おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

何に似てる~?

年に何回(いや、何十回となく)出現する

オカメインコに良く似た生き物・・

いやいや・・オカメインコなんだけど 

オカメインコらしくない 生き物



特に念入りにお手入れをしているときに

よくでてきます・・・


みなさんのお宅でもよく見かけるのではないでしょうか~





我が家に出現するのは 「シロクマ」に良く似たオカメインコです
へ・・




だんだん・・変身していきますよ~
ん・・




ほらっ!
し・・・





ん・・・




また、でた!
ちゅう~





ん?




シロクマっ?
ぷっくりんこ~




もんのすご~く モフモフの時に現われます(笑

なんだか別の生き物みたいで 面白いよね!


みなさんちのオカメちゃんは 何に似てますか~?




ほんとにオカメインコなの?
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

もっふり具合がなんとも言えないね~シロクマくーん(´∀`)ノシ
羽づくろいして顔上げた時なんかは別の生き物になるよねぇ。
うちはなんだろ……。バルタン星人?(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.02/09 15:54分
  • [Edit]

NoTitle

シロクマ君可愛い~~~♪
うちはね、正面の冠羽ピーンの姿がドラゴンボールの魔人ブーの細い悪い方とショコラはスーパーサイヤ人です^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.02/09 16:43分
  • [Edit]

NoTitle

なんと可愛いシロクマでしょう~(≧∇≦)
うちは何に似てるかな~
てんはウミガメに似てました(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.02/09 18:16分
  • [Edit]

NoTitle

シロクマ~!!なんてキュートなのかしら(*^_^*)
ラストのはなちゃん、面白可愛すぎる~!!
オカメのモフモフ中ってほんとすごいですよねー(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.02/09 23:14分
  • [Edit]

NoTitle

今年の冬は寒いから
はなちゃんも白熊になっちゃったね(笑)
我が家のコ達も羽繕いの時や
ブルブルする時はありえない写真が撮れて
びっくりする事があります
家の中で色んな種類の生き物がいるみたいで
楽しいですよね~(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.02/11 07:13分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

もっふり、もふもふ・・こんなふうに変化が激しい
のは男の子が多いような?
女の子はいつももっふりした感があるからなのか
あまり変化を感じませんねぇ。
ごまちゃんがバルタン星人?(笑
正面からみると確かにそうかも!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/11 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

スーパーサイヤ人ですかっ(笑
オカメインコってほんと面白いね~
いろんなものに変身するんだから(笑
ほんとは鳥さんじゃなかったりして!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/11 15:11分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

てんちゃんはウミガメですか(笑
かわいかったでしょうねぇ
はな は 顔が白いせいかシロクマみたいに
見えるんですよ~
かわいいシロクマ・・って、ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/11 15:14分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

「キュート」いただきましたっ!(笑
ありがとうございます~
そらちゃんもモフモフっぷりにはおよばないけど
はな も 頑張ってみましたよ(笑
ほんとモフモフすると別の生き物みたいですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/11 15:17分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ぽこげのみなさんもありえない姿に変身するんですね~
想像するだけでニヤニヤしちゃいます(笑
ゲンさんはナースキャップかぶったまま変身する
のかなぁ(笑
あぁ!見てみたい!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/11 15:21分
  • [Edit]

シロクマちゃん

ウハハハハ~!!(^∀^)見事な変身ぶりですねっ♪
・д<
なんだかドラゴンボールのキャラクターのようですねっ♪
「シロクマ」のように可愛いけど、なんだかカッコイイです。(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/12 01:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計