おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンが先でした

こないだ はな の 換羽のことを書きました。

ところが!

マロンさんのほうが 先に換羽突入!となったようです



マロン 「ん、もぅ! かゆくて・・
かいかい!




マロン 「なんだか あちこちがかゆいし・・」
なんだか あちこちが・・




マロン 「かったるいなぁ・・」
ちょっと おつかれ?




今朝 大きい羽が2本たてつづけに抜けて
きれいな シマシマ~




わずか2~30分の間にこんなにごっそりと抜けました
ごっそりと・・



こんなに急激に抜けたら そりゃ体もかったるくなるでしょ・・

換羽の時に飲ませるサプリメントを試す時がきた~


左側のが換羽用のサプリメントです
サプリメントです


MUTA-VIT    ベルギー産

液状のビタミンとアミノ酸の調合薬剤
16のアミノ酸と12のビタミンがはいってます
新陳代謝を守り換羽が早期に終わるように促します
50mlの水に15滴たらして使います
一週間に2~3回使用する


今日からこれをあげてみようと思います






元気に換羽を乗り切って!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わーマロンちゃん激しいねぇ
でもノーマル女子の美しい羽コレクションができて
私としては羨ましいのです(笑)
換羽時のサプリ!そんな優れ物があるんだ
このサプリでマロンちゃんの換羽
少しでも楽になればいいですね^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.02/22 16:12分
  • [Edit]

NoTitle

もうハゲしいですよ~。ほっぺの赤い羽根とか、とさか
とか、シマシマもようのとか・・いっぱい抜けてます。
抜けた羽(小さいのも)は全部とってありますよ。

とりきち横丁さんで取り寄せておいたサプリです。
どんなふうだか試してみようと思っています。
効き目がみためでわかるか・・どうか・・って
とこですかねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/22 17:10分
  • [Edit]

NoTitle

激しい換羽ですね><;
きっと辛いんでしょうね><;
息子が可愛い子だね~~~♪って言ってます^-^
試してよかったら教えてくださいね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.02/22 17:29分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

息子ちゃんがかわいいって言ってましたかっ!
うれしいですっ!本鳥、ちょっと照れてます(笑

急に始まるんですよねぇ、換羽って。
はな が先かなぁ・・って思っていたら
なんと!マロンでしたよ~。
そうですね。目に見えて効果があるといいんですが・・
とりあえず、試してみます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/22 19:00分
  • [Edit]

NoTitle

ごぶさたしてすみません。
マロンちゃん、換羽突入なんですね。
ものすごいごっそり抜けてますねぇ
体重とか如何でしょう?
うちのニコは最近の換羽では急激な体重減や羽づやがなくなったりとかです・・・4歳ぐらいまではあまり気にならなかったのに。
主治医にネクトンQを処方されました^^;
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2012.02/22 23:57分
  • [Edit]

風邪と闘っていました・・・。

お着替えなのですね~。家も仕上げをしていますよ。
「ア゙ーア゙ー!!(`◇´)ゞ」鳴きながら・・・。
マロンさん「ん、もぅ!かゆくて・・」のお顔が少しお疲れぎみですね。ごはんやビタミンで元気つけてくださいねっ。
o(^ω^)o
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/23 01:30分
  • [Edit]

こんばんは

流行?の・・にもコメント書きましたのでお時間のあるときに読んでくださいませ~♪(^人^)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/23 01:50分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

マロンはもう8歳なので、サプリメントのお世話に
ならないとねぇ・・。体重は減りますけど、いつも
はな ほどは減りません。
今回は新しいサプリメントを試してますけど、今までは
ネクトンBIOをごはんにふりかけてました。
ネクトンQって初めて知りました。
どんなのかな~?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/25 12:42分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様も換羽ちゅうですよね・・
鳥さんてなんだか年がら年中お着替えちゅう
のような気がします~
換羽の時はほんと気を使いますね。
無事に終わりますように、お互いに
気をつけてあげたいですね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/25 12:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計