おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

棟梁復活!

以前に飼い主が大改造しちゃったあのダンボールマンション・・

はな の 職人としての血が騒ぎだしたのか ようやく、ようやく・・

嘴をいれはじめました! (やったー!)


立地条件に問題があったようで (どんな?)

いつものお気に入りの PC机の下のスペースに置いたところ・・・


まぁ、最初はこんな風に素どおりしてましたが
あっ・・ここにきたの~





だんだんと興味をしめすようになり
ふん・・・場所かえたね






ある日をさかいに中のほうまではいるようになりました(ここまでは以前もありました)
奥がきになる・・





ギリギリの狭さのトコを器用にするっと
ちょっとせまいかも~





「マロン警戒令」はあいかわらずですが(笑
マロン、こないだろうね~






いつも指をくわえて はな を 見送っていたマロンですが
はなちゃん・・・



しかし!





マロンだってやるときゃ、やるんです!先頭にたってずんずんと中へはいっていきます
あれっ・・!マロンが・・




これには はな も びっくり!






マロンに負けてられない!とばかりに はな も カジカジに精を出します 
かじかじしなくっちゃ!






ついに、ついに 2階の吹き抜けに到着!
いいながめ~





2階からの眺めを堪能ちゅう~
ここだよー





マロンはまだここに上がれません (さすが! はな です)
はなちゃん、すごいなぁ




ううっ・・(泣)

大改造しちゃったもんで、すっかり嫌われたと思っていたダンボールマンション

やっと 気に入ってもらえたようで・・・

飼い主 嬉しかったです!

2羽で毎日 カジカジにいそしんでおります

これにこりずに 第2弾を作っちゃおうかな!(笑






頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

素通りしてるはなちゃんかわいい~(笑)
職人魂に火がついたみたいですねi-178
マロンちゃんも入れてよかったぁ~(〃∇〃)
これから更にふたりの作品ができあがるんですよね♪
楽しみだわ~♡

狭いとこに入っていく時、体ねじって?可愛いですよね ( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.02/01 18:59分
  • [Edit]

NoTitle

おめでとうございます!!
ダンボールマンション建設した甲斐がありましたね。
あの二階にはどうやって入ったの?
下の吹き抜けから?
外の壁をかじってから??
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2012.02/01 23:07分
  • [Edit]

ありがとうございました。

私のblogにあたたかいアドバイスありがとうございました。温度、明るさなどとても参考になりました。^∇^
ダンボールマンション・・に、はなちゃん職人が動き出したのですね。
リフォーム番組の音楽が頭の中でながれています。^Д^;
PC机の下のスペースは楽しさいっぱいねっ♪
ギリギリの狭さのトコを器用にするっとの後ろ姿と暗闇?に輝く美白のお顔が可愛いです。
(*^ω^*)
マロンちゃんも一緒にカジカジすごいですね~!!マロンちゃんの勇気にメロンメロンメロンパンですっ♪(●´∀`●)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.02/01 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

最初はあんなカンジで素どおりしてました(横目で見てる
カンジでした)笑
でもあの隙間の魅力に勝てなかったようで・・
狭いトコを通り抜けるときは両羽を真ん中に寄せるように
してはいっていきます。それでもちょっとムリっぽいときは
体を少し斜めにしてますね。どんだけ入りたいんだ、と
思いますが(笑
マロンも頑張ってますのでどんな風にしあがるか、楽しみ
です
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/02 12:59分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ

ありがとうございます!やっと、やっと、その気になって
くれました(泣

あの2階へはよく見てましたら、下の吹き抜けから
登ってました。
マンションの周りはカジカジあとのクズがいっぱいで
日々お掃除にあけくれてる飼い主です~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/02 13:02分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

いえいえ・・たいして参考にならなかったんじゃないか、と
思います(汗
春と秋の時期はほんと気を使いますよね・・

はな も ようやくやる気を出してくれました!
と、いうか・・最初からPC机の下に置けばよかったんじゃ
ないのか・・という気がします(笑
あの適度なスペースが好きみたいですね
暗いところにボ~ッと浮かぶ白い顔・・って(笑
なんか怖いですよねっ(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/02 13:08分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい!やりましたな~!!
ずんずん先陣を切るマロンちゃん、漢らしかった・・(笑)
はなちゃん、嬉しそうだなあ!
これからのマンション、どうなのるかしら!わくわく♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2012.02/02 18:18分
  • [Edit]

NoTitle

2階から下をのぞいているはなちゃん、かわいいです。
しかし、せまいところにうまく入りましたねぇ。
マロンちゃんも一緒に入りたそうですね。
いすれ2羽で2階からのぞく日も近いのでは?

うちのチョコもそうですが、新しいおもちゃになかなか
手を付けようとしないですよね。
でっ、諦めかけたときに、急に思いついたように遊び
始めたりして。慣れるのに時間かかりすぎ(^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.02/04 00:04分
  • [Edit]

NoTitle

棟梁!2階にも上るとはさすがですっ!!
最初は見慣れないから、ちょっと怖い~って思いつつ
気にはなってたんだね、たぶん^^
でも、負けじとはなくんより先に入ってくマロンちゃん
男らしくて新鮮v
マロンちゃんが2階に行けるようになったら
はなくん、怒るかな?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.02/04 05:38分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

ついにやりました~!随分時間かかったけど
やっと遊んでくれるようになりましたよー
マロンもずんずんと中へはいっていったんで
びっくり!
今は2羽でカジカジ真っ最中です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/04 16:02分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

あの2階は吹き抜けになっているんですけど・・
うまく登ってくれました!
マロンも気にはなってるようですが、まだまだ
登れません。2羽で2階から顔をのぞかせたら
ほんとかわいいだろうなぁ
チョコちゃんもですかっ!慣れるのにほんと時間が
かかりますよねぇ・・これはオカメインコ特有なのかなぁ・・
昔飼ってたセキセイちゃんはこんなことなかったと
思いましたけどねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/04 16:09分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

棟梁やっと復活です(笑
時間かかりすぎやねん~
あの2階は吹き抜けになってるので登るのが
ちょっと難しいかな、と思っていたのですが
うまく登ってくれました~
マロンもやる気満々ですよ(笑
狭いトコにもずんずんはいっていくので
ちょっとびっくり!
女の子なのにねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/04 16:12分
  • [Edit]

NoTitle

やりましたね^0^
凄いなぁ^0^
マンション第2弾も楽しみです
はなちゃん満足そうに見えますよ^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.02/04 17:26分
  • [Edit]

NoTitle

おお~サントリーマンション(笑)
ついにはな棟梁出陣ですな^0^)/
棟梁ファンの私としては、待ってました!って感じです
2階から眺めを堪能している棟梁
カッコイイわ!
目つきが職人(w´艸`w)
マロンちゃんもやるときゃやるんだね(笑)
凛々しい2羽のお姿が見れて嬉しいわ~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.02/04 21:21分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

しばらくの間ほったらかしだったんですが、ようやく
やる気になってくれました~!
2階に上がった はな は ちょっと得意げに見えます
よね?
ますます仕事に力がはいりそうですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/06 16:38分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

あはは(笑
サントリーマンションですぅ(爆

春が近いせいか「やる気」がでてきたようで
はな棟梁、久々の登場です!
いまもいろんな部屋にはいって嘴をいれてますよ(笑
目つきがいいでしょ~
ポンさんにほめてもらって、 はな も 嬉しそうでした~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/06 16:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計