おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

にほってる~?

ある休日・・

めずらしく はな&マロンがダンナにはりついてました

夢の「止まり木」状態・・ダンナは大喜び~(笑



こんな感じでまったりとしておりました
はなちゃんったら・・



が!



なんだか はな の 様子が・・・なにしてんの?
くんくん・・




ズボンの裾から嘴つっこみ・・・にほひ嗅いでるの?
ふんふん・・




クンクンしてる?      ちょっと危険~!
くせになりそう!




やだ!目がとろ~んとしちゃって・・   足のにほひがプ~ンと・・
とろ~ん






くせになりそう~     大丈夫かー!          
ひくひく・・






マロン  「はなちゃん、なにしてんのかしら?」
やだ・・なにしてんのかしら






マロン  「やぁねぇ!変なことしちゃって・・」
やぁねぇ~




ほんとにねー! はなったら

ダンナのズボンに嘴つっこんで なにしてんだか・・

「にほひ」にやられやしないかとヒヤヒヤしたよー(笑

(ダンナにはかわいそうだけどね~)



ちょっと真剣に心配しちゃった飼い主でした




頑張ろう!日本
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

旦那さんツリー状態嬉しかったでしょうね^-^
はなちゃん、凄くいい顔してる~~~♪
くせになりますよ~~~
マロンちゃんもくせになるかも???
  • posted by reimama
  • URL
  • 2012.01/28 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

ごぶさたしてすみません。
そして、はなちゃん・・・
裾をハミハミクンクンとても嬉しそう^^
ほんとうっとりしてますねぇ
対照的にマロンちゃんの冷めた目がまたたまらないですね^^;
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2012.01/29 02:49分
  • [Edit]

NoTitle

よく見ると裾の内側をカジってるような……って
そこにツッコんじゃいけませんね(笑
男同士にしか分からないにほいがあるんだぜ
と言ってるように見えます@はなくん

いや、でもマロンちゃんとはなくんが来て喜んでる旦那さん
可愛いわぁ。
うちの旦那もごまちんが自分のとこに来て密かに喜んでるけど
同じだねっ!(笑

  • posted by かのこ
  • URL
  • 2012.01/29 06:38分
  • [Edit]

うふっ。

旦那さま、はなちゃん&マロンちゃんに甘えられてウハウハ♪だったのですねっ♪o(^ω^)o
はなちゃん面白いことしていますね・・・?
ズボンの裾からにほひをクンクンですか・・・。^Д^;
目がとろ~んとしているお顔に笑ってしまいました!!(^∀^)
アハハ!!o(>▽<)o マロンちゃんの「やぁねぇ!変なことしちゃって・・」にも笑ってしまったよ~。(^∀^)
きっと優しくて温かいひだまりのようなにおい?がするのでは?(●´∀`●)
それか?柔軟剤のにほひかも?^Д^;
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.01/29 20:39分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ダンナは大喜びでしたっ!(笑
私がいるとあまりダンナのとこへ遊びに
いかないので・・(あ、でも食べ物もってると
ワラワラと寄っていくけどね)
最初なにやってんのかわからなかったけど・・
カミカミしてるようなにほひを嗅いでいるような。
だんだんと目がとろ~んとしてきて心配しちゃいました!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/30 12:59分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

お久しぶりですっ!お元気そうでなによりです~

なんだかねぇ・・カミカミしてるような、クンクンしてるような
だんだんと はな の 目がとろ~んとしてきたので
大丈夫?って心配しちゃったんです(笑
それにしても変なことする はな って・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/30 13:03分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ

そうそう!そこにつっこんじゃいけません(笑
かのこさんのいうように「男同士にしかわからない
にほひ」があるのかも~
ぷぷっ(笑
ダンナさんもですかっ!話があいそうですなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/30 13:07分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

変なことしてたんですよ~はな ったら!
たまに、変なことしますね、あの子は・・

柔軟剤みたいないいにほひなら安心なんですが(笑
ちょっと危険なにほひの場合もあるので、心配しちゃい
ました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/30 13:10分
  • [Edit]

はじめまして

鳥ブログ村を見ていたらはなちゃんとマロンちゃんのページにたどり着きました。なぜかはまってしまい楽しく拝見させていただいちゃいました。またお邪魔しますね。
  • posted by おかめママ
  • URL
  • 2012.01/30 13:53分
  • [Edit]

お時間のあるときに教えてください。お願いします。

質問なのですが・・・。一昨日からカリン様がしっぽを上に上げて姿勢を低くして、小さな声で「キュププププゥ~。」と鳴きます。(;^_^A
夜寝かしたときの薄暗くしたケージの中でします。
明るくして寝かすこともできないし・・・。どうすれば良いでしょうか?
真っ暗闇にするとパニックが心配。

病院の先生は男の子でも、しっぽ上げはするそうなので。
でも背中をハート型にして歌わないから・・・。(;^_^A
睡眠時間と室温を教えてください。よろしくお願いします。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2012.01/30 19:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
しかし、はなちゃん、目がとろ~んとなるくらいいい匂いなのかぁ?
癖になる匂いってありますよねぇ。特別いい匂いでなくても。
わたしゃ、変態じゃないですよっ (笑)

私は、旦那さんの足の匂いをかいているはなちゃんの
あんよの匂いをかいてみたいです。変態かも (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2012.01/30 20:37分
  • [Edit]

NoTitle

おかめママさんへ

はじめまして~!遊びにきていただいてありがとうございます!
なぜかはまってしまったんですかっ(笑
うれしいです~!
また遊びにきてください~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/30 21:09分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ぷぷっ(笑
たしかに「はまるにほひ」ってありますね~
私は はな の 目がとろ~んとしてきたので
一瞬「ヤバイ!」って心配してしまいましたよ~(笑
はな の アンヨのにほひですか~?
私もかいでみたいっす!でも、流血覚悟でないと
できないかなぁ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/30 21:13分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん
最初の写真で
何してるの?と思いましたよ(笑)
アロマテラピーでしょうか
男のホルモン入りですな(爆)
これは女性には理解できない世界なのでしょう
マロンちゃん 女性はこっちでお茶でもしましょ♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2012.01/30 21:22分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ほ~んと!よくわかんないことしてましたよー、はな は。
ダンナのズボンから男のホルモンがモァ~とでてたのかも(笑
ちょっと嗅ぎたくないにほひですね~(爆
マロンの「なにしてんの?」の顔がいいでしょ(笑
女子にはわからない世界ですもんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.01/30 22:23分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、ハマってますね~(笑)
はなちゃんにしか分からないにほひが
心地よかったのかも( ´艸`)
マロンちゃんの遠くから見る目が印象的でした♡
なにしてるのかしら…って不思議そう(^▽^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2012.01/31 12:42分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンの視線がおもしろいですよね~
「なにやってんの?」って顔してましたよ(笑

はな は ほんと時々ヘンなことします(笑
ある意味チャレンジャーなのかもー
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2012.02/01 17:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計