おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

女の子だもんね~

飼い主が カガミを開くと わらわら~っと寄ってくる はな&マロン

カガミに興味があるというか カガミの周りをカジカジしにくるんですが
(おかげでカガミの周りはボロボロ・・泣)


今日のマロンは カガミに用があったようです・・・




マロン 「いやねぇ・・よごれがついてるわ、このカガミ・・
だれ?





マロン 「ふん・・汚れてたらキレイにうつらないでしょ~」
ふん・・





マロン 「うーん・・ちょっと目にラインいれようかな・・タレ目っぽいから」  
ちょっと、たれてる?





マロン 「あ・・チークの色も、もうちょっと濃いほうがいいかも。」
だれかいるわ・・





なにやら いろいろと言っておりましたが・・

お目目はほんと たれてるから アイラインをいれてあげたいかも(爆

チークの色はこのままでいいとおもうけどね・・


なにかと気になるお年頃(8歳すぎてるけどね)なんでしょうかねぇ?



マロン 「いくつになっても気になるの~!」   さいですか~ばさぁ~!






そりゃぁ、女の子だもんね!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うんうん^0^
女の子は気になっちゃうよね^0^
マロンちゃんたれ目がとってもキュートですよん♪
うちのこたちも鏡気にしてくれないかなぁ・・・
あってもみんな無視ですよん・・・
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.02/06 18:35分
  • [Edit]

女の子は気になることいっぱいだもん♪

鏡が気になるのですね~。やっぱり女の子はいつだって自分のことが気になるものよ~。・д<
マロンちゃんのタレ目?とっても可愛いよっ♪
ツケマツゲ必要ないね~。
チークの色も、完璧よっ♪あとはおリボンをアンテナにつけたいな~♪なんて・・・。^-^;
でもぽわ~んとした表情が本当にキュートだと思います。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/07 03:18分
  • [Edit]

NoTitle

いつでもキレイでいたいよねぇ~。
ゆこさんが鏡をなめてる時あるけど、あれはやっぱり
汚いわよーって合図なのかすぃら?(笑

たれ目女子可愛いよー(*´Д`*)
たれ目だと優しそうに見える印象があるよねぇ。
マロンちゃんは実際優しそうな感じだけど。
ゆこさんは逆にややつり目なんで、性格はおっとり
なんだけど強気な感じに見えるねぇ。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.02/07 08:04分
  • [Edit]

NoTitle

たれ目ってかわいいよ~(〃∇〃)
私はタレ目好きだな~
チークもそのぐらいがマロンちゃんらしいわよ( ´艸`)
女の子だから気になるのも仕方ないですねi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.02/07 17:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
たれ目好きならんまがやってまいりました。
倉沢淳美からパンダまで、たれ目大好きです (笑)
ってことで、マロンちゃんも私の大好きリストに加えておきます。
マロンちゃん、鏡をみて楽しそうですねっ。
チョコは鏡だめです。
私はいずれチョコを、ツインテールにしてみたいですね (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.02/07 19:20分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

マロンってほんとタレ目なんですよ~
「キュート」ですかぁ・・ありがとうございます!
本鳥喜んでました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/08 16:22分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

リボンをアンテナにつける・・っていいアイディア!
きっとかわいいよねっ!オカメ女子の間で流行ったり
してね(笑
マロンはタレ目ちゃんなので、ぽや~っとした
印象なんですね。実際ぽやっとしてますが(爆
はな とは 対照的な顔してます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/08 16:27分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

ゆずちゃん、やさしいお顔してると思うけどな~
女の子はやっぱりカガミを気にしてほしいもんですよね
そういう飼い主はあんまりカガミ見なかったりしてね(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/08 16:30分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンのチークの色ってけっこう薄くないですか~
ノーマルオカメの女子って顔がぼんやりしてる
印象ありますよね・・しかもマロンはタレ目だし~
もちょっときりっとしてあげたい気がします~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/08 16:33分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

タレ目好きなんですかっ(笑
「大好きリスト」に加えていただけるなんてとっても
光栄でございますぅ!
本鳥もかなり喜んでおりました~(笑
マロンも以前は鏡に興味がなかったんですけどね・・
チョコちゃんもそのうち鏡の魅力に気づいて
しまうかもしれませんよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/08 16:41分
  • [Edit]

NoTitle

おお~!鏡を見ながら思案に暮れるマロンちゃん、
めちゃめちゃ可愛い(*^_^*)
女の子はいろいろお化粧(笑)してみたいよねえ(^▽^)
ああ、マロンちゃん、私にやらせて頂けないかしらあ~!!(激萌)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.02/08 19:50分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

ほんとマロンの目はアイラインをいれてあげたいほど
たれてるんです(笑
な、なんと!きしかんさんがメークを?
じゃぁ、いまどきの女子高生風でおねがいしますぅ
byマロン (笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/08 21:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計