おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

今日の現場・・

はな棟梁、今日の仕事現場は・・・


まず、ココ。

マンションの一番重要な部分・・これがないとマンションがバラバラになるっていう

ヒモのチェックをしなければいけません!



各部屋をつなぐヒモの強度を確認ちゅうです(ほんとか?)
ほどいてやる~




ちゃんと結んであるか・・チェックしてます (てか・・ほどいてる?)
え~っと、こうやって・・



まずまず・・安心なようですね




さて、次は この部屋

玄関にも匹敵する円形の入り口があるおしゃれ~なお部屋
きょうはこの部屋・・・




部屋のすみずみをチェックちゅう~

もちろん助手のマロンもお手伝いにかりだされております
どんな感じ?




はな棟梁の指示にしたがって 出入り口を微妙にかじかじ調整しています
そのへんをカジカジして・・




あーっ!なんか疲れちゃったなぁ・・」(マロン心の声)
中にはいりたいな~




休んじゃおっかな・・でも、はなちゃんじっと見てるし~」(マロン心の声)
はなちゃん、みてるし・・



はな棟梁の目がキラリっと光ってるし~

その目を盗んで休むのもちょっと難しいかも・・

厳しいはな棟梁にはさからえないマロンなのでした






次の現場はどこっ?
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは☆ミ
よっ!はな棟梁、いいお仕事してますなi-237
はなちゃん、マンションがバラバラにならないように
ちゃんとチェックしてくれているのね(*^ー^*)ノ
お手伝いがんばるマロンちゃんも偉いなぁi-236
ふたりで仲良く遊んでいる姿に癒されましたi-176
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2012.02/15 23:52分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり、接続部分がしっかりしてないと
棟梁も安心して作業出来ないですよね^^
安全チェックから始めるとは流石棟梁。
ごまちんを弟子入りさせたいくらいです。

それにしても、マロンちゃんの仕事ぶりもきっちり
チェックが入るとは、怖いしっかりした
上司ですね(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.02/16 08:11分
  • [Edit]

NoTitle

おーはな棟梁大事なヒモを入念にチェックしていますね
結び目も簡単にほどけなかったご様子
合格だね~
円形の出入り口も絶妙なかじり具合で
とってもお素敵な感じ^^
でもマロンちゃんの休んじゃおっかな、、はなちゃん見てるし、、、
の気持ち わかるわ~(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.02/16 17:40分
  • [Edit]

NoTitle

さすがはな棟梁!
現場の基本は安全第一ですからね~☆
マロンちゃんはおやつ探しの時は物怖じせず
箱の中に入ってたけれど、この現場ではまだまだ
助手なんだね。
お互い得意な現場で本領発揮だー!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2012.02/16 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

お返事遅くなりました~。ごめんなさい!

マロンもかりだされてお仕事のお手伝いをしていましたよ。
はな の チェックが厳しいので休憩をとるのも難しい
かも~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/18 22:14分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

安全チェックからはいりますよ~、さすがでしょ(笑
ごまちゃんと一緒にお仕事できたら最高!byはな
って言ってます(笑
ぜひともご一緒に~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/18 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事遅くなりました~、ごめんなさい!

マロンもちょっと疲れちゃったようでお休みしたかった
ようです(笑
はな は マロンには厳しいですからねぇ
自分には甘いけど~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/18 22:21分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

お返事遅くなりました~、ごめんなさい!

そうなんです!マロンの得意分野は食べ物関係です~
建築関係は はな ですね(笑
はな棟梁の厳しいチェックにマロンもけっこう
大変みたいですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/18 22:25分
  • [Edit]

仕事熱心

はなちゃん棟梁さん頑張っていますねっ♪ヒモのチェックは大事よねっ!!
^-^;
円形の入り口おしゃれですねっ♪
きっと家賃もお値段しますよね・・・?
「あーっ!なんか疲れちゃったなぁ・・」のマロンちゃんに笑ってしまいました!!o(>▽<)o
「休んじゃおっかな・・でも、はなちゃんじっと見てるし~」うんうん!!美白のお顔のカッコイイ子が見ていると休めないよね?
^Д^;


  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/19 17:50分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

ふふっ(笑
はな の チェックが厳しいのでなかなか休憩が
できません(笑
マロンはいつもお手伝いさせられるのでちょっと
サボりたいのかも~
このマンションは中古なのでそんなにお高くないですよ~
(爆
基礎はしっかりしてるのでおススメですっ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/19 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計