おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

流行?の・・

なが~い尾羽


このさきっちょが曲がった尾羽

けっこう長いんだけど・・・・

(この写真だと長さがいまひとつ 伝わらんなぁ。)



思い返せば 去年健診のためにキャリーにいれられた

ためにできた 曲がり羽なのでした

それがやっと 抜けて そろそろ 換羽ですかね?


はな 「ん~?」
ん??


まるで他人事のような顔してる はな ですが


その夜・・・



熱心に羽繕いしてるなぁ、と思って ふと見たら

ぷぷっ(笑

なんだか いまどきの髪型(?)に変身してました!(笑
左から見るとこんな感じ~
ひだり~




正面はこんなふう・・
しょうめん~




右側から見ると~
みぎ~




なんだか かっこいいことになってます(爆





春はもうすぐそこに?
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

てんもよく尾羽曲がってました(笑)
はなちゃんと一緒だったよ♪♪
あはは(笑)はなちゃん自慢の冠羽が
凄いことになってますねi-237
抜けそう?
正面顔がいいなぁ~♡
りともあるのよ~1本だけi-278
りとのは抜けない…(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.02/21 07:06分
  • [Edit]

NoTitle

流石棟梁!ヘアメイクも最先端をいってますね~♪
ダブルトルネードに一本だけ変化を持たせてみましたー
的なヘアはなかなか真似できません。

ごまちんの最近の流行は、まぶたに小さい羽を
かぶせることでしょうか(笑
目にかかりそうでウザくないのかなぁ?って思うけど
本人(鳥)割と平気だったりするんだよね(´`*
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.02/21 09:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
どうしても狭いところに入れていると、尾羽が曲がりますよね。
オカメちゃんって、しっぽが長いですから。
チョコも寝るときプラケースに入れてるので、曲がってます (^^;

はなちゃんの横からみた髪型、かっちょいいですよ。
一本、あちらの方向にいってるのは、ご愛嬌ということで
かわいいです (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.02/21 22:48分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、最先端ヘアースタイル♪
どの角度から見ても良いわぁ~~~
カッコいい^-^
しばらくありそうですね^-^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.02/21 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうでしたね!てんちゃんのカールした尾羽は
流行の最先端でした~。
やっと曲がったのが抜けました。随分時間かかったなぁ・・
とさかが一本変なふうに曲がっていて、これはその後
抜けたんですけど、とさかの根元が筒だらけでとっても
カユそうです・・
りとしゃんのは天然パーマ?みたいなもんかなぁ
くせっ毛(羽)みたいな感じでしょうか・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/22 16:49分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

ごまちゃんのヘアースタイルにはかないません(笑
そうそう!鳥さんのお目目にかかりそうな羽って
飼い主はとても気になるもんだけど本鳥は気にして
ないんだよねぇ(笑
とってあげようとするとかえって激怒されたりね・・
親の心、子知らず・・ですな
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/22 16:53分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうですね~。尾羽が長いですものね。
はな の 髪型かっちょいいですかっ!うれしいなぁ!
はな の とさかは量が少なめなので薄毛疑惑が
あるんですが(笑)しかも、もうおっさんだし(笑
かっちょいいっていってもらえてほんとうれしいですっ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/22 17:00分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

かっこいいですかっ!ありがとうございます~
この時期限定で流行りそうですね(笑
頭(とさか)がかゆくて「かいて~」と来るんですが
とさかの量が少ないので抜けないように掻くのが
大変です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/22 17:03分
  • [Edit]

こんばんは

わ~!!無造作なヘアスタイルでカッコイイな~!!ツンツンですねっ♪
(●´∀`●)
曲がった尾羽家もありましたよ~。
いつもごはん入れの上で寝ているので・・・。
はなちゃんの「ん~?」が可愛いです。(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/23 01:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計