おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

素敵ないただきもの

まだまだ寒いけど もう立春は過ぎたんですよね

早く暖かくなりますように・・


そんなある日

三角パーチでくつろぐマロンのそばに はな がやってきました

マロンをじっと見上げています 

マロン 「はなちゃん、なんか用かな?」
うたうよ~




マロン 「やだ・・もしかして? やな予感・・
すすっ~




マロン 「あぁ、やっぱり・・これ始まると長いのよねぇふぅ・・
きいてる?




マロン 「まだぁ?」
もう!




自慢ののどを聞かせていたようですね(笑

でもこんなに近くで聞かされてもちょっと迷惑かもね~



おまけ;


飼い主はバレンタインに何もしてあげなかったけど

お友達から はな&マロンにこんな素敵なものをいただきました!


きれいな箱・・中身はなにかな?
きれいな箱




きゃぁ!中に鳥ちゃんがっ! すごーい!
鳥ちゃんが!




もうかわいすぎて食べられな~い!
かわいい!



この鳥ちゃんは オニオオハシとコバタンさんです

食べちゃうのがもったいない!

けど・・いただいちゃいますよ~(笑




早く暖かくな~れ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わはは!マロンちゃんを見上げながらの
はなちゃんの、のどの聞かせぶりが可愛い~!!
マロンちゃんの迷惑そうなお顔が・・(萌笑)

わー!!素敵なチョコー!!
こ、これはどこからガブっといったらいいか・・(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.02/18 23:11分
  • [Edit]

ぷろろ

雪景色だったりとまだまだ寒いですね・・・。{{(>_<;)}}
三角パーチでくつろいでいるマロンちゃん可愛い~♪(*^ω^*)でも、はなちゃんの見上げてる姿もとても可愛いわ~♪(*^ω^*)
ずぅ~っと見ていますねっ。^-^;
そっか~歌のリサイタルをしていたんだねっ♪私も聴きたいなっ♪
(●´∀`●)
チョコレート可愛い♪
私の好きなオニオオハシちゃんとコバタンちゃんねっ♪
すっごい良いな~。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/19 17:43分
  • [Edit]

こんばんは

「今日の現場・・」にもコメント書きましたのでお時間のあるときに見てくださいなっ♪
(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/19 17:56分
  • [Edit]

NoTitle

きゃ~はなちゃん、告白タイムですか~
こんな近くでって笑っちゃいました(笑)
本当に近いi-237

チョコすっご~い!
こりゃ食べにくいですね(^^ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.02/19 20:29分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

あんな見上げ方されたらちょっとうっとーしいですよね(笑
しかも音程があやしい歌のメドレーだし・・
マロンの迷惑そうな顔が笑えるんです~

そうなんですよー!食べたいけど、食べれない!
そんなジレンマが・・
でも食べますけど!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/19 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ほんとにもう少し暖かいといいなぁ・・寒すぎですよね。
はな も のどを伸ばしちゃって歌を歌っておりました~
マロンは毎度同じ歌なのでちょっと飽きてるというか、
めんどくさいと思っているようです(笑

かわいいチョコでしょ~
どこから食べようか悩んでおります・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/19 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ほんと!近すぎでしょ(笑
ちょっと、うっとーしー感じがでてますよね!
春が近いせいか、最近こんなことが多いです(笑

う~ん・・悩んでおります
どこから食べようか、と。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/19 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの喉自慢いいなぁ^0^
みんなで聞きたいよ~~~♪
チョコ可愛いですよね~~~^0^
探したけど家の近くには売ってませんでした^^;
たべちゃう~~って言われてましたが正解!です^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.02/20 18:29分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

風邪の具合はいかがですか?お大事になさって
くださいね~。

はな の のど自慢にマロンはちょっとめんどくさいと
思っているようで(笑
たしかにあんなに近くで歌われるとねぇ(笑
チョコ、食べますよー!
どっちから食べようか、悩んでますが~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/20 22:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計