した飼い主でした





もう!マロンっていったい!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あ~マロンちゃんの背中が寂しそう…
と思ったら(笑)
マロンちゃん、なかなかやりますね~( ´艸`)
はなちゃんが奥から走ってくるっていうの
想像すると面白いですね!
こういう時って結構素早いんですよねi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.02/27 20:44分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん入れてよかったね~~^-^
寂しい背中見て心配しちゃったよ^0^
この後はなちゃんに怒られなかった?
次ははなちゃんが遠くに離れて遊んでる時がいいよ^0^
でも素早い行動さすがだね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.02/27 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの警備、お顔が真剣ですね!
隙間の奥から入口に向かって走ってくるの、うちのマコもやってました!
今は発情時の凶暴化対策で隙間封印しちゃったんですけど・・・^^;
マロンちゃんよっぽどはなちゃんの隙間に入りたかったんですね^^
マロンちゃんのやさしいお顔が好きです・
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2012.02/28 01:08分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、それに続いマロンちゃんも隙間マスターなんですね。
いい響きです、隙間マスターって。
私も隙間大好きですよ。マロンちゃんに続いて入りたい (^^
それにしても、はなちゃんとマロンちゃんって仲がいいんですね。
最後の写真のはなちゃんの表情がなんともユニークです。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.02/28 21:17分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうなんです!奥のほうから走って出てくるんだけど
その早さっていったら!びっくりするほど早いです(笑
マロンもかわいい顔してけっこうやりますよねぇ(笑
びっくりでした~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/29 17:04分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

マロンも はな が いない時にはいっていけば
いいのだけれど、なぜだか同じことをしたがるので
すよ~(なんでだかねぇ)
鳥さんの心理はよくわからんですなぁ・・

あの後、はな も マロンの行動力にびっくりしたようで
しばらくは怒りもせず大丈夫でしたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/29 17:08分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

はな の 顔・・怖いですよねっ(爆
あんな顔されたら、ビビッちゃいますよ~
でもマロンはおとなしそうな顔してわりと
やるじゃん!タイプなので、決してメゲないんです(笑
マロンのこと、褒めていただいて嬉しいですっ!
ちょっとタレ目のぼんやり顔なんですよね~
本鳥はキリッとタイプの顔に憧れてるんじゃないか、と
飼い主は思ってるんですが・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/29 17:14分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな は 人間でいうとちょっと職人気質みたいな
トコがあるんじゃないか、という気がしてます。
齧る場所とかもかなり執着して、チマチマと時間を
かけて齧ったりとか、隙間にも執着心がとってもある
んですよねぇ。もしかしたら「偏屈」なだけかも(笑
マロンは単純に はな の やってることをやってみたい
だけみたいな・・そんな感じですかねぇ。
「マスター」というほどではない・・と はな が 照れて
おりますが(笑
もっと精進して「マスター」の名に恥じないように頑張る
そうです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/29 17:24分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの死守顔カッコいい~!!
これは難攻不落ですな(笑)
そんな鉄壁の守りの一瞬のすきを突いていくなんて、
マロンちゃんおさすがぁ~!!!(^^)!
(あ、また地震・・・)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.02/29 18:03分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

またまた地震ですっ!最近多いなぁ・・

はな の 死守顔、怖いでしょ(爆
飼い主でさえ怖いと思いますもん!
マロンっておとなしそうな顔してなかなか
やるもんでしょう~。こういう子って人間の
中でもいますよね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/29 18:58分
  • [Edit]

こんばんは

はなちゃんの隙間マスターすごいな~。
守っているお顔がカッコイイです!!
隙間に入るすきを作らせないのねっ・・・。^-^;
マロンちゃんも、はなちゃんの側で遊びたいんだよねっ。
・д<
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/29 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

うまい!まさしく「隙間にはいるすきを作らせない」の
です!
はな の 顔こわいでしょ(爆
なんでか、あーゆー顔になるのです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.03/03 16:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計